クロエの財布『ジョージア』シリーズの気になる口コミは?定番人気から新作までご紹介

ブランド財布のなかでも、人気のある「クロエ」は女性の憧れのブランドとしてよく注目されています。シンプルなデザインながらも、キュートさとエレガントさをも兼ね備え、幅広い年齢層に人気が高いです。 この記事では、そんなクロエの財布の中でも特に支持されている「ジョージアシリーズ」についてご紹介していきます。

クロエの財布が人気な理由!

クロエは世界のセレブをはじめ、芸能人や10代から40代の女性に幅広く愛されているブランドです。そこで、多くの女性を魅了しているクロエの財布の魅力について紹介いたします。

ブランド力

Chloe(クロエ)は、1952年、ギャビー・アギヨンという女性が設立したフランスのブランドです。

1985年に高級腕時計ブランドを数多く傘下に収めるリシュモンというブランドグループに属しています。上質で女性らしいテイストのブランドとしてスタートし、数多くの著名人をはじめ、多くの女性達を魅了し愛され続けているブランドです。

クロエのコンセプトは「ラグジュアリー・プレタポルテ」上品でスタイリッシュ、高級感です。このコンセプトを大切にしながらも、価格は手に取りやすく、普段使いからパーティまで幅広いシーンで使える万能ブランドとなっています。

デザイン

クロエの財布は基本的に上品でシンプルな造りです。シックなデザインにチェーンやステッチ(縫い目)、さりげないワンポイントなど、可愛らしさからエレガントさまで幅広く兼ね備えています。また、色が豊富でどんなファッションにも合わせやすいため、持ちやすく使いやすいと非常に人気になっています。

品質

クロエの財布は、ゴートスキン(ヤギの革)をはじめとする上質な革が使用されています。そのため、なめらかで手触りもよく、丈夫で壊れにくいので長持ちすると口コミで評価が高いアイテムです。

使いやすさ

クロエの財布は特に長財布が人気です。その理由は、収納力が高く、カードが見やすい配置、そしてお札は曲げずにスムーズに出し入れでき、小銭入れも幅広く見開けることが挙げられます。

コスパ

クロエの財布はシリーズによって金額の差が異なります。長財布の相場は、最低価格で約40,000円程度から最高価格で約90,000円程度です。コインケースや折財布は、約30,000円程度で展開しているため、ハイブランドの中では比較的に安く購入できることも人気のポイントとなっています。

クロエ『ジョージア』シリーズの特徴!

おしゃれなクロエの『ジョージア』シリーズ、シックな「ジョージアバッグ」と同じラインでデザインされている「ジョージアウェレット」、エレガントで落ち着いたデザインは多くの大人の女性に愛されています。

ジョージアは実用性に優れているデザインと収納力

ジョージアシリーズは、フロント部分のダブルフラップが特徴的なデザインです。柔らかくなめらかな上質なカーフスキンを使用して作られているため、手触りもよく丈夫で長持ちすると言われています。

フラップを開けるとポケットがあり、小分け収納ができるため収納力にも優れています。機能的には、長財布には12枚、二つ折り財布には6枚、三つ折り財布には3枚のカードを入れることができます。

ピンクから黒・グレー・赤・ブルー・キャメルの豊富な色の種類

ジョージアシリーズは、デザインのほかに色も豊富なことで人気があります。ピンクや赤のほか、春には爽やかなブルーやイエローも展開されます。華やかな色もありますが、決して派手すぎるわけではなく落ち着いた色合いになっているので、誰でも気兼ねなく持てる財布です。

また、黒やキャメルなどTPOを考慮しないで使用できる色も持ちやすいと人気があります。

クラッチバッグにもなるロングウォレットからデイリーに使えるスクエアウォレット

ジョージアシリーズには、長財布から二つ折り財布、現在人気となっている三つ折り財布の3種類が展開されています。

ロングウェレットは、長さ19cm、高さ9cm、厚み2.cmと女性の手で持ちやすい大きさです。フォーマルなシーンにはもちろんですが、財布だけでなく収納機能が充実しているため、必要な物だけを入れ、クラッチバックとして使用することもでき、幅広い用途でお使いになれます。

スクエアウォレットは、二つ折りと三つ折りの二種類あります。
二つ折り財布は、長さ12cm、高さ10cm、厚さ3cmと長財布の3分の2以下のサイズ感です。三つ折り財布は、長さ9.5cm、厚さ3cmと非常にコンパクトになっています。

二種類とも、コンパクトなのにデザイン性があり、おしゃれなのに実用的と便利なことから人気になっています。クラッチバックなど小さめなバッグにもすっぽりと入るため、日常使いにはもちろん旅行などのお出かけにも最適です。

クロエの定番人気ジョージアシリーズから新作まで口コミと併せてご紹介!

