モスキーノのバッグは個性的!くまやライダースの他にもある注目デザイン

「周りとは差をつけたバッグを使ってみたい」そんなふうに思ったときにおすすめしたいのが、モスキーノのバッグです。原色使いや大胆な絵柄などインパクトがありつつも、ハイブランドならではの上質な素材や高級感がコーディネートのアクセントとなってくれます。そんなモスキーノのバッグの特徴やおすすめの商品をピックアップして紹介していきます。

「モスキーノ」の歴史

「モスキーノ」の歴史

モスキーノは1983年にイタリアで生まれたブランドです。

創設者のフランシスコ・モスキーノは14歳から仕立て屋で働き、ミラノの芸術アカデミーに入学して芸術の知識を磨いてきました。そして、ジャンニ・ヴェルサーチの下で働くなど、経験を積んで自身のブランドを立ち上げたというわけです。

設立してすぐに、ミラノで1984年春夏レディースコレクション、1986年春夏にメンズコレクションを発表し、そのブランド価値を不動のものとしていきました。その後、カジュアルな服をメインに取り扱う「モスキーノジーンズ」、セカンドラインとして「モスキーノ・チープ&シック」も立ち上げ市場拡大へと取り組んでいきました。

現在では「モスキーノジーンズ」は「ラブ・モスキーノ」、「モスキーノ・チープ&シック」は「ブティックモスキーノ」と名前を変え、個性豊かなファッションを提案し続けているのです。

モスキーノの特徴

モスキーノのブランドの特徴はどのような感じなのか見ていきましょう。

モスキーノはブランド設立当時から、華やかな色使いやデザインが特徴です。美術の勉強を積んできた経験がブランドにも活きているのかもしれませんね。

モスキーノが生まれた1980年代は原色の色使いや、ロゴが前面に来るような大胆なデザインが流行していましたが、モスキーノもその輪の中の中心的存在として人気を拡大していきました。

ファッション界の革命児とも言えるモスキーノだけあり、これまでのファッション界を風刺するようなピリリとアクセントのあるデザインのアイテムもあり、ちょっぴり尖った存在としても知られていったのです。

モスキーノは、高級素材をふんだんに使用したハイブランドですが、そこにはなかなか手が出せない方も、セカンドラインなら手が届くなど、どの層でも愛用できる工夫がされているのでトレンドを意識しつつも個性的なファッションが好みという方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ゲーム“ザ・シムズ4(The Sims4)”ともコラボ

ゲーム“ザ・シムズ4(The Sims4)”ともコラボ
引用元:ファッションプレス

モスキーノは今年の4月に人気ゲームの「ザ・シムズ4」とコラボをしたことでも話題になりました。「ザ・シムズ」とは、自分の好みのアバターを作り、そのアバターを操って自分の家を作ったり街などを歩いて仮装空間で生活を送っていったり、といったゲームです。

出典:Youtube

スマホ版の「ザ・シムズ フリープレイ」では仮想空間内で他のユーザーとコミュニケーションを取ることもでき、「もうひとつの自分の世界」といったような生活を楽しむことができるゲームになっています。

そんな「ザ・シムズ」とモスキーノのコラボですが、画素化されたデニム風アイテムなど、ゲーム内のショップで売られている服を基にモスキーノがアレンジして再現した服などを発表しました。

また、モスキーノの服が「ザ・シムズ4」のゲーム内のショップで売られるなど現実とリアルの世界の両方で楽しむことができる面白い試みでした。

「ザ・シムズ」シリーズのファンにとってもモスキーノブランドのファンにとっても見逃せないコラボ作品ですよね。トップファッションブランドとして気取らずに、トレンドを上手に取り入れていくところもモスキーノ流となっています。

ライダースバッグ ピクセル カプセル
ライダースバッグ ピクセル カプセル
参考価格 167,400円
引用元:MOSCHINO

モスキーノのバッグはどんなバッグ?

モスキーノのバッグはどんなバッグ?

モスキーノのバッグの特徴は高級感はしっかりと残し、その中で独自の路線の尖った感じがいいスパイスとなって周りと差を付けたいと思う人たちから支持されています。芸能人でも、木下優樹菜さんや峯岸みなみさんなどがSNSに投稿していたりとファッションセンスのある方たちからもウケているブランドです。

モスキーノの初代デザイナーの頃はトランプ柄や牛柄のモチーフなどが多かったのですが、最近はテディベア柄など可愛らしいものも増えてきています。「モスキーノはこういうもの」という固定観念に捉われることなく、常に革新的なアイテムを打ち出している最先端のブランドとも言えますね。

そんなモスキーノのバッグを気になるものをいくつかピックアップして、次の項目で紹介していきたいと思います。

どこにいても注目の的!ライダースバッグ

ナッパレザー バイカーバッグ

ナッパレイザー バイカーバッグ
参考価格 272,160円
引用元:MOSCHINO

バイカージャケットをモチーフにしたバッグです。シンプルなコーディネートにこちらのバッグを合わせたらインパクト抜群ですよね。思わず二度見してしまうユニークなデザインはモスキーノならではです。素材はなめらかなシープスキンで高級感もありますよ。

ラミネートナッパレザー バイカーウエストバッグ

ラミネートナッパレザー バイカーウエストバッグ
参考価格 211,680円
引用元:MOSCHINO

バイカージャケットをモデルにしたウエストバッグです。

バックル部分は調節可能なので、自分にフィットした形で使っていくことができます。センターポケットに加えて、前面に開口部が2つ付いているので細かいものを収納することも可能です。サイドスリットの入ったバックポケットもあるので、ウエストバッグでも収納力に困らずに使えますよ。

可愛らしいくまさんデザインのモスキーノテディベア

モスキーノテディベアクロックバッグ

モスキーノテディベア クロックバッグ
参考価格 250,560円
引用元:MOSCHINO

前面に可愛いテディベアのプリントが大胆にあしらわれたラウンド型のバッグです。時計をイメージして作られているのでダイヤル部分のデザインも施されています。ラウンドハンドルを持って使うこともできますし、取り外し可能なチェーンショルダーストラップもついているので、ショルダーバッグとして使うこともできますよ。

ソフトゴールドめっきのディティールで、遠くからでも目立つこと間違いなしです。

ダラーテディバッグバケットバッグ

ダラーテディバッグバケットバッグ
参考価格 89,640円
引用元:MOSCHINO

可愛いテディベアの背景にはテディベアのイメージとは真逆の大量のドルが飛び交うアクセントのあるバケットバッグです。前面プリントは立体的になっていて、背面にはロゴが大きくプリントされています。ドローストリングで開閉する仕組みとなっているので、荷物が多くてもポンポンと中に詰め込んでいくことができて安心です。

テディベアとドルという意外な組み合わせが目を引くスパイスの効いたバッグになっています。

他にもある!注目デザインのユニークで個性的なバッグ

モスキーノグランクリュ バッグ

モスキーノグランクリュ バッグ
参考価格 158,760円
引用元:MOSCHINO

シャンパンのボトルをモチーフにしたユニークなバッグです。栓を覆うシールのしわまで再現したリアルなデザインのバッグになっています。背面のファスナーで開閉する仕組みになっていて、裏地もついているのでバッグとしての機能もバッチリです。

ヘアスプレーバッグ

ヘアスプレーバッグ
参考価格 113,400円
引用元:MOSCHINO

ヘアスプレーをモチーフにしたヘアスプレー型のクロスボディバッグです。本物のふたで開閉をする仕組みになっています。ピンクの色合いが可愛らしく、ポップなデザインが好きな方に刺さるユニークなバッグに仕上がっています。

Love Moschino

Love Moschino

モスキーノのセカンドラインとなる「ラブ・モスキーノ」から出ているバッグも紹介していきます。モスキーノと比べると値段も手頃になっていて、デザインもシンプルで普段使いしやすいのでいつものファッションに取り入れやすいですよ。

チェーン付きビッグバッグ

チェーン付きビッグバッグ
参考価格 42,120円
引用元:MOSCHINO

ビッグサイズのショルダーバッグです。ショルダーストラップは取り外し可能なので、取り外してハンドバッグとして使うこともできます。フロント部分に装飾チェーンがついていて、シンプルなブラックバッグを華やかに引き立ててくれます。

クラッチバッグ フリンジ&チェーン付き

クラッチバッグ フリンジ&チェーン付き
参考価格 33,480円
引用元:MOSCHINO

フロントにソフトゴールドのメッキチェーンがフリンジ状にあしらわれたショルダーバッグです。フリンジの上にはソフトゴールドメッキであしらわれた可愛らしいロゴも添えられていて普段使いからちょっとしたパーティーバッグにも使えそうです。

モスキーノファンでなくても思わず手が伸びてしまう素敵な作品になっています。

モスキーノバッグはブランド買取店にも

ファッション界の中心にいながらも独自のスパイスを利かせたテイストや、固定観念に捉われない遊び心のあるバッグにはファンが多いのにもうなずけます。いつものコーディネートにアクセントを加えたい時などにぴったりのブランドですが、モスキーノはハイブランドでも知られています。

「遊び心を出したい時に使うにしては高価かも…」と感じたときにおすすめしたいのが、銀座パリスのようなブランド買取店を利用する方法です。ほとんど新品のような状態の中古品も多く扱っているので、自分の好みや予算に合ったバッグを見つけることも可能です。

ぜひこうしたブランド買取店も利用して上手にモスキーノバッグをファッションに取り入れていきましょう。
 

関連記事

ブランド買取をする上で「買取初心者だから損をしたらどうしよう…」「希望金額があればちゃんと伝えたほうがいいのかな?」などの疑問を解決して上手に買取交渉を行うとためのポイントを今回はご紹介いたします。少しでも高く買取をしてもらうためにも、買取[…]

ブランド買取の交渉はできるの?損をしないために気を付けたいポイントとは?