シャネル「ドーヴィル」は芸能人も愛用の人気ライン!サイズや色・おすすめバッグ5選

シャネルが2012年に発売した、カジュアルラインのバッグ「ドーヴィル」は、とても注目度の高い人気のバッグです。ファーギーやミランダ・カー、日本でも紗栄子、佐々木希、小倉優子などが愛用していることで有名になり、人気は衰える気配がありません。シャネル「ドーヴィル」について誕生の理由やサイズ、カラー、価格、そして買取についての情報をお伝えします。

芸能人も多数愛用のシャネル「ドーヴィル」はどういうバッグ?

芸能人も多数愛用のシャネル「ドーヴィル」はどういうバッグ?

リゾート地名がブランド名の「ドーヴィル」、そのコンセプトは?

ドーヴィルはフランスのリゾート地の名前で、シャネル「ドーヴィル」は「リゾートで持てるバッグ」をコンセプトに、2012年に誕生しました。

シャネルは多くの女性にとって憧れのブランドで、高級感のあるバッグを数多く生み出しています。ドーヴィルはそんなシャネルのなかでも気軽に持つことができるカジュアルラインとして発表され、大人気となっているバッグです。

キャンバス地が特徴の「ドーヴィル」は使いやすさ抜群!

シャネル「ドーヴィル」はキャンバス地を特徴にしています。革は水濡れ厳禁でリゾート地に持っていくなど考えられませんが、キャンバス地ならビーチに持ち込むことも気兼ねなくできます。多くの荷物を詰め込むことができ、いろいろなものを持ち歩く必要がある女性に人気のバッグとなりました。

膨大な資料を常に携帯しているキャリアウーマン、授乳グッズやおむつなどでいつもバッグがパンパンのママなど、なかなかバッグでのオシャレがしづらい女性の救世主とも言える存在です。

「CHANEL」の文字、「CC」のマークのマークの下に「31 RUE CAMBON PARIS」と、シャネルが初めて店を出した住所がデザインされているのが、シャネル「ドーヴィル」の特徴です。プリントではなく生地に浮かび上がるようジャガード織で記されているのもオシャレで、人気の理由のひとつとなっています。

シャネル「ドーヴィル」のサイズやカラー、気になる値段は?

ёωё satomiさん(@738_satomieeen)がシェアした投稿

トートやクラッチ、ラインナップ豊富なのでお気に入りが見つかる!

シャネル「ドーヴィル」はトートバッグをはじめクラッチバッグ、ボウリングバッグ、バックパック、さらには財布も展開していて、種類豊富です。

大容量のトートバッグは職場で中心的存在として働いている女性や子育て中の女性に重宝され、ボウリングバッグは若い女性が遊びやデートに持っていくバッグとして使われています。クラッチバッグは年配の女性がパーティ用として使うほか、いろいろな年齢層がポーチとして活用しています。

サイズ展開はS、M、L、XL、使い方に合わせて選べる!

シャネル「ドーヴィル」はサイズ展開も幅広く、さまざまな大きさのもののなかから、用途や好みに応じてジャストサイズのバッグを選ぶことができます。

たとえばシャネル「ドーヴィル」の1番人気となっているトートバッグは、Lサイズ、Mサイズ、Sサイズのほか、PMサイス、MMサイズなどがあります。価格は40万円から45万円の価格帯が相場とされていますが、大きさや希少度、人気によって70万円近くするもの、反対に30万円以下で入手可能なものがあります。

赤やオレンジなどのカラーも充実していて、コーデもバッチリ決まる!

シャネルのバッグと言えば洗練された黒・ブラックやシルバーのイメージが強くありますが、ドーヴィルはベージュをはじめ、ピンクや赤・レッド、さらにカジュアル度MAXのデニムの青・ブルーと豊富にカラー展開をしています。

ベージュはとくにドーヴィルの代表的なカラーで、ベージュのトートバッグは海外セレブや日本の芸能人に多く愛用されています。

ピンクもキャンバス地の質感とのコンビネーションが絶妙で落ち着いていて、年齢を問わず使いこなすことができるバッグになっています。もちろん黒やシルバー、グレーといったカラーも人気です。

おすすめのシャネル「ドーヴィル」4選

ありそうでなかった組み合わせ・デニムのチェーントートバッグ

バッグ素材にデニムキャンバス、持ち手部分にチェーンを使用したトートバッグで、カジュアルなシャネル「ドーヴィル」のなかでも最上級にカジュアルなバッグです。

シャネルの文字やマークなどにはオレンジが使われていて一見するとシャネルに見えないぐらいに元気でポップなデザインになっていますが、シャネルの高級感は十分にあり、ラフなファッションからエレガントