銀座パリス

ご来店予約はこちら

高価買取に繋がるジュエリーのお手入れ方法

 

目次

高価買取に繋がるジュエリーのお手入れ方法

指輪やネックレス、ブレスレットに施されたジュエリーの輝きはとても美しいです。
その輝きを保つには、使用後のお手入れは欠かさずに行う事が大切です。
ジュエリーは保管状態が良ければ、高値で買い取って貰う事が可能です。宝石買取をご検討中であれば、日頃からしっかりお手入れをしましょう。

使用後のお手入れ

ジュエリーを外した後、そのまま収納ケースに入れる方がいらっしゃいますが、使用後は必ず汚れを拭き取ってください。なぜなら、アクセサリーは肌に直接触れる事が多く、ファンデーションの粉や汗など目に見えない汚れがたくさん付着しています。身につけた後は、シリコンクロスなどの柔らかい布で、丁寧に拭いて収納しましょう。特に、ダイヤモンドは油が馴染みやすく、手入れをせずにいると、本来の輝きが失われる恐れがあります。使用後のお手入れを行う事で、宝石買取価格にも違いが出てくるでしょう。

ジュエリーの保管方法

皆さんは、ジュエリーをどのように保管していますか。
ひとつのケースに保管している方もいらっしゃると思いますが、まとめて収納するとジュエリー同士が傷つく恐れがあります。中でも、ダイヤモンド同士はぶつかると傷つきやすいので、取り扱いには十分注意が必要です。個別に分けて収納をし、定期的にケースを開けて空気の入れ替えを行いましょう。
また、収納する際は、チェーンがついたネックレスは絡みやすいので、平らに寝かせた状態で保管する事をおすすめします。



関連最新コラム