フェンディの『バイザウェイ』はインスタでも流行りのバッグ!気になるサイズや人気色

3通りの持ち方ができるバッグ、フェンディのバイザウェイをご紹介します。それぞれに違った表情でさまざまなファッションに合わせて楽しむことができる、とてもおしゃれで素敵なバッグです。自由にいろいろなスタイルで人生を謳歌したい、現代女性にピッタリです。

フェンディのバイザウェイはファッションに合わせて自由自在に楽しめる!

バイザウェイは気分やファッションに合わせて3通りの持ち方ができる!

フェンディから2014年に発売されたバイザウェイは上部をファスナーで大きく開くタイプのボストン型バッグです。ファスナーの両側に1本ずつ、合計2本の持ち手が付けられています。付属品としてストラップが付けられていて、肩がけして持つこともできます。

持ち手を握ればハンドバッグとして、ストラップを使えばショルダーバッグとして使うことも可能ですが、バイザウェイはもう1通りの使い方をすることができます。クラッチバッグとしての使い方で、持ち手に完全に手を通してしまい、バッグ本体をつかんで持ちます。

またクラッチバッグとして持つのにハンドルが邪魔にならないよう、工夫されているモデルのバイザウェイもあります。アジャスターが付いていてハンドルが収納されるタイプで、ビジュー付のバイザウェイに多く採用されています。

パイソンやビジュー付があるから遊び心も大満足なフェンディのバイザウェイ

フェンディのバイザウェイは黒やベージュと言った定番カラーからダークオレンジのような落ち着いていながらも差し色に使える色味のもの、鮮やかでバッグをファッションの主役へと引き上げるビビッドカラーなど、さまざまな色を展開しています。

さらにパイソン柄をあしらったバッグや前面にビジューを付けたものなども展開していて、バッグそのもののおしゃれを楽しみたい女性からも支持されています。

インスタでバイザウェイを上げている女子多数!流行りのコーデがマネできて便利!

フェンディのバイザウェイはモデルの山田優さんがインスタグラムに写真を投稿したことで注目を集めたバッグです。また、女優の榮倉奈々さんがドラマで使用したことでも知られるようになりました。

インスタグラムにはおしゃれな有名人が投稿した、フェンディのバイザウェイを使った自慢のコーディネートがたくさん投稿されています。多くのファッショニスタ達の流行りのコーディネートをマネして楽しむことができる楽しみもあります。

フェンディのバイザウェイでできる3通りの持ち方

ハンドルを手で持つ正統派のハンドバッグ持ち

持ち手の部分を握って持つバイザウェイの持ち方は、きちんとした印象を与えることができる、正統派とも言える持ち方です。お嬢様風やクラシカル風のイメージになり、品格やエレガンスを感じさせることができます。

フェンディのバイザウェイのハンドバッグ持ちは、パンツスタイルにもよく似合います。スカートやワンピースと合わせると優雅な表情を見せるのに対し、パンツスタイルで持つとハンサムウーマンの装いを演出することができます。

バイザウェイの定番素材と言えば柔らかなカーフスキンで、スカートやワンピース、パンツスタイルのどれと合わせても上品でエレガントな女性の魅力にあふれたファッションになります。

ハンドバッグとして持つときちんとした印象になるので、フォーマルな場所でバイザウェイを持つ場合はハンドバッグ持ちが正解です。黒やグレージュといったカラーのバイザウェイをこの持ち方で持つと、ドレスコードがしっかりしているようなパーティや子どもの入学式や卒業式といった式典でも一目置かれる存在となることができるでしょう。

手首までハンドルを通すクラッチバッグ持ち

View this post on Instagram

@r_s07_がシェアした投稿

フェンディのバイザウェイをクラッチバッグとして持つと存在感が大きくなり、ファッションの決め手にもなる重要アイテムになります。シンプルなものだと男前なスタイルになり、鮮やかなカラーなものやデコラティブなものならグッと華やかになります。

ストラップを肩にかけるショルダーバッグ持ち

フェンディのバイザウェイは付属のストラップを付けると、バイザウェイはショルダーバッグとしての持ち方をすることができます。ストラップは十分の長さがあるので、斜めがけすることも可能です。

ハンドバッグ持ちやクラッチバッグ持ちをしているときとは違ってラフで砕けたイメージになり、カジュアルファッションによく合います。また両手が空くので、パートナーや子供といった手をつなぐ相手とのお出かけに便利です。

自転車に乗るときや子供を公園で遊ばせるときなどは斜めがけすると、身軽に動くことができて快適でしょう。

フェンディのバイザウェイ3サイズの寸法は?荷物はどれぐらい入る?

チョットしたお出かけにピッタリなミニサイズのバイザウェイ

バイザウェイで1番小さいバッグがミニで、寸法は幅20cm、高さ13cm、マチ9cmです。ミニと言っても財布や携帯、口紅などのお出かけに必要なものは、十分に入れることができます。

ミニの寸法の幅20cm、マチ9cmは、350ミリリットルのペットボトルも横にすればスッポリと収めることのできる大きさです。可愛らしい見た目よりも意外にたくさんのものを入れることができます。

普段使いにジャストフィットのレギュラーサイズのバイザウェイ


1番小さいミニと1番大きいラージの中間のレギュラーは、幅32cm、高さ18cm、マチ15cmの寸法です。B5サイズバッグで、女性が日常的に持ち歩く荷物はしっかり収納することができます。

長財布や手帳、大きめのポーチも余裕で入れることのできるレギュラーは、通勤用のバッグとしてピッタリの大きさです。

存在感がファッション的にも大活躍のラージサイズのバイザウェイ

1番の大きさのラージは幅32cm、高さ18cm、マチ18cmの寸法です。荷物が多い女性が普段使いするバッグとして十分な大きさで、毎日使うお仕事バッグにジャストサイズです。

折りたたみ傘や500ミリリットルのペットボトル、システム手帳のようなボリュームのある手帳も余裕を持って入れることができます。

バイザウェイの人気色や人気素材は?黒やグレージュの人気はどうなってる?

フェンディのバイザウェイのレギュラーやラージでは、やはり黒やグレージュと言った定番カラーが人気です。普段使いするバッグとして服装を選ばない定番カラーは、多くの働く女性から通勤用・お仕事バッグとして便利に使えると高評価で、人気があります。

ミニでも定番カラーは人気ですが、赤をはじめとする鮮やかな色も多くの女性に選ばれています。クラッチバッグとしての持ち、その日のファッションの主役としたりポイントとしたりすることが多いからで、パイソン柄やビジューをあしらったミニのバイザウェイの人気も絶大です。

フェンディのバイザウェイはカラーだけでなく、素材もさまざまなものを使用して豊富に展開しています。定番はシープスキンで、柔らかくて滑らかな肌触りが楽しめます。

フワフワした肌触りが寒い冬でも温かい気持ちにしてくれるムートンを素材として使用したバイザウェイもあります。少し沈みがちになりがちな冬ファッションを華やかにしてくれるバッグとして大活躍すると、秋から人気が上昇するアイテムです。

フェンディのバイザウェイでおしゃれも生き方も自由を満喫!

持ち方を変えて楽しむことができるフェンディのバイザウェイは、1つ持っているととても便利な有能バッグです。素材やカラーも豊富に展開しているので、遊び心あふれる女性も大満足できるでしょう。バッグアイテムの1つに加えてみてはいかがでしょうか?