誰もが知るブランド「COACH(コーチ)」。有名ブランドながら、比較的手に取りやすい価格なのも魅力ですよね。そんなコーチは、トートバッグだけでなく豊富なデザインのリュックもあります。今回は、A4サイズ対応や、シグネチャーキャンバス素材、2wayなど、コーチのリュックの中から特に人気なデザインのものをレディース・メンズに分けて8商品ずつご紹介します。
コーチのリュック人気16選 レディース・メンズ
コーチのリュックの中で特に人気なおすすめ商品を、レディースとメンズに分けて8 商品ずつご紹介します。
新作商品や海外限定モデル、シグネチャーキャンバス、A4サイズ対応、2wayなど、さまざまなニーズにこたえてくれる商品が豊富にそろっています。購入する際の参考にしてみてください。
コーチのリュック レディース人気8選
コーチのレディース向けリュックの中から、特に人気の高い8商品をピックアップしました。デザインが魅力的なだけでなく、使い勝手も良さそうなリュックがそろっています。
コーチ パーカー コンバーチブル バックパック キルティング レザー
ストラップが調整できるので、リュックとしてもショルダーバッグとしても使用できる2
way。キルティングレザーが上品ですが、フォーマルとカジュアルどちらのコーディネートにも合わせやすいデザインです。細めのストラップが、より女性らしさを引き立たせてくれます。
かわいらしいサイズですが、500mlのペットボトルや長財布の収納も可能です。
コーチ ペブルド レザー ミニ チャーリー バックパック(F28995)
ミニサイズのバックパックです。カジュアルになりがちなバックパックですが、こちらはレザー素材のリュックなので、普段リュックを使わない女性でも普段のファッションに取り入れやすいでしょう。
使いやすそうなブラックやブラウン(サドル2)のほか、ファッションのアクセントになりそうなトゥルーレッドなどもあります。控えめながら、ブランドロゴもしっかり入っています。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ キャンパス バックパック 23 シグネチャー キャンバス(32715)
コーチと一目で分かるデザインのリュックです。カーフレザーのトリミングが施されており、汚れにくいのもポイント。
コンパクトなサイズなので、フォーマルからカジュアルまで、幅広い場面で活躍しそうです。外側についたポケットは、財布などの小物をしまうのにぴったりです。
■定価:59,400円
■色:ブラス/タンラスト
■サイズ:縦25.5cm×横22.5cm×マチ11.5cm
コーチ ペブルド レザー チャーリー バックパック(F29004)
上でご紹介しているミニバッグとほとんど同じ見た目ですが、サイズ感が大きめで、A4サイズが収納可能なリュックです。
レザー素材なので、カジュアルになりすぎず、シーンを選ばず使いやすそうです。外付けのポケットには、ゴールドのブランドロゴが入っています。荷物の多い日や、通勤にもおすすめです。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ アンディ バックパック(F30530)
リュックとショルダーバッグの2wayが楽しめるバッグです。気分やシーンによって使い分けられるので、お得感があります。
ミニサイズですが、長財布もしっかり収納できます。リュックの口が大きく開くので、物の出し入れもスムーズ。かさばらないサイズ感は、ちょっとしたお出かけにぴったりです。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ パーカー コンバーチブル バックパック シグネチャー キャンバス(38585)
シグネチャーキャンバス素材で、一目でコーチと分かるデザインのリュックです。ゴールドの留め具やハンドルが、高級感を演出しています。
トップにハンドルが付いているので、トートバッグとしてもおしゃれに使用できますし、ショルダーバッグにもなります。2wayを超えた3way仕様となっており、気分によって使い分けができます。
小さく見えますが、500mlのペットボトルも入り、収納力もあります。
■定価:69,120円
■色:ブラス/タンラスト
■サイズ:縦27cm×横23.5cm×マチ13cm
コーチ ペブルド レザー アンディ バックパック(F30530)
こちらも、リュックだけでなくショルダーバッグとしても使える2Wayタイプです。
女性に人気のパステルピンクもあります。丸みを帯びたフォルムも女性らしさ満載です。
ファスナーが大きく開くのもポイント。外ポケットには、控えめながらしっかりとブランドロゴもついています。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ ミディアム チャーリー バックパック ウィズ バンダル ガミベアー(F76657)
シグネチャーキャンバスに、ガミベアーがプリントされた海外限定モデルのリュックです。発売されたばかりの新作商品ですが、すでに品薄という人気ぶり。
外ポケットとのバイカラーもおしゃれです。
長財布もしっかり入るので、かわいいだけでなく機能面も申し分ありません。
※オンラインショップに掲載なし
コーチのリュック メンズ人気8選
