ブルガリの指輪が高額買取り対象になる4つのポイント&人気シリーズ3選

アクセサリーのデザインがとてもエレガントなアイテムが多いブルガリは、なかでも指輪の人気が高くあこがれを持つ人も多いブランドです。また記念日などにプレゼントとしても選ばれるほど根強い人気を誇るブルガリの指輪ですが「もらったまま、しまい込んでいる…」「全然使っていないものがある…」など放置しているものはありませんか?ブルガリの指輪は、買取価格でも高額買取が期待できる商品です。その詳細を見ていきましょう。

ブルガリの指輪の買取相場は?

ブルガリの指輪の買取相場は?

ブルガリの指輪は、中古市場でも人気が高く高額買取が期待できる商品です。状態にもよりますが、新品状態や非常に状態の良いものだと定価の20%~40%です。また平均的な中古買取価格の相場だと、10%~20%です。使用感や状態によって変わってきますが、高額買取を望むことができるのがブルガリなのです。

宝石がついているものは高い

新品状態のものや使用感が少なく、状態の良いものは高額買取が期待できますが、その他にも定価の額が高く価値の変動が少ないハイジュエリーとい言われるダイヤモンドなどは、高額買取の対象になることが多いです。また、保存状態にもよりますがゴールドが使用されているものは、買取価格があがる可能性があります。

なぜブルガリは高額買取が期待できるの?

ブルガリは、イタリアのローマで創業された宝飾・時計ブランドです。1888年から創業されているとても歴史と伝統のある老舗ブランドです。また世界5大ジュエラーに選ばれており、そのデザインと品質は世界中から今でも高く支持を得ているのです。

ブルガリは1991年に日本に進出してからは、ジュエリー業界でも中心核となっておりブルガリ独特のデザインに強くあこがれる人が多く、老若男女問わずに愛されているブランドであるため、ときを経ても価値が下がることはないのです。
 

ブルガリの指輪の買取価格を上げるポイントは?

ブルガリの指輪の買取価格を上げるポイントは?

ブルガリの指輪の買取価格は使用感や保存状態にも左右されてしまいますが、少しでも買取価格を上げるために抑えておきたいポイントをいくつか紹介致します。査定に出す前に少しでも意識してみることをおすすめします。

付属品の有無

中古の買取価格でとても大切になってくるポイントのひとつでもあるのが「保証書・箱・保存袋」などの付属品の有無についてです。買った時の状態と、比較的同じような状態であることが好ましいです。また付属品は一緒につけておきましょう。

付属品がかけてしまっては、一部欠損となってしまい査定額が大きく下がってしまう場合があります。もし付属品がある場合は、一緒に付けて査定に出すことが大切です。

関連記事

ブランドを買取店に持ち込むときには、そのブランドの付属品を一緒に付けるのが高額買取のポイントになります。したがって、ブランド品を購入するときには付属品は捨てずに保管しておいたほうがお得だと言えます。ブランドを高額で買取してもらうために押さえ[…]

ブランド 付属品

保存状態

買取価格は保存状態も大きく左右されます。日ごろから丁寧に扱うようにすることで、買取価格も変わってきます。

やはり指輪は使っていくうちに皮脂の汚れがついてしまったり、生活傷や経年劣化などによるものは避けられませんが、使用後は柔らかい布でふき取ったりジュエリー専用の布やお手入れ用品などを使い小まめにお手入れをすることをおすすめします。

また、ほかのアクセサリーと一緒に保存してしまったりすることで傷ついてしまったり、錆びたりしてしまう原因にもつながります。そのため保存の際は専用の保存袋に入れて個別に保管することで、傷のトラブルを避けることができます。保存の際は丁寧に扱い、いつまでも綺麗な状態を保てように気をつけましょう。

新作である

♡Lina♡さん(@rinaieki)がシェアした投稿

新作であるものは高額買取の対象になることがあります。発売されてから、時間が経っていないものもは人気も高く需要も高いことから、新作で尚且つ状態がいいものであれば高額買取につながります。もし使っていなく、手放そうと考えているブルガリの新作モデルのリングがあれば一度査定に出してみると良いでしょう。

