エルメスの財布“エブリン”の人気種類やカラー・素材は?定価や買取価格も大調査

エルメスの中でも人気のあるエヴリンのバックのデザインをそのまま財布にしたのがエヴリンのお財布シリーズです。長財布からコインケースまで揃っているので、用途に合わせて自分にあったデザインのお財布を選ぶことができます。そこで今回はエルメスのアイテムの中でもシンプルなデザインで人気を博しているエヴリンのお財布について詳しく紹介します。

エルメスの人気財布のエヴリンとは

@lbrand_stylegirlがシェアした投稿


エルメスのバッグの中でも高い人気を誇っているのがエヴリンです。パンチングの穴で作られたHの一文字は大きな存在感があります。エブリンのシンプルで上品なデザインは幅広い女性に人気で、そのデザインをそのまま財布にしたのがエヴリンの財布です。

長財布からコインケースとさまざまなデザインが揃っているだけでなく、カラーバリエーションも豊富で思わず集めたくなります。

エヴリンの種類や素材、人気のカラーは?

エヴリンの種類

エヴリン・ロング

ラウンドファスナーで紙幣や小銭の出し入れがしやすいデザインがエヴリン・ロングです。20cm×10.5cmと使いやすいサイズです。カードポケットが複数あり、中央のコインケースは大容量でかさばらないデザインのため、女性にとっても嬉しいポイントです。

エヴリン・コンパクトMM

もっともポピュラーな長財布のデザインがエヴリン・コンパクトMMです。18cm×13cmの長方形のスリムなデザインが特徴です。紙幣入れや、カードケースがメインのため、かさばらずどんなバックの中でも邪魔になりません。

エヴリン・コンパクトPM

サイズは9.5cm×10.5cmとエヴリン・コンパクトMMを少しコンパクトにしたのが二つ折り財布のエヴリン・コンパクトPMです。コインケースがなく紙幣入れとカードポケットのみのスッキリとしたデザインが特徴です。

エヴリン・コインケース

楕円形のデザインで11.5cm×8.5cmとコンパクとなサイズが特徴のコインケースです。淵にパンチ穴と中心にHの文字でシンプルながらも存在感のあるデザインで人気があります。エヴリン・コンパクトMMやエヴリン・コンパクトPMと一緒に使う人も多く、エヴリンの中でも人気を集めています。

エヴリンで使用されるシェーブルとは

エルメス(HERMES)のシェーブル(Chevre)は、細かい革目と繊細な光沢感をもつヤギ革素材です。わずかな凹凸と美しい毛穴の表面感が特徴で、牛革に比べると軽量で、傷にも強いので、日常的に使う財布やバックの素材として最適です。

ヤギ革は希少性が高いので、エルメスのアイテムの中でも小さいバックや財布などの小物の素材として使われています。程よい柔らかさとデリケートな質感があり、上品な風合いを楽しむことができる素材です。

シェーブルに合うぴったりのカラー

エトゥープ(Etoupe)

発色性に優れているシェーブルならグレートベージュをブレンドしたグラージュカラーのエトゥープ(Etoupe)ニュアンスカラーにぴったりの素材といえます。エトゥープ(Etoupe)のようなニュアンスカラーを楽しみたい時には、ぜひシェーブルを選ぶといいでしょう。

ブルーアズテック(Blue aztec)

シェーブルはにごりのない透明感のあるカラーにも向いています。ブルーアズテックのように透明感があり、明るいカラーにも最適です。

ローズショッキング(Rose shocking)

青みがかったビビットピンクのローズショッキングはシェーブルでよく使われるカラーです。鮮やかな色味をシェーブルの上品な質感と豊かな発色性により、上品に仕上げてくれます。品があって華やかなスタイルが好みの人におすすめです。

エヴリンの販売価格と買取価格の相場は?

エヴリンの販売価格と買取価格の相場は?

多くのブランドは購入価格よりも買取価格が下がってしまうことが多いのですが、エルメスの財布の場合は買取価格の目安は状態の良いものであれば定価の30%、買取価格は10万円前後がひとつの目安です。

また新品同様で非常に状態がよければ定価の50%の買取価格がつくこともあります。ただし使用感がある中古品の場合は買取価格が定価の20%にまで下がってしまうこともあるので、できる限りケアしながら大切に使いましょう。

エヴリン ロング ジップ 長財布 ローズリップスティック シェーブル

女性らしい優しいピンク色が特徴で、シルバーの金具とも相性抜群です。定価が392,040円のため新品の場合は196,020円、中古品の場合は117,612円から78,408円が買取相場です。

エヴリン ロングジップ ターコイズXブルーサフィール シェーブル

2014年春夏に復刻した、晴れた日の大空を連想させるようなターコイズです。内側には2013年秋冬に登場した青玉の和名を持つブルーサファイアを使った上品な色の組み合わせです。定価が388,800円のため新品の場合は194,400円、中古品の場合は116,640円から77,760円が買取相場です。

エヴリン二つ折り長財布 MMスフレ×パールグレー(グリスパール) シェーブル

スフレとパールグレーの二色使いが美しく、内側のパールグレイが表面のパンチングを目立たせてくれるデザインが特徴です。小銭入れのないシンプルなデザインのため同じカラーのコインケースと合わせて使いたいですね。定価が205,200円のため新品の場合は102,600円、中古品の場合は61,560円から41,040円が買取相場です。

エヴリンコンパクト 財布 PM ライム シェーブル

2011年春夏に登場の鮮やかでフレッシュなライムカラーは、見ただけで元気が出てくるビタミンカラーです。定価が108,000円のため新品の場合は54,000円、中古品の場合は32,400円から21,600円が買取相場です。

エヴリンコインケース アイリス シェーブル

個性的なパープルカラーのアイリスはコインケースとしてはインパクト大です。普段はあまりカラフルなカラーを持たない人も、取り入れやすいのがコインケースです。定価が68,040円のため新品の場合は34,020円、中古品の場合は20,412円から13,608円が買取相場です。

少しでも買取価格が上がるためのコツは

エルメスは他のブランド品に比べると買取価格は高い方ですが、状態が悪いものの場合は買取価格が定価の20%まで下がってしまいます。買取価格を少しでもあげるには良い状態で保っておくことが大切です。

しかしお財布の場合は毎日使うものなので痛んでしまいがちです。もし買取に出す場合は使ったまま出してしまうのではなく、お財布の中のゴミを取り除いたり、革専用のクリームなどでお手入れをしてから出すといいでしょう。

またブランド品の場合は箱や袋などの付属品も買取の価格に影響を与えるので、なるべく付属品は保管しておき、一緒に買取に出すようにしましょう。

ブランド品の買取に付属品があるとないとでは価格にも影響が?高額買い取りのポイントは2つ!

エヴリンのコピーと見分けるために4つのポイント

エヴリンのコピーと見分けるために4つのポイント

パンチング

エヴリンのデザインのポイントはパンチングの穴で作られた“H”の文字です。本物の場合、“H”の真ん中にある横棒はパンチの穴が5つですが、偽物は5つ以上の場合が多いようです。また本物に比べるとパンチの穴が雑だったり、曲がっていたり、不揃いだったりします。そこがコピーと本物を見分けるための一つのポイントです。

縫い目

縫い目もチェックポイントです。エルメスの商品はすべて熟練した職人の手によって作られています。そのため縫い目が二重になっていたり、ステッチの目が揃っていないということはまずありません。

金具

エルメスの場合、ジップはオートマッチク式のスライダーになっているので、プルタブが垂れてしまったり、横向いたりせずに真っ直ぐ進行方向に倒れます。またジップのプルタブ部分にも刻印が入っているのですが、本物の刻印はくっきりと入っていますが、偽物の場合は刻印が潰れて読みづらいものが多いです。

刻印

エルメスの商品には必ず製造年月日の刻印が入っています。以前は偽物のエルメスには刻印が入っていな商品が多かったのですが、最近のコピー品は精巧に作られているため、刻印までしっかり入っている場合が多いです。

ただし、コピー品の場合は本物に比べると刻印が粗いものになっているので、そこが一つの見極めるポイントです。

最近はスーパーコピーといって精巧に作られたコピー品もたくさん出回っています。そのため素人では本物か偽物か見分けるのが難しいです。コピー品を誤って購入して後悔してしまうことがないように正規店や信頼ができるお店で購入しましょう。

ブランド品のスーパーコピー「N級品」と呼ばれる偽物を買うことにメリットはある?

バックとお揃いで!エルメスのエヴリンの財布を手に入れませんか?

シンプルで上品なデザインでバックと共に人気が高いのがエヴリンの財布です。エブリンの財布はシンプルながらも機能性に優れているので、男女問わず人気があります。

カラーバリエーションも豊富に揃っているので、きっとお気に入りが見つかるはずです。ぜひこの機会にエルメスのエヴリンの財布をバックとお揃いで手に入れてみてはいかがでしょうか。