ポシェット・メティスの魅力とは?高く売れるってホント?

ルイ・ヴィトンの人気ラインのポシェット・メティスは比較的若い女性に人気の小型ポシェットです。上品で仕事にもお出かけにも使える汎用性の高さから、多くの人が愛用しています。

ルイ・ヴィトンのポシェット・メティスの買取相場はどのくらいなのでしょうか。今回は、ポシェット・メティスの買取相場や人気の理由について紹介します。

ポシェット・メティスは使い勝手の良い人気のルイ・ヴィトンバッグ

ポシェット・メティスの大きさは、幅25cm×高さ19㎝×マチ7cmと非常に使い勝手の良いサイズです。また、ストラップの頂点からバッグ上部までの長さは最短48 cm、最長55cmとなっており、肩掛けしやすいサイズ感となっています。

旅行、普段使い、仕事などさまざまなシーンで活躍する汎用性の高い大きさとデザインが人気の理由です。かさばらず、いつでもどこでも連れて行きたくなるシンプルなデザインで、女性ならひとつは持っておきたいバッグでしょう。

ポシェット・メティスMMの特徴

ポシェット・メティスMMはトップハンドル付き小型ポシェットで、付属のストラップでショルダータイプにもできる2WAY仕様となっています。ファッションのテイストや目的によってショルダーバッグとして、手持ちバッグとして2通りの使い方ができるので便利です。

入り口はSロック式で、内側に2つ仕切りがついていて収納力に優れています。何かと荷物が増えがちな人にぴったりの構造です。さらに、後面にファスナー付きポケットもついており、さっと取り出したいものを収納しておくことができます。

魅力は普段使いしやすい収納力

ポシェット・メティスMMは見た目こそ小ぶりに見えるものの、マチ付きで見た目以上に収納力が抜群です。荷物が多いけれど大きなバッグを持ちたくないという女性には使い勝手が良く、ポシェットとしてもショルダーとしても使える汎用性の高さで人気があります。

オーソドックスなルイ・ヴィトンのモノグラムタイプだけでなく、カラーバリエーションが豊かで、自分の好きな色を選んで個性を演出できる点も特徴のひとつです。

さらに、モノグラムタイプはショルダーストラップにもモノグラム柄が入っており、これはルイ・ヴィトンのバッグの中では非常に珍しいデザインとなっています。そのちょっとしたレア感も人気の秘密です。

ポシェット・メティスの人気の種類

ポシェット・メティスにはいくつかの種類があります。それぞれの特徴や人気の種類などについて見てみましょう。

モノグラム

最もオーソドックスなのはモノグラム柄となっています。これは、ルイ・ヴィトンのモノグラムが前面にあしらわれた、いわゆるルイ・ヴィトンの代表的なデザインです。最もシンプルで飽きの来ないデザインとなっています。

ダークブラウンのベースカラーにゴールドの金具が映え、高級感と存在感のあるバッグです。さらに、別売されているルイ・ヴィトンのストラップに付け替えても楽しめるベーシックモデルとなっています。

ルイ・ヴィトンのロゴマークが大きくあしらわれたデザインの海外限定品のものもあります。モノグラム柄は非常に人気があり、探している人も多いアイテムです。

モノグラムリバース

モノグラムリバースは、定番のモノグラムがキャメルカラーとのバイカラーになったツートーンデザインとなっています。定番デザインにキャメルカラーが加えられることで、エレガントさがプラスされた印象になるので人気です。

ショルダーストラップもほかのものに付け替えることができるので、ファッションや気分に合わせて選ぶのも楽しいでしょう。

アンプラント

アンプラントは、カラーバリエーションが豊かでおしゃれなデザインです。カラーバリエーションは、ブラック(ノワール)、ネイビー(マリーヌルージュ)、クリーム(トゥルトレール)などがあります。

モノグラム柄のようにロゴがプリントされているのではなく、型押しのロゴがあしらわれているため、印象が大きく異なります。シンプルで洗練されたデザインと、流行に左右されないカラー展開で、場所を選ばずに持つことができるバッグです。

ポシェット・メティスの買い取り相場は?高く売るポイントについて

ポシェット・メティスの人気の理由について紹介してきました。では、ポシェット・メティスの買取相場はどのぐらいなのでしょうか。ポシェット・メティスの買取相場と高く売るポイントを紹介します。

ポシェット・メティスの買取相場目安

ポシェット・メティスの買取相場は60,000円~150,000円程度が目安となっています。当然、バッグの状態によって価格に差があるので注意が必要です。

ポシェット・メティスは、モノグラムリバースやアンプラントのピンクカラーなどが比較的人気が高く、その分買取相場も少し高めになります。状態が良ければ良いほど高く買い取ってもらえるので、人気商品を売りに出す場合は状態を確認しましょう。

高く売るポイント

先述のとおり、バッグの買取の場合は、新品の状態に近いほど査定額が高くなるのが一般的です。いずれ手放すかもしれない高級バッグは、普段からメンテナンスを行い、変形しないように保管しておくことが大切となります。

また、査定を受ける前に汚れを拭き取っておくことも重要です。その際に、強く拭き取りすぎて傷をつけてしまわないように注意しなければなりません。少しの傷でもその分査定に響いてしまうので、特に注意して扱いましょう。

さらに、付属品やギャランティーカードなどが揃っているか確認するのも大切です。購入時の箱や不織布の袋などもあると、より査定額が高くなります。ブランド品を購入するときは、購入時の箱などのパッケージはすべて保管しておくと良いでしょう。

もちろん、付属品やギャランティーカードがなくても買い取ってもらえますが、購入時の状況により近づくほうが高い査定額がつきます。購入時に忘れずに保管しておくようにしましょう。

ほかにも、より高値で買い取ってくれる買取店を探すのも高く売るための方法です。買取店がすべで一律に同じ値段で買い取ってくれるわけではないため、より高い査定額で買い取ってくれる店を普段から探しておくことをおすすめします。

ポシェット・メティスを高く売るなら「銀座パリス」

女性に大人気のポシェット・メティスを1円でも高く売るなら、銀座パリスがおすすめです。銀座パリスは、世界中のさまざまなブランドアイテムの買取や販売を行っている「総合リユース」ショップとなっています。

持ち込んだブランド品はその場で現金買取してくれるので、すぐに現金化できて便利です。さらに、おまとめ査定なら買取価格アップも期待できるので、おうちに眠っているもう使わないブランド品をまとめて売るという手もあります。

ブランド品は、流行によって価格が変動するため、思い立ったときに売却するのがおすすめです。不要なものや「もう使わないな…」というものが家から出てきたら、まずは銀座パリスにお持ち込みください。宅配買取や出張買取にも対応しているため、ご来店が難しい方でも安心してご利用いただけます。

使わなくなったブランド品を売ってみたいという方は、ぜひ一度銀座パリスにご相談ください。

※買取価格については、2022年5月時点での情報です。

まとめ

今回は、ルイ・ヴィトンの人気バッグであるポシェット・メティスの人気の理由や買取相場について紹介しました。コンパクトサイズなのに収納力や汎用性に優れたポシェット・メティスは、多くの女性に支持されている人気アイテムです。

モノグラムリバース柄やアンプラントなど、より人気の高いアイテムもありますので、ご自宅に眠っているポシェット・メティスがあれば、ぜひ銀座パリスまでお持ち込みください。

そのほかにも、自宅に眠っている不要なブランド品があれば、宅配買取や出張買取も対応できますのでお気軽にご利用ください。