夢のコラボ!ルイ・ヴィトン×シュプリームの買取相場は?高く売るためのコツ

シュプリームは、赤と白のロゴで有名なストリートファッションのアパレルブランドです。カジュアルファッションのブランドとして若年層を中心に人気があります。

そのシュプリームとルイ・ヴィトンのコラボアイテムがあることをご存じでしょうか。一見正反対の特徴を持っているように見えるブランド同士のコラボは非常に大きな話題となりました。

その大変貴重なコラボ商品は、中古品市場でも人気が衰えません。ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボアイテムはどのくらいで売れるのでしょうか。今回は、買取相場や高く売るためのポイントについても解説します。

ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボ商品

ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボは、当時でも異端のコラボといわれており、多くの人が買い求めるために列を作っていました。どんなコラボ商品があったのでしょうか。ここでは、コラボ商品の内容について紹介します。

アパレルアイテム

・Tシャツ
ストリートファッションの定番ともいえるシュプリームのTシャツは、シュプリームのロゴの赤い部分がルイ・ヴィトンのモノグラムデザインになったものが、コラボ商品として発売されました。シンプルなデザインながら両ブランドの特徴を活かしたTシャツです。

・ジャケット
メンズラインとしてデニムジャケットが発売されました。ルイ・ヴィトンのモノグラムの総柄の中に、シュプリームのロゴが入ったファッショナブルなジャケットです。オーバーサイズで着られるので、女性にも人気のアイテムとなりました。

・パーカー
シュプリームの特徴でもある赤地に白抜きの文字が入るロゴをイメージした、ルイ・ヴィトンのモノグラムの総柄パーカーです。胸の位置にシュプリームのロゴも入り、シュプリームらしさとルイ・ヴィトンらしさを上手に合わせた1着となっています。

・スニーカー
シュプリームのイメージカラーである赤と白を使ったスニーカーです。白地に一部赤地を差し込み、赤地の中に白抜きでルイ・ヴィトンのモノグラムが入ったさりげなさがおしゃれな商品となっています。

このように、コラボ商品にはさまざまなアパレルアイテムがあります。シュプリームがストリートファッションブランドであるため、ユニセックスで着られるデザインの商品が多いのが特徴で、男女問わず人気があります。

革製品

・ボストンバッグ
ルイ・ヴィトンの定番である革製品にもコラボ商品があります。ボストンバッグは、大きめサイズで赤地のバッグに大きな白文字でシュプリームのロゴが入ったアイテムです。旅行などにも使えるサイズとなっています。色違いで黒もあり、男性でも使いやすいデザインです。

・バックパック
ストリートファッションの定番ともいえるバックパックをルイ・ヴィトン色の強いレザーで作ったコラボ商品です。ルイ・ヴィトンとシュプリームの特徴を上手に活かした商品で、カジュアルさの中にも上品さが感じられます。

・トランク
ルイ・ヴィトンといえばトランクを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ルイ・ヴィトンの原点ともいえるトランクを、シュプリームのロゴとモノグラムの総柄でとびきり目立つ仕様にした存在感のある商品です。

・財布
ルイ・ヴィトンの人気アイテムでもあるエピのレザーを使用した財布に、シュプリームのロゴを型押しであしらったアイテムです。カラーは赤と黒があり、シンプルなのに存在感のある上品な財布になっています。

・iPhoneケース
手帳型とトランク型のふたつの型で発売されました。トランクを切り取ったような総柄デザインのトランク型と、エピをモチーフにした上品な手帳型はどちらも人気のアイテムです。

・ベルト
赤地に白抜きのベルトに、ルイ・ヴィトンのモノグラムとシュプリームのロゴがあしらわれたポップなアイテムです。ルイ・ヴィトンの「LV」の大きめのチャームがおしゃれで、非常に華やかなベルトとなっています。

ルイ・ヴィトン×シュプリームのコラボ商品の売買相場は

ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボ商品はどのくらいの金額で売買されているのでしょうか。ここでは、コラボ商品の売買相場について紹介します。

ルイ・ヴィトン×シュプリームコラボ商品の売買相場は?

ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボ商品は、個別のアイテムによって買取価格に幅があります。

たとえば同じ革製品でも、エピのボストンバッグは、72万円ほどの高値で取引されていますが、財布については11万円~20万円程度です。

ほかにも、Tシャツは10万円~15万円、ジャケットは40万円前後となっています。ジャケットは入手困難で、非常に高値で取引されています。また、ファッション小物として人気が高いマフラーは7万円程度、帽子は5万円程度が相場です。

限定品を購入するには中古のみ!商品によっては何倍も価値が高まる

コラボ商品など限定販売された商品は、基本的に再販はされません。買う機会を逃した場合は、中古品を購入して手に入れるのが一般的です。

一般的に革製品は中古品でも価値が高まりますが、アパレル商品は下がる傾向にあります。しかし、シュプリームとルイ・ヴィトンのように、コラボ商品は革製品だけでなくアパレルの買取価格も高額です。定価より何倍も高く取引されるものもあります。

ルイ・ヴィトン×シュプリームの高価買取のポイント

ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボ商品を高値で買い取ってもらうためには、どのようなとことに注意すれば良いのでしょうか。そのポイントについて紹介します。

できるだけきれいな状態を保つのがベスト

ブランド品の中古品は、使用感がなければないほど高く買い取ってもらえる可能性があります。もちろん、新品未使用品が一番高値で買い取ってもらえます。

なるべく高値で買い取ってもらうためには、使わないときの保管に注意する必要があります。汚さないように使うことも大事ですが、商品の保管方法が悪く、状態が悪くなるかもしれません。そうならないためにも未使用時は適切に保管しましょう。

人気のあるうちに売る

売買価格や買取価格は、そのときどきの市場が大きく影響します。需要が高いうちは高く買い取ってもらえる可能性が高いため、注目されている早いうちに売った方が良いでしょう。

定番アイテムなど、ずっと人気が衰えないアイテムもありますが、注目されている間に売ったほうがより高値を付けてもらえるので、使わないなと思ったら早めに売るのがおすすめです。

付属品も取っておく

化粧箱などの付属品は査定に影響するため、保管しておくのが得策です。付属品は多ければ多いほど価値が下がるポイントを減らせるので、ブランド品を購入したときは付属品をすべて保管しておくことをおすすめします。

ルイ・ヴィトン×シュプリームのコラボ商品買取は銀座パリスで!

ルイ・ヴィトン×シュプリームのコラボ商品買取は「銀座パリス」がおすすめです。銀座パリスはブランド品をはじめ、高級品の買取や販売を行っています。

販売網があるため、他店よりも高く買い取ってもらえるのがメリットです。お店に持ち込むことができない人も、宅配査定やメール査定のほか、LINE査定で手軽に査定してもらえるため、いつでも気軽に依頼することができます。

また、買取査定では即日現金での引渡しとなり、キャンセルも可能です。損することは一切ありません。ヴィトン×シュプリームを売りたいと考えているなら、まずは査定のご依頼からでもご相談ください。

※買取価格については、2022年6月時点での情報です。

まとめ

今回は、ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボ商品の紹介と買取価格の相場について紹介しました。ブランド同士のコラボ商品は、限定販売ということもあって非常に価値が高いアイテムです。需要があるうちに売るのが一番なので、もう使わないと思ったらなるべく早く売りましょう。

ブランド品の買取なら銀座パリスがおすすめです。銀座パリスなら他店よりも高く買い取ることができ、LINE買取や宅配買取などにも対応しています。ぜひ一度ご相談ください。