クロエ『リリー』の財布は大人女子のマストアイテム!長財布や二つ折り財布のサイズ・定価と口コミ

大人気!女性が持ちたいブランド財布クロエの『リリー』シリーズ。可愛らしさと上品さを併せ持つ小悪魔的ブランドをご紹介します。豊富なサイズ展開とカラーバリエーションで、幅広い年齢層にマッチするクロエの『リリー』シリーズの財布の魅力をまとめてみました。

女性に人気のクロエはどんなブランド?

クロエは、1952年にエジプト人女性のギャビー・アギヨンがフランスで誕生させたブランドです。当時のファッションに堅苦しさを感じ、嫌気がさしたギャビー・アギヨンが、柔らかく女性的で体にフィットする上質な既製服を作ったことが始まりです。素朴で牧歌的な恋物語である、バレエ音楽『ダフニスとクロエ』に影響され、名付けられました。

1960年代には著名なドイツ人デザイナーのカール・ラガーフェルドをヘッドデザイナーに招いたことで、世界を代表するブランドとしてのし上がります。

1997年にはカール・ラガーフェルドの後継者として、ビートルズのポール・マッカートニーの次女で、デザイナーのステラ・マッカートニーを招き、クロエのそれまでのシックな大人の女性の印象から、愛らしい乙女心をくすぐる要素を加えたことで、新たな方向性を見出します。

2002年には、ステラ・マッカートニーの後を継いだフィービー・フィロがカデナ(南京錠)をアクセントとした『パディトン・バッグ』が大流行したことで、クロエは世界中の幅広い層の女性たちの人気を獲得します。

2001年から発売された『シーバイクロエ』は、多様化するニーズの中で人気を集め、現在でも世界中の女性から支持を得ているブランドです。

財布やバッグに香水など女子アイテムが豊富なクロエ

上質でありながらフェミニンかつカジュアルで、リーズナブルな価格で展開しているクロエ。女性が気軽にオシャレを楽しんで欲しい願いから、様々なアイテムが揃っています。洋服から始まり、財布やバッグ、サングラス、キーケースやポーチ、香水に至るまで、オシャレな女性が身に着ける小物もクロエは取り揃えています。

女性らしいリボンが特徴のクロエの財布『リリー』ラインとは?

クロエは一般的に、上質でオシャレで落ち着いたイメージがあり、都会的なキャリアウーマンを筆頭に幅広い年齢層に人気があります。それも、これからご紹介する『リリー』ラインは、上質さの中に女性らしいリボンがモチーフとなっているので、可愛らしさを演出することが出来ます。

この上品なフェミニンさが、幅広い年齢層に人気がある理由です。

上質な牛革で作られたエレガントなクロエの財布『リリー』

クロエの中でも人気シリーズ『リリー』の財布。厳選されたカーフスキン(子牛革)を使用しており、絶妙な中間色レザーのカラーバリエーションが豊富です。一点一点手作りなので、そのクオリティーは魅力的です。

クロエのリリーで使用しているカーフスキンは、生後6ヶ月以内の子牛の革です。キメが細かく、柔らかで薄い素材なので、牛革の中でも最上級品の素材です。商品の中には、天然素材を使用しているということもあり、特有なシワや傷がついていることもありますが、決して不良品ではないことを知っておくといいですね。

リリーのサイズ展開

リリーの財布はサイズが豊富なこともあり、どれにしようか迷ってしまう方も多いと思います。どんなサイズの財布があるのか、今一度確認してみましょう。

【長財布】
ラウンドファスナー:縦10.8cm/横/8.8cm/厚さ2.1cm
L字ファスナー:縦/9.5cm/横19.4cm/厚さ2.5cm
二つ折り:縦19cm/横9.5cm/厚さ1cm

【コンパクト二つ折り財布】
縦10cm/横10.5cm

【三つ折りミニ財布】
縦7.7cm/横11.2cm/厚さ1.8cm

これだけサイズ展開があるので、シチュエーションによって財布を変えるのもいいですね。

大人女性も使えるピンクベージュやゴールド・黒色までカラーバリエーションが豊富

クロエのリリーシリーズの人気の理由として、年齢を問わないカラーバリエーションが豊富にあることが挙げられます。

黒や茶色といったダークカラーでも、とても上品で肌馴染みがよい色合いです。また、ピンクやパープルなどのパステル系も充実しています。ゴールドやベージュは手が綺麗に見えると評判です。

クロエ『リリー』の人気財布5選と定価・口コミ

シチュエーションによって持ち換えたいクロエのリリーの財布。ここでは人気の財布をご紹介します。

クロエリリー二つ折り財布

クロエリリー二つ折り財布
参考価格:53,000円
引用元:Chloeオンライン

ラウンドファスナー パラダイスピンク 3P0503-015 42y

口コミ:レザーが柔らかくとても手馴染みが良いです。普通の二つ折りよりかは厚みがあります。その分、小銭入れが使いやすい!カラーも明るく可愛いです。
引用:BUYMA

ラウンドファスナー アイボリーホワイト 3P0503-015 049

口コミ:ころっと手に収まる感じで可愛いです。色も良い!
引用:BUYMA

ラウンドファスナー ピンクベージュ 3P0503-015 129

口コミ:実際の色見よりも写真は白っぽかったですが、実際に見た色見の方が使いやすそうで良かったです。
引用:BUYMA

クロエリリー長財布

参考定価価格:71,280円

ラウンドファスナー ピンク/ゴールド金具 3P0501-015

口コミ:写真通りですごくかわいい!30代でも長く使えそうです!ポケットもたくさんついて、大きさも丁度良い感じです!今から使うのが楽しみです!
引用:BUYMA

ラウンドファスナー ライトオレンジ/ゴールド金具 3P0501-015

口コミ:キレイなパステルに近いオレンジで、ほんとに綺麗でした!真ん中が開くタイプなので、ほんとに使いやすいです!
引用:BUYMA

ラウンドファスナー ブラック/ゴールド金具 3P0501-015

口コミ:厚みがあり過ぎるかなぁ~と心配してましたが、そんなことはなく、かつ収納力があり満足です。黒の上品な感じが素敵で、間違いありませんでした!
引用:BUYMA

クロエリリー二つ折り長財布

参考定価価格:66,960円

ブラック 3P0498-015

口コミ:柔らかい素材で使いやすいです。リボンが付いてますが、可愛すぎない程よいデザインでとても良いです。
引用:BUYMA

ピンク 3P0498-835

口コミ:上品なピンクで可愛いです。革がやわらかく使いやすいです。
引用:BUYMA

パラダイスピンク 3P0498-835

口コミ:鮮やかなピンクでお気に入りの色です。手にもフィットして持ちやすい!
引用:BUYMA

財布だけじゃない!大人可愛いクロエ『リリー』の気になるアイテム

ここまでクロエの中でも特に財布部門で人気のあるリリーシリーズの財布をご紹介しました。高級既製服からスタートしたクロエは、財布だけでなくおしゃれをする女性のサポートとして、さまざま々なアイテムを世界に送り出しています。どんな商品があるのか、ご紹介していきます。

使い勝手抜群のクロエ リリーポーチ

大人女子のマストアイテム!クロエ リリーで女子力アップ
引用元:amazon
型番:3P0520 015
参考価格:50,399円

クロエのリリーポーチの特徴といえば、財布同様メタルのリボンです。ヴィンテージ風に仕上げているので、上品な印象を演出してくれます。こちらもカラーバリエーションが豊富なので、シチュエーションに合わせて色違いを持っているといいですね。

財布と揃えても可愛いクロエ リリーキーケース

大人女子のマストアイテム!クロエ リリーで女子力アップ
引用元:amazon
型番:3P0504 015
参考定価価格:25,800円

リリーシリーズの特徴のメタルリボンがフロントにあり、女子オーラをしっかり主張しています。内側には、パスモや切符、お札などが押し込めるようになっており、パスケースとして兼用することのできる便利アイテムです。小ぶりながらも細部にこだわりをみせるリリーのキーケースは流石です。

財布とお揃いにすると更に女子力がアップしますね。

上級の大人可愛いを演出 クロエ リリーバッグ

大人気商品のクロエのリリーバッグにも、もちろんメタルリボンで上品な女性らしさを演出しています。乙女心をくすぐる上品さとカラフルでポップなカラーも展開しているので、どんなコーディネートにもマッチします。年齢問わず使えて、長く持つことができるのでおすすめです。

上記で紹介した商品以外にも、香水や靴、洋服、サングラスにネックレスetc‥クロエで全身コーディネートがバッチリできるくらいの数々のアイテムを見ると、女性にオシャレを楽しんで欲しいという想いが伝わってきます。

いくつになっても可愛らしさを演出できるクロエのリリーシリーズ

クロエリリーで検索してみると、度々「30代以降になると、クロエのリリーシリーズは可愛い過ぎて持てないでしょうか?」という項目を目にします。しかし、クロエのリリーシリーズを見てみると、上質な素材に飽きのこないリボンモチーフのデザインは、持つ方の年代に合わせた可愛らしさを上手に演出できるアイテムなのではないでしょうか。

いくつになっても、無理なくオシャレを楽しむ乙女心は持っていたいですよね。クロエのリリーシリーズで、女子力をアップしましょう!