プラダの大きいリボン付きの財布が大人気!定価や買取価格について

シンプルでフォーマルからカジュアルなどんなシーンにも使いやすいプラダの財布。そのなかでも少し派手ともいえる大きいリボンがついた財布は有名で、若者から人気のデザインです。今回はプラダのリボンがついた財布の特徴や買取に関することを紹介していきます。

老若男女に好かれるプラダの財布

aya 🎀さん(@_pinks2aya)がシェアした投稿


プラダはイタリアの代表的なファッションブランドで、世界中で有名です。商品の多くはレディースを中心につくられていますが、財布は男性物もあり、そのシンプルでスタイリッシュなデザインから人気を集めていますまた、色のバリエーションも多く、年齢問わず使うことができるのも支持を得ている理由のひとつです。

プラダといえばポコノ

ポコノはプラダ独自のナイロン素材を使用したもので、プラダの原点となるシリーズです。軽量ですが、丈夫で水に強いというメリットがあるので、湿気の多い日本に向いています。

最近人気のサフィアーノ

サフィアーノとはレザーアイテムで、今ではポコノよりも人気があります。サフィアーノの財布はそのシンプルなデザインで、フォーマルにもカジュアルにも使えることが特徴です。

関連記事

サフィアーノのシリーズは、プラダの定番素材であるサフィアーノレザーを使ったシリーズです。サフィアーノレザーはプラダが開発した素材で、革の表面を型押しして模様をつけた、丈夫で軽い特徴があります特徴。そのため、日常的に使うバッグや財布に最適な素[…]

プラダ サフィアーノ 財布

プラダの大きなリボンで存在感を感じる財布

リボン財布はプラダの代表的なデザインで、真ん中に大きなリボンが付いています。財布自体はリボンを含め1色でシンプルですが、真ん中の大きなリボンはプラダのなかでは目立っている印象があります。カラーバリエーションが多く、自分の好きな色を選べます。

若者に人気のピンクや赤のリボン財布

ややさん(@__aya__ig__)がシェアした投稿


やはり可愛く目立つデザインなので、若者にとても人気です。中でも明るい印象のピンクや赤は20代~30代の女性が憧れる色になっています。

年齢を問わず持てる黒のリボン財布

☁️ k! ri ☁️さん(@maronchan_11)がシェアした投稿


ピンクや赤に比べ、かっちりとして落ち着いたイメージが持てる黒は、大人の女性向けといえます。そんな落ち着きのなかにも大きいリボンは少しの可愛さを取り入れることができます。

プラダのリボン財布を買うときの定価価格

藤澤 恵美さん(@emirin_fujisawa)がシェアした投稿

プラダ リボンの長財布

王道のリボンが目立つ長財布。正規店では93,960円ほど、並行輸入品で60,000円、楽天で69,260円ほどになっています。

プラダ リボンの二つ折り財布

財布はコンパクトに持ちたいひとにおすすめの二つ折り財布。PRADAの公式オンラインショップでは73,440円、SSENSEでは66,500円、BUYMAで48,000円ほどになっています。

プラダ リボンのショルダーウォレット

ストラップがついて鞄のようにもてるショルダーウォレット。BUYMAで79,800円ほど、Wawma!の中古品で55,097円です。

プラダのリボン財布 買取について

りいちゃん♡さん(@ymd_rii)がシェアした投稿


プラダの商品の買取率は15~20%で、他のブランドに比べ低いです。しかしそんななか、リボン財布は高く買い取ってもらうことができます。平均して10,000~20,000円で買い取ってもらえることが多いです。

リボン財布はプラダの中でも高くつく

中古を買いに来る人は若い女性が多いです。プラダはシンプルなデザインで大人向けともいえるので、普通の財布ではなかなか売れません。しかし、リボン財布はプラダのなかでは若者向けなので、高く買い取ってもらいやすいのです。

プラダ リボン長財布 買取価格

プラダのリボン長財布の買取価格は10,000~20,000円ほどになります。

買取時のポイント

ギャランティーカードをもっていこう

ギャランティーカードは正規の商品であることの証明になります。買取時には必ず持って行きましょう。ギャランティーカードの有無で5,000円ほど前後する場合もあります。

付属品を忘れないで

購入時の箱や袋、ストラップなどは財布と一緒に買取に出しましょう。財布だけでだすよりも高くつきます。購入時いらないからと捨ててしまうのではなくとっておいた方がいいですね。

関連記事

ブランドを買取店に持ち込むときには、そのブランドの付属品を一緒に付けるのが高額買取のポイントになります。したがって、ブランド品を購入するときには付属品は捨てずに保管しておいたほうがお得だと言えます。ブランドを高額で買取してもらうために押さえ[…]

ブランド 付属品

カラー豊富だから選ぶのが楽しいプラダのリボン財布

プラダのリボン財布は可愛いだけでなく、カラーバリエーションも豊富なので、自分に合った色を選ぶことができます。ぜひお気に入りの1つを見つけてみてはどうでしょう。また、買取に関してプラダの商品の中ではお得といえます。もう使ってないプラダのリボン財布があれば買取に出してみてはいかがでしょうか。