エルメス『カンヌ』は筒型デザインが可愛いらしいバッグ!サイズや定価・中古価格

品質の良さと上品なデザインが特徴的なラグジュアリーブランド「エルメス」。今回は、そんなエルメスの中でも、ポップなカラーバリエーションと特徴的なデザインが可愛らしい『カンヌ』バッグについて、その魅力をご紹介いたします。

女性たちの永遠の憧れエルメスとは?

エルメスの歴史

HERMES(エルメス)は、1837年に馬具職人の「ティエリ・エルメス」がフランスパリにて創業したブランドです。創業当初は馬具を製作し、あのナポレオン3世やロシアの皇帝などにも愛されていたブランドとしても有名です。

エルメスの洗練されたデザインと品質

エルメスの魅力は高い品質と洗練されたデザイン力にあります。シンプルで無駄のないデザインと美しいシルエットは品がよく目を引くものがあります。また、厳選した中から選び抜かれる素材と創業から約170年以上経った今でも変わらない職人の技術は、多くの人々を魅了し続ける理由です。

可愛いのに大容量!エルメス『カンヌ』の魅力とは?

エルメス『カンヌ』バッグは、カンヌ映画際でも有名なフランス南東部の高級リゾート地『カンヌ(Cannes)』から名付けられています。特徴的なストライプ柄や収納力などカンヌの魅力をご紹介いたします。

エルメスのバッグ『カンヌ』の特徴とは?

カンヌはエルメスの中でもカジュアルなデザインのバッグです。高い収納力とコロンとした筒型のフォルムが可愛らしく若い女性たちから圧倒的な人気があります。
カンヌの特徴として、マチ部分にあるホックとサイド部分にあるホックを外して広げると、バッグが全体が大きく開くようになることが挙げられます。


また、カンヌに使用されている素材は、コットンやナイロンなどのキャンバス素材がメインなため、強度があり荷物が多い方が使用しても傷みにくく、マチやフロント部分がホックで留められるので形を崩さず安心して使用することができます。

さらに、カンヌの特徴でもあるストライプカラーリングとバッグのカラーに合わせた付属のポーチは、小物などを収納したりポーチ単体で使っても可愛らしいアイテムとして人気があります。

エルメスのカンヌのデザイン・カラーバリエーション

カンヌは可愛らしい筒型のフォルムも人気のひとつですが、豊富なカラーバリエーションも人気のひとつです。


カンヌの特徴のストライプカラーリングは、女性に好まれる鮮やかなブルー、イエローなどエルメスならではのカラーが多数揃っています。また、ストライプカラーリングだけでなく、ブラックやベージュなどの単体カラーも豊富にあり、落ち着いた印象を与えてくれます。

エルメスらしいエレガントなデザインは、年齢に関係なくお使いいただけるおすすめのバッグです。

エルメスバッグ・カンヌのサイズバリエーション

エルメス「カンヌPM」サイズ

「カンヌPM」は横幅33cm×高さ23cm×奥行き21cmと、カンヌの中でも一番小さなサイズになります。小さいサイズながら存在感と収納力があり、たくさん入るため機能性は高いデザインです。

エルメス「カンヌMM」サイズ

「カンヌMM」は横幅42cm×高さ28cm×奥行き36cmと、カンヌの中で、中間サイズになります。サイズが大きくなったことで強度が増し、収納力もあるので普段使い用バッグなど外出のさいに役立つバッグです。

エルメス「カンヌGM」サイズ

「カンヌGM」は横幅48cm×高さ34cm×奥行き28cmと、カンヌの中で、一番大きいサイズになります。大きいサイズなため存在感はありますが、かさばらず持っていて邪魔と感じにくいデザインです。

収納量も多く機能性の高いバッグですが、ホックやスナップを使用することで荷物をたくさん入れても形を維持することができます。収納力を重視したい人におすすめです。

エルメスバッグ・カンヌの素材

カンヌにはコットンキャンバス素材が多く使用されています。この素材は、エルメスの布バッグの代表とも言える素材です。現在では使われなくなった素材なため、これを利用したカンヌは貴重なアイテムとして取り扱われています。

また、キャンバス素材がメインなカンヌは、エルメスの中でも手頃な価格帯なところも人気のひとつになっています。

エルメスバッグ『カンヌ』の定価価格・中古価格情報!

エルメスバッグ『カンヌ』の定価価格・中古価格情報!

エルメスバッグカンヌの定価価格

カンヌバッグは人気アイテムではありますが、現在エルメス直営店であっても目にすることは非常に少なく入手困難となっています。価格変動もあるため、参考価格ではありますが、PM約80,000円前後、MM約100,000円前後、GM約120,000円前後となっています。

エルメスバッグカンヌの中古価格

カンヌは中古品であっても取り扱い数自体が全体的に少なめです。評判が良いため、古い型のデザインであっても欲しいという人は多く存在しています。

取り扱っているお店にもよりますが、使用感のある最安値から使用感のない最高値として、PM約15,000円~約50,000円前後、MM約13,000円~約60,000円前後、GM約40,000円~50,000円前後で販売されています。

エルメスバッグ『カンヌ』の買取相場はどのくらい?

エルメスバッグ『カンヌ』の買取相場はどのくらい?

エルメスのカンヌの相場は依頼する買取業者と品物の状態にもよりますが、PM約16,000円~約24,000円前後、MM約18,000円~約45,000円前後、GM約22,000円~約50,000円前後となっています。

また、カンヌで使用されている素材の特徴でもある張りや質感、バッグ表面だけでなく手持ち部分の傷みなど品物の状態が良いほど買取金額は高くなります。その他にも、購入したときに付いていた箱や証明書などの付属品の有り無しも重要になるので確認をしましょう。

ブランド品の買取に付属品があるとないとでは価格にも影響が?高額買い取りのポイントは2つ!

ブランドが高く売れるおすすめの買取時期は?高値がつく3つのポイント

自分好みの形を見つけてエルメスのカジュアルライン『カンヌ』を楽しもう!

可愛らしい特徴的なフォルムと目を引くカラーリングや素材が魅力的なカンヌバッグ。カジュアルなデザインながらエルメスらしい機能性とデザインは、ちょっとしたお出掛けや普段使いなどさまざまな使い方ができるので、いつもと違った印象を与えてくれるアイテムです。

また、手頃な価格と充実したデザインは、クリスマスや誕生日プレゼントとして選ぶ方も多くいます。人気が高く入手が難しいアイテムではありますが、だからこそ理想に合ったものを探してみてはいかがでしょうか?