ブルガリの指輪が人気の高い理由

ブルガリの指輪が人気の高い理由

ブルガリは女性はもちろんのこと男性ファンも多いブランドです。ブルガリの指輪はインパクトがあるデザインが多く、ブルガリのロゴが刻印されたボリューミーなリングは世界中で多くの支持を集めています。

男性の大きな手にもなじみが良く、都会的でおしゃれな印象を与えます。またシンプルなファッションでもブルガリの指輪をひとつ取り入れることで、コーディネートのアクセントとなりグッと引き締まります。デザイン性の高いブルガリの指輪は、男女ペアのデザインも多いのが特徴です。

また落ち着いた大人なデザインの指輪も多く取り揃っているため、様々な年代から人気を集めているのです。またブルガリは、品質が良くアフターサービスもしっかりしているのも人気の秘訣です。

ブルガリ指輪で人気のあるモデルって?

ブルガリ指輪で人気のあるモデルって?

ブルガリの指輪野中でも、人気の高いモデルは高額買取につながります。ブルガリはインパクトの強いモデルが多いのですが、流行に左右されない変わらないデザインも多くあります、ブルガリの中でも人気の高い指輪モデルの詳細を見ていきましょう。

B-zero1シリーズ

BVLGARIさん(@bulgariofficial)がシェアした投稿

ブルガリの指輪のなかでも特に人気の高いのが“B-zero1シリーズ”です。ブルガリのロゴが刻印された、ブルガリのリングと言えばみんながイメージするようなボリュームのあるリングは、老若男女問わずに人気の高いリングです。

ブルガリの象徴的なデザインとして発売当初から愛されているデザインです。またB-zero1シリーズは、指輪だけでなくネックレスなどの定番デザインとなり様々なレパートリーでシリーズ化されています。

中でもB-zero1シリーズで特徴的なのは、厚みのあるリングのサイドには細かくあしわれたパヴェダイヤが輝き深みのあるデザインです。またこのB-zero1シリーズは婚約指輪のシリーズもあり、時代を選ばす不動の人気を誇ります。

関連記事

ブルガリと言えばビーゼロワンネックレスを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ビーゼロワンネックレスはブルガリの中でも比較的新しいモデルですが、シンプルなデザインとバラエティ豊かなラインナップで男女問わず幅広い世代に人気のアイテムです。[…]

ブルガリ

セルペンティリング

타임포럼 Josh Jangさん(@joshjang.eno)がシェアした投稿

ブルガリのアイコンでもある“蛇”をモチーフにデザインされたセルペンティリングは、ボリューミーでグラマラスなラインが特徴的です。特に富裕層や大人の女性に人気の高いリングです。手元にエレガントを与えるセルペンティリングは、シンプルな装いでも貫禄さを与えゴージャスな印象をもたらしてくれます。

また散りばめられたダイヤモンドは、洗練さを感じさせます。

ディーヴァードリーム

パヴェダイヤモンドを贅沢にあしらったディーヴァードリームのリングは、様々な素材を使いとても魅力的なシリーズです。また大理石をあしらったシリーズもあり、ハイブランドジュエリーならではの輝きを放ちます。

とても曲線の美しさの光るシリーズもでもあり、身に着けるだけで女性らしさをワンランク上げてくれるようなデザインが特徴的です。

ブルガリの指輪は中古市場でも人気が高い!

ブルガリの指輪の買取金額は、保存状態や人気の高いモデルなどの要素によって買取価格が異なってきますが、中古市場でも人気があるのがブルガリの指輪です。

自分の家に眠っているブルガリの指輪があれば一度査定に出してみてはいかがでしょうか?

人気の高いモデルや、宝石がついていたり状態のいいものは特に高額買取が期待できる商品です。また、大切に扱っていくことでいざ手放すときに買取価格があがることもあるため、なるべく付属品などは大切に保管しておくことが買取価格を上げる大切なポイントにつながります。

無料査定はLINEでプロに相談