ティファニースマイルネックレスは有名人も愛用する人気デザイン!どの年代にも合う笑顔を引き出すおすすめ5選

高級感が漂いながらも身につけるだけで思わず笑顔になれそうな”ティファニーTスマイル”をご存知でしょうか。実は結婚指輪などで有名な”ティファニー”によるブランドのひとつで、ネックレスやブレスレットなど様々なアイテムを扱っているのが特徴です。まるでスマイルのようなデザインが可愛らしい、ティファニーTスマイルをご紹介します。

ティファニー T スマイルとは

ティファニーTスマイルは、大きく分けると”ティファニーT”に含まれているブランドです。

ティファニーTとはティファニーによるシリーズのひとつで、スタイリッシュで幅広いデザインを楽しむことができます。そのティファニーTの中で有名人も愛用するほど人気が急上昇しているブランドのひとつが、”ティファニーTスマイル”です。

ティファニーTスマイルはスマイルの口元を表現したようなデザインで統一されているブランドです。デザインが少ないということから種類が少ないように感じてしまいますが、スモールとラージは印象が異なります。

また、ストーンが付いていたりカラーが違うアイテムも豊富に揃えられているので、色んなスマイルを集めてみるのも楽しいかもしれません。可愛いだけでなくシンプルで上品なティファニーTスマイルをぜひ使ってみてください。

日本限定ティファニースマイルも!

”限定品”に弱いのが日本人の特徴でもありますが、何とティファニーTスマイルは日本限定の商品もあります。

日本限定の商品の良いところは、日本人の体型に合っていて使いやすく日本人に似合うデザインのものが多いというところです。日本人好みや流行もきちんと盛り込まれた商品が中心となっているので、見ただけで“欲しい”と思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そのような日本限定の商品はどこでも購入できる訳ではなく、期間限定の商品やオンラインショップでしか購入することができない商品もあるので、購入を検討している人は注意が必要です。

日本限定である上に期間や購入場所が限定されているティファニースマイルは、とても貴重で日本人だけでなく外国人ウケが良いことも間違いありません。このような限定品のティファニーTスマイルが欲しいという方は、定期的に新作が出ているかオンラインサイトや店舗でチェックしておくことをおすすめします。

公式サイト:Tiffany&Co.

「T」という文字の力強くクリーンなラインからインスピレーションを得た、ティファニー T コレクション。ティファニー T …

その限定品のひとつである【ホリデー・日本限定】ティファニーTスマイルペンダント(ミニ)がどんな商品であるかを確認してみましょう。

【ホリデー・日本限定】ティファニー T スマイル ペンダント(ミニ)

【ホリデー・日本限定】ティファニー T スマイル ペンダント(ミニ)
引用元:Tiffany&Co.

ホリデーシーズンの日本限定の商品で、数量限定と、限定に限定を重ねたようなレアなペンダントです。お馴染みのスマイルにブルートパーズがあしらわれていて、エレガントで優雅なホリデーを演出してくれます。

ティファニー T スマイルおすすめ人気5選

ティファニーTスマイルはとても人気の高いブランドですが、その中でもおすすめの商品はあります。

ティファニースマイルはデザインやカラーも異なりますが、スマイルの大きさによって身に着けたときの印象が異なります。例えば、小さなスマイルだとさりげないおしゃれになりますし、大きなスマイルだとティファニーTスマイルらしさが強調されます。

人気5選のスマイルを揃え、気分やファッションに合わせて色々なスマイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スマイル(ミニ) ペンダント

ティファニー T スマイル ペンダント(ミニ)18K ゴールド
公式参考価格 84,700円
引用元:Tiffany&Co.

18Kゴールドが洗練された印象のミニペンダントです。価格も高級ブランドであるティファニーTスマイルの中では比較的安くデザインもシンプルなので、高級ブランドデビューしたい20代にもピッタリです。

スマイル(ミニ) ペンダント

ティファニー T スマイル ペンダント(ミニ)ダイヤモンド 18K ホワイトゴールド
公式参考価格 156,200円
引用元:Tiffany&Co.

18Kホワイトゴールドとダイヤモンドでまとめられた、美しい輝きに溢れるペンダントです。フォーマルな場にもふさわしいスタイリッシュなデザインなので、30代や40代の女性は使用頻度が高いでしょう。

ミディアム スマイル ペンダント

ティファニー T(ミディアム)スマイル ペンダント ダイヤモンド 18K ローズゴールド
公式参考価格 638,000円
引用元:Tiffany&Co.

ミニより大きめのスマイルが特徴的な、女性人気の高いローズゴールドにダイヤモンドがあしらわれたペンダントです。上品なカラーなので、どんな世代の女性が着けても素敵です。

スマイル ペンダント(エクストララージ)18K ローズゴールド

ティファニー T スマイル ペンダント(エクストララージ)18K ローズゴールド
公式参考価格 275,000円
引用元:Tiffany&Co.

大きく目立つスマイルがゴージャスなラージペンダントは50代から60代のミセスにおすすめです。何歳になっても楽しみたい、ティファニーTスマイルを大胆に使えるのもミセス世代ならではですよね。

スマイル(スモール) ペンダント

ティファニー T スマイル ペンダント(スモール)ピンク サファイヤ 18K ホワイトゴールド
公式参考価格 220,000円
引用元:Tiffany&Co.

ホワイトゴールドにセッティングされたラウンドカットピンクサファイアは若い世代の女性によく映えます。高級感のあるダイヤモンドだけでなく、可愛らしい色のジュエリーが好きならピンクサファイアが綺麗に活かされたこちらの商品はお気に入りのアイテムのひとつになるでしょう。

ティファニースマイルネックレスにも偽物が?

ティファニースマイルネックレスにも偽物が?

ティファニーだけでなく、そのティファニーのシリーズであるティファニーTスマイルのネックレスにも偽物が混在しているので注意が必要です。

特に、インターネットで出品者から直接購入する場合には、偽物を見分ける正しい知識を身に着けないと金銭的にも損をしてしまうことになりますし、それを売ったりすると犯罪になるので注意したいですね。もちろん、偽物は売るだけではなく使うのもダメです。

ティファニーTネックレスは偽物が出回っていることが報告されているブランドのひとつであり、偽物だということを隠して販売している人もいれば、中には堂々と偽物だということを主張しながら販売しているような強気な業者もいます。

偽物だということを事前に伝えた上で売っているような人は、海外で偽物ブランドを買うような人の需要を利用しています。

このような悪質な業者には気を付けるとともに、犯罪を犯さないためにもティファニーTスマイルを始めとしたブランド品を購入するときには、ブランド買取店など鑑定士が常駐する安全な販売先から購入するようにしてください。

ブランドの偽物を購入したらどうなる?知らずに買って返品したいときの対処法

ティファニーネックレスの本物と偽物の見分け方

プロにはすぐわかるような本物と偽物の違いも、本物そっくりに作られていれば一般人に見分けることは難しいですよね。

わかりやすい本物と偽物の違いはまず価格です。新品同様の状態なのに明らかに価格が安すぎる場合には例え中古であったとしても怪しく、偽物である可能性が高いです。

また、刻印やフックとプレートが逆であるなど愛用者でなければわからないような難しい違いもあります。刻印の国名が本物とは違うこともあり、偽物には初心者ほど引っかかりやすくなっています。

もちろん、ネックレスそのものだけではなく、付属品である箱や袋の色が本物とは違うこともあるので本物についての知識はある程度身に着けてから購入をしたほうが良いでしょう。本物と偽物の差はわかりにくく、並べてみないとわからないような場合もあります。

正規のオンラインショップ以外での購入は安いかもしれませんが、偽物をつかませられないためにも正規の店舗やオンラインショップ、目利きのいるブランド買取店などを利用することをおすすめします。

ブランド品の買取に付属品があるとないとでは価格にも影響が?高額買い取りのポイントは2つ!

正規品とは本物のこと?正規品と並行輸入品の違いとメリット・デメリットを知ろう

どの年齢層でも似合うスマイルが見つかる

ティファニーTスマイルはどの年齢層にも似合うデザインが豊富に取り揃えられていて、若い世代では大人っぽくミセス世代は若々しい印象になるという嬉しい効果があります。

アクセサリーは洋服などと比べて目立たないアイテムだと思いがちですが、実は素敵なアクセサリーを身に着けることで全体の雰囲気が変わります。洗練されたデザインのネックレスを着けている女性はおしゃれに見えますよね。

ティファニーTスマイルは一緒にいる相手を笑顔にしてくれるような、シンプルでありながら前向きな気分になれるアクセサリーです。

自分の年齢に合うネックレスがわからないという方は、自分も周りも笑顔になれるようなティファニーTスマイルのネックレスの中から、自分らしさを表現できるものを探してみてください。きっと自分に似合うスマイルを見つけることができるはずですよ。