GINZA PARIS

tel:0120-77-2416受付時間 : 平日 10:00〜18:00
ご来店予約はこちら

パワーストーンの効果

 

目次

パワーストーンとは?

パワーストーンとは、願い事をかなえてくれるなど、特殊な効果があると考えられている石のことです。科学的には証明されていないため、石そのものに特殊な効果があるわけではありません。パワーストーンには数えきれないほどの種類があり、その石を身に付けることで良い結果がもたらされると大事にされてきた天然石のことを今では総称してパワーストーンと呼んでいます。

パワーストーンの選び方

パワーストーンの選び方は、色を見て直感で選ぶ方法と意味を調べて選ぶ方法とがあります。また天然のパワーストーンは、一つ一つ色や形、大きさが異なります。パワーストーンを身につける方の気持ちに響かなければ意味がありませんので、自分の願いにあてはまる意味の石を守護石として身に着けることでより良い結果へと導くと言われています。

パワーストーンの着け方

左腕に着けると内面的なパワーをアップさせ潜在能力を発揮させると言われ、右腕に着けると魅力を引き出し積極的行動を起こすと一般的に言われています。
パワーストーンとは石に作用するのではなく、お持ちになられる方ご自身の気持ちを前向きにしてくれるものですので、特に気にすることはありません。叶えたい望みを強く意識させたい場合、それぞれの運勢をバランスよく組み合わせる方法と、 一つの願いに集中して組み合わせる方法などがあります。

関連最新コラム