クロエの定番「マーシー」の財布は最初に手に入れたい人気商品!色やサイズ・定価と口コミ

世界中の多くの女性を虜にしているクロエ。そのクロエのコレクションの中でも特に人気で代表格と言えるのが『マーシー』シリーズです。馬蹄からインスパイアを受けたステッチが施されたフラップが特徴で、カジュアルなデザインながらも上質な革を使うことによって品のあるアイテムが揃っています。そこで今回はファーストクロエとしても人気の高いクロエのマーシーシリーズのお財布について詳しく紹介します。

クロエの定番マーシーとは

クロエとは

クロエは1952年にフランスで誕生したラグジュアリーブランドです。ラグジュアリープレタポルテ」と呼ばれる高級生地を用いた既製服を最初に提案したファッションメゾンです。

そのため、創業当初はファッションウェアしか取り扱っていませんでしたが、カールラガフェルドを始めとした名だたるデザイナーをクリエイティブデザイナーに迎えてからは、バックやアクセサリー、香水と幅広い商品展開をしています。

特にクロエで人気のあるレザーアイテムは上質なレザーを使いながらもカジュアル感のあるデザインで多くの女性を魅力しています。日本では2003年頃に話題になった都会的でモダンなデザインのパディントンシリーズが今でも人気のあるシリーズで支持を得ています。

このパディントンシリーズを始め、次々と新しいシリーズが登場し、日本での人気が不動のものとなりました。

クロエマーシーはゴールドスタッズとステッチが特徴

クロエのマーシーは2005年に誕生して以来、クロエのレザーコレクションの中でも特に根強い人気のあるコレクションです。馬蹄にインスパイアを受けた丸みのあるU字型のフラップとテニスラケットをモデルとしたハンドルが特徴です。フラップ部分にはフラップのラインに沿って入っているステッチがデザインのポイントになっています。

もう一つの特徴であるハンドルは、テニスラケットのグリップのようにレザーの芯にレザーを巻きつけたデザインで、デザイン性だけでなく、しなやかで頑丈な作りとなっています。

このように、上質なカーフスキンを使ったボヘミアン風のカジュアルなデザインと高い機能性を備えたマーシーはジェシカ・アルバやミランダ・カーなどの多くのセレブが愛用している商品です。

財布以外にも人気のあるクロエマーシーのおすすめアイテム

クロエマーシーにはバックや財布など幅広いラインナップが揃っています。そこで次はクロエマーシーの中でもおすすめのアイテムを紹介します。

2WAYバッグ

マーシーの中でも特に人気が高いのが2WAYバッグです。ハンドバックとしてだけでなく、ショルダーバックとしても使うことができ、さまざまな場面で活躍してくれます。

しなやかで上質なカーフスキンを用いているため、カジュアルなデザインながらも品を感じます。また、ファスナーで開閉するため物の出し入れがしやすく、機能性が高いことも人気の理由のひとつです。サイズ展開も幅広く揃っているので、用途に合わせて選ぶことができます。

ショルダーバッグ

2WAYバッグのデザインで、そのままサイズだけ小さくしたのがショルダーバッグです。持つだけでおしゃれな雰囲気を演出してくれる逸品です。もちろん機能性の高さも折り紙つきで、さらにサイズもカラーも豊富に揃っているので自分にぴったりの物を見つけることができます。

長財布

バックよりもリーズナブルで、マーシーのデザインをそのまま楽しむことができるという理由で人気があるのが長財布です。マーシーシリーズの中でも長財布リーズナブルなアイテムが揃っているシリーズで、バックと同様に人気があります。

マーシーの特徴であるフラップのデザインをそのまま活かしているほか、ジップで開閉するものや、フラップ付きの二つ折りのタイプなどいろいろなデザインのものが揃っているので、使い勝手に合わせて選ぶことができます。

クロエ『マーシ―』の財布の色・サイズ

ネイビーやピンク・茶色・グレーなど豊富なカラー展開

バックだけでなく財布もカラー展開が幅広いのが特徴。定番カラーのブラックや茶系のTan、ベージェ系のBlush nudeはもちろんのこと、ブルーやパステルピンクなど可愛らしい色も幅広く展開してします。

長財布とコンパクト財布のサイズ

定番の長財布は約縦10.5㎝、横19㎝と使いやすいサイズで、コンパクトな二つ折りタイプであれば約縦10㎝、横11㎝と小さなバックでもスッキリ納めることができます。

今すぐ欲しい!クロエマーシーの財布のラインナップと値段・口コミ

ジップウォレット

参考価格 79,920円

クロエのマーシーのジップウォレットタイプは馬蹄をモチーフにした大胆なデザインとデコラティブなステッチが特徴の長財布です。レザーのリンクとジュエリーからインスピレーションを受けたメタルジッパーがポイントになっています。

ゆったりとした中央のコンパートメント、ポケット、カードスロットはと財布としての機能性も充分兼ね備えています。バックの中に入れて持つのはもちろんのこと、クラッチバックのように抱えて持ち歩くのもおすすめです。革も柔らかく、ジッパーの開閉もスムーズで使いやすいという口コミからも、デザインだけでなく使い勝手のいい財布として人気があります。

二つ折りウォレット

参考価格 76,680円

装飾的なサドルステッチとレザータッセルがついたフラップが特徴の 二つ折りウォレット。ジップウォレットタイプに比べるとアンティーク調なデザインです。フラップ部分に施されているメタリックピースが全体のデザインを引き締めていくれています。

メインコンパートメント2つ、フラットポケット2つ、カードスロット12個と収納力も抜群。軽くて柔らかく手にしっくりと馴染んで使いやすいという口コミからも、毎日使いたいお財布のひとつです。

スモール二つ折りウォレット

参考価格 42,300円~

二つ折りウォレットのデザインをそのまま小さくしたのがスモール二つ折りウォレットです。長さ12㎝、幅10㎝と女性の小さな手にもすっぽり収まるサイズ感になっています。

コンパクトでもカードスロット10、紙幣スロット2、コインポケット1、サブポケット1と収納力抜群で、お出かけの時に持って行きたい物をしっかり納めることができます。口コミでもコンパクトな割には小銭もたくさん入るというように使い勝手がいいお財布です。

クロエマーシーの財布を高く買い取ってもらうための5つのポイント

クロエマーシーの財布を高く買い取ってもらうための5つのポイント

クロエのアイテムは日本に登場して以来、常に人気があるのですべてのコレクションにおいても比較的高値で買い取ってもらえる可能性が高いです。おおよその目安は未使用品は定価の3~4割、中古品は定価の1~2割です。ただし希少価値の高いカラーやシリーズの場合はさらに買取価格が高値になることもあります。

ブランド買取の交渉術!損をしないために気をつけたいポイント11選

なるべく綺麗な状態を維持する

買取査定においてももっとも重視されるのがお財布の状態です。新品に近い状態であればあるほど高値がつく可能性が上がります。査定の場合、担当者はアイテムの状態にランクをつけています。

査定時につけられるランクは、

Sランク 新品もしくは未使用品
Aランク 使用感の少ない中古美品
Bランク 使用感のある中古品

このようにランクづけされるのが一般的です。できればSランクに近いほど、買取価格が高くなるので、もし買取に出すなら査定時にできるだけ綺麗な状態にしておくことが重要です。

お手入れしてから査定に出す

少しでも査定額を高くしたい場合は、査定に出す前にお手入れして綺麗にしてから出すのがポイントです。普段からタバコを吸っている人は、お財布にタバコのヤニやニオイがついている恐れがあります。タバコのニオイやヤニは落ちにくく、タバコを吸わない人にとっては気になるため、査定額に大きく影響を与えます。

日頃から革製品用のブラシやクロス、クリームなどを使ってお手入れしておくのも、査定額をあげるポイントです。査定に出す前は上記のこと以外にも、ステッチなどに入った細かいホコリやゴミを落としてから査定に出しましょう。

革財布の汚れ落としは毎日すべき?手垢やインク、水に濡れたときの手入れ法とおすすめグッズ4選

付属品を揃える

付属品の有無も査定額に大きな影響を与えます。クロエに限らず、ブランド物は付属品がきちんと揃っているものの方が売れやすいため、高値で買い取ってもらえる可能性が高いです。箱やメーカーの保証書、説明書などの付属品は破棄せずに保管しておくようにしましょう。

ブランド品の買取に付属品があるとないとでは価格にも影響が?高額買い取りのポイントは2つ!

複数の買取業者に査定してもらう

店舗の客層や売り筋や在庫の状況によって買取価格は大きく変わります。そのため、買取に出す時は複数の会社に査定を出しましょう。近くに買取店舗がない時はネットの一括査定サービスを利用してみるのもいいでしょう。

ブランド品を売るならどこがいい?ネット・買取店・委託販売のメリットやデメリットを徹底解説!

委託販売サービスを利用する

使わなくなってしまったブランド品を現金に変える方法は買取業者に出す方法だけではありません。委託販売をしている会社に預けるのもひとつの方法です。

委託販売とは業者に売りたい商品を預けて、代わりに販売してもらうサービスです。委託販売の場合は預けている商品が売れた段階で、売値から手数料を引いた額を受け取れるため買取に比べると高く売れる可能性があります。

ただし売れなければ現金化することができないため、すぐに現金に変えたい時には不向きです。すぐに売れなくてもいいような場合は、委託販売サービスを利用するのもおすすめです。

ファーストクロエにぴったりのマーシーの財布手に入れませんか?

クロエのマーシーシリーズはクロエの定番と言えるほど、日常的に使いたいアイテムが揃っているシリーズです。特にお財布は他のアイテムに比べるとリーズナブルな価格なので、ファーストクロエには最適です。

もしまだクロエのアイテムをお持ちでないなら、この機会にファーストクロエとしてマーシーのお財布を手に入れてみてはいかがでしょうか。