ジョージアシリーズを使用している女性たちからの口コミを参考にしてみよう。

ジョージアシリーズの長財布の口コミ

長財布の口コミをご紹介します。

「想像通り前面のポケットも使い勝手が良さそう♪厚みが割としっかりあります。」
「手に良くなじむスムースレザー。とても柔らかく使い始めの違和感は全く無さそう。」
「落ち着いた色味&シンプルなデザインですが、丸みのある前面フラップがとても可愛いです。」
「ホック部のゴールドも効いています。飽きが来ず長く愛用出来そうなので大切に使いたいです。」
口コミ引用元:
BUYMA
Rakuten

などと、デザイン性、機能性ともに好評です。長く愛用できる事は、年齢の変化やファッションの流行を考える女性にとって嬉しいことです。

ジョージアシリーズの二つ折り財布の口コミ

二つ折り財布の口コミは下記の通りです。

「コンパクトですがカード入れも小銭入れも十分だしお札入れも2段に分かれていてとっても使いやすい。」「お札入れを開けなくても小銭が取り出せるデザインも◯です。見た目も品がありとても気に入りました。」
口コミ引用元:BUYMA

などと、二つ折り財布の不安でもある機能性がしっかりしていることがわかります。コンパクトでありながら実用的なことは現代の女性に不可欠なことです。

ジョージアシリーズの三つ折り財布の口コミ

三つ折り財布の口コミは、

「デイリー使いにちょうど良い」「コンパクトでかさばらない」などと、小さめバッグが人気の現在、幅を取らないスマートでおしゃれなデザインのジョージアは人気になっています。
また、「身軽なスタイルで出かけたい」、「必要なものだで」などという女性にも、コンパクトだけど実用的、で品があるデザインは好評です。
口コミ引用元:BUYMA

ジョージアシリーズ コインケース

ジョージアのコインケースは取り外し可能なカードケースがついています。フラップポケット二つ、カードケースには三枚入り、クロエの中でもジョージアのコインケースは人気の商品です。口コミでも、「使いやすい」「カードケースが付いていて便利」などと評判を得ています。

口コミ参照:口コミ引用元:BESTPRESENT

2018秋冬 ジョージア

2018年の秋冬に登場するジョージア・ロングウォレットには、スモールグレインカーフスキンが使用されています。今回もデザインともに実用性にも優れています。スモールグレインカーフスキンが作り出すクラシックな印象は、今までとはまた違ったワクワク感を与えてくれます。

ジョージアシリーズには財布のほかに別アイテムもある!

ジョージア・ショルダーバッグ

「GEORGIA・BAG」は、飾り気のないシンプルなデザインです。財布と同じフロント部分のダブルフラップが特徴的で小さめなラウンドデイバッグです。手触りがよく、上質な素材が使われていることがわかります。ロングショルダーバッグとして、またはクロスボディバッグとしてなど、さまざまな使い方ができる機能的なバッグです。

ジョージア・カードケース(名刺入れ)

シンプルながら存在感のある、おしゃれなカードケースは長さ10.5cm、高さ7.5cm、厚み2cmとコンパクトで無駄がないデザインです。しかし、スムーズに出し入れできカラーも落ち着いた色合いなので、TPOを考慮しないで使えます。

ジョージア・キーケース

シンプルでありながらシックなデザインのキーケースも知名度が高いアイテムです。価格も20,000~30,000万円程度で購入しやすく、カラーも豊富です。

長さ10.5cm、高さ7.5cm、厚さ1.5cmとコンパクトで、中は6連のキーフックとキーリングも一つついて機能性は抜群です。

クロエのレディース財布『ジョージア』はプレゼントにも人気!

クロエのレディース財布『ジョージア』はプレゼントにも人気!

財布をプレゼントするにあたって、形や色、機能性など好みは人によってさまざまなため悩んでしまう人も少なくありません。

しかし、クロエの財布は幅広い年齢層の女性に対応できる、シンプルさと女性らしい可愛さ、そしてとエレガントさを持つデザイン性が魅力です。また、多くの人が納得できる機能性も兼ね備えています。さらにはゴートスキンなどの上質な革を使用しているため、プレゼントとして贈りやすく喜ばれるプレゼントです。

一度は持ちたいクロエ『ジョージア』の財布

20代から30代に差し掛かる年代は、可愛いらしいデザインを避けがちです。年齢を考え服やバッグ、財布など身につけるものを買い換える女性も少なくありません。

しかし、流行に振り回されず、年齢の変化を気にすることなく、お気に入りのアイテムを長く使えることは素敵なことです。エレガントなデザインで実用的なジョージアシリーズを次の買い替えの選択に入れてみませんか?

また、家に眠っているブランド財布があれば銀座パリスで買取査定を行ってみませんか?少しでも買取に出すことを考えていたら、まず自分の手元にある物がどれくらいなのか査定に出してみるといいでしょう。銀座パリスで行っているLINE査定なら、友達追加をして画像を送るだけですぐに査定額がわかります。手間なく買取が行えるので、まずはここから友達追加をしてみましょう

無料査定はLINEでプロに相談