コーチのリュックの中でも、メンズから人気を集めるものを8商品ご紹介します。メンズ向けリュックで人気が高いのは、ブラック系のシンプルなものようです。がA4サイズ対応や、シンプルなデザイン、個性的な迷彩柄など、豊富なデザインがそろっています。
コーチ グラハム レザーバック パック(F37599)
大きめサイズで収納力が抜群のリュックです。A4サイズ対応で、パソコンも入るので通勤バッグとしても活躍するでしょう。
外側ポケットのほか、内側にも機能性の高いポケットがついています。収納力はありながら、スリムに収まるデザインがスマートです。
背中部分はメッシュ加工になっており、熱がこもりにくく軽量感があるので、長時間背負っていても快適です。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ ウエスト バックパック(F23247)
コーチのメンズリュックの中で特に人気を集める、レザー素材のリュックです。
シンプルなデザインで、コーチのロゴも控えめです。そのため、普段ブランド物をあまり使わない男性にも使いやすいでしょう。
半円形に開くタイプのファスナーなので、リュックの口が大きく開き、中の物の出し入れがしやすいのもポイントです。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ TERRAIN MMカモフラージュ バックパック(F67947)
全面に迷彩柄がプリントされたリュックです。たっぷり入りそうなサイズ感と軽さが人気の秘密です。ナイロンファブリックとレザーを使ったデザインなので、迷彩柄でも適度な高級感が漂っています。
キーリングやサイドポケット、ペンシルポケットなど、持ち物の多い人にも使いやすい工夫が施されています。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ ウエスト バックパック ウィズ ディズニーモチーフ(F72954)
ディズニーとコラボした、パンチの効いたデザインのリュックです。シグネチャーキャンバスに毒リンゴや宝石などのモチーフがあしらわれています。
リュック内のタブレットの収納にぴったりなスナップ式ポケットや、外付けのポケットなど、デザイン性だけでなく機能性も高いです。
遊び心が満載で、コーディネートの主役となりそうです。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ ウエスト ハウストン バックパック PVCキャンバス(F72483)
シグネチャーキャンバスとブラックのレザーのバイカラーが目を引く、シックで大人なデザインのリュックです。人気の「チャールズ バックパック」の後継モデルとして登場した2019年バージョン。
A4サイズにも対応しており、ノートパソコンやタブレットを収納できるポケットや、ペンシルポケットなどもあり、収納力は抜群です。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ ハドソン バックパック(F23202)
なめらかな手触りで軽いレザー素材で作られている、アメリカでも人気の高いバックパックです。マグネット式なので、開閉もスムーズ。収納力が高く、A4サイズはもちろん、B4サイズにも対応しています。
肩ひもは幅広でパッド入りなので、重い荷物の持ち運びにも疲れにくいでしょう。ちょっとした旅行用のカバンとしても使えそうです。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチ ヒューストン スムース レザー バックパック(F49313)
A4サイズ対応のレザーリュックです。ブランドロゴも目立たず、一見するとコーチのものだとは分かりにくいシンプルなデザインです。
ペンシルポケット、ファスナー式ポケット、オープンポケットなども付いており、散らばりがちな荷物をすっきりと収納できます。
コーチ テライン バックパック シグネチャー キャンバス(F72932)
シグネチャーキャンバスとカラフルなレザーを使った新作リュック。アウトドア用のリュックのような形ですが、レザーを使っているので、品性と遊び心が絶妙に混ざり合う特徴的なデザインです。
幅広のストラップにはパッドが入っているので、荷物が多い日も肩が疲れにくいでしょう。
本場アメリカでも人気の、海外限定モデルです。
※公式オンラインショップに掲載なし
コーチのリュックをかしこく買う3つの方法
コーチは主要都市に実店舗が多いのも特徴で、購入しやすいブランドでもあります。また、Amazonや楽天をはじめとする通販やアウトレット店など、さまざまな方法で購入することができます。しかし、せっかくなら少しでもお得に購入したいものです。
そこで、コーチのリュックを賢く購入するための方法を3つご紹介します。
コーチのリュックをアウトレット店で買う
まず、コーチのリュックを正規のアウトレット店で購入する方法があります。コーチのアウトレット店は、多くのアウトレットモールに出店されていますよね。お得なアウトレット店でも、正規店であれば、コーチの偽物を買ってしまう心配もありません。
また、コーチのアウトレット店に行ったことのある人なら分かると思いますが、お店の入り口でスタッフから割引チケットが手渡されることがあります。この割引チケットを使うことで、すでに値引きしてある商品がさらに値引きされるので、とてもお得感があるのです。
コーチのリュックをフリマアプリで買う
コーチのリュックをフリマアプリで買う方法もあります。実店舗とは違い、家にいながら自分の好きな時間にたくさんの商品から選ぶことができます。値引きの交渉ができるのも、フリマアプリならではの特徴でしょう。
ただし、偽物とは知らずに本物のコーチとして出品しているケースもゼロではりません。また、商品の状態は出品者により自己申請なので、思ったよりも劣化や損傷がある可能性があります。こうした点には注意が必要です。
コーチのリュックを質屋で買う
コーチのリュックを質屋で買う方法もあります。質屋では、ブランド品の査定のプロが厳しい目でチェックして買い取った商品なので、偽物やコピー商品でないのはもちろんのこと、中古であっても状態が綺麗なものが多いのも特徴です。
また、もう廃盤となってどこにも売っていない商品を見つけることができるのも魅力です。質屋は利用したことがないと、ハードルが高く感じがちですが、宝探しをするような気持ちで気軽にのぞいてみるのも楽しいかもしれません。
コーチの歴史
コーチというブランド名を知っていても、その歴史をご存知という方はあまりいないのではないでしょうか。よりコーチの製品に愛着がわきそうな、コーチの歴史について簡単にお話します。
コーチの名前の由来
コーチの名前は、ハンガリーにある「Kocs(コチ)」という町が由来になっています。この「Kocs」は、四輪馬車を世界で初めて製造した町で、「コチ」が「馬車」という言葉を意味するほどでした。
当時、四輪馬車は貴族を運ぶものだったため、「大事なもの(貴族)を運ぶ」の意味から、「大事なものを運ぶ」際にこのバッグを使ってもらいたいという思いをこめて、このブランド名になったという説があります。
ブランドロゴの馬車は、こうした意味がこめられているのです。
コーチの始まりは革工房
コーチは、1941年、NYのマンハッタンで生まれました。当初は革工房として、メンズ向けの革製品のみを扱っていました。1962年に新しいデザイナーが入社したのをきっかけに、レディース向け商品の取り扱いが始まりました。
特に、「カシン・キャリー」というレディース向けのトートバッグは、アメリカで絶大な人気を得ました。
「アクセシブル・ラグジュアリー」
コーチはそれまで、富裕層向けのブランドでした。しかし、1990年以降になると現在のブランドコンセプト、「アクセシブル・ラグジュアリー(手の届く高級品)」へと遷移しました。品質の高いブランド品でありながら、手頃な価格設定となったため、20代前半の若い層のファンの獲得に成功し、さらに幅広い世代の顧客から支持を受けるようになったのです。
価格が手頃になっても、製品作りは創業当初から変わらず、良質な素材を使い、丈夫な作りとなっています。「安かろう悪かろう」という言葉がありますが、コーチに限っては通用しない、良い意味で期待を裏切るブランドなのです。
コーチの人気の秘密
コーチは、ブランドに疎い人でも知っている有名ブランドですが、世代を問わず愛されるのにはわけがあります。そんな、コーチが幅広い層から支持される、人気の理由を3つお話します。
シグネチャーキャンバス
シグネチャーキャンバスは、コーチのブランド名のイニシャルである「C」があしらわれた印象的なデザインです。目を引くデザインだけでなく、素材には特殊なコーティングが施されているのが特徴です。
この素材は、汚れや傷が付きにくく、丈夫なのも魅力です。革を使ったブランド製品は、お手入れが大変なイメージがありますが、シグネチャーキャンバスに関しては、お手入れに手間がかかりません。
汚れにくく傷が付きにくいと、気兼ねなく日常使いできる点も、人気の秘密かと思います。
使い勝手が良い
コーチの製品は、使い勝手が良いことから、長きに渡り愛されています。
リュックの場合に限って見てみても、リュックの口が大きく開き、荷物の出し入れがしやすかったり、収納ポケットが付いていたり、ストラップが幅広でクッション性があったり、背負う部分がメッシュ加工になっていたりと、使いやすいポイントがいくつもあります。
ブランド名にあぐらをかくことなく、使う人のことを考えた製品となっているのです。
豊富なデザイン
コーチは見る人を飽きさせない、豊富なデザインを展開しているのも人気を集める理由の一つです。2000年代以降は、レザー素材以外を基調とした商品や、コラボレート商品などが登場しています。シンプルなものからパンチの効いたものまで、多種多様なデザインがそろっているので、若い世代から落ち着いた世代まで、幅広い世代のニーズをカバーしていると言えるでしょう。
コーチのリュックの魅力。使えば分かる
コーチのリュックの中で特に人気の高い商品や、コーチのリュックをかしこく買う方法、コーチの歴史などについてお話ししました。
コーチのリュックは、使い勝手が良く、迷ってしまうほどデザインが豊富なのも魅力です。また、比較的手を出しやすい価格設定でありながら、職人の高い技術によって作られたこだわりの製品であるというのも忘れてはいけません。
一度使えば、その使いやすさと製品の丈夫な作りに納得するはずです。あなたも、実際にリュックを手に取って、その魅力を実感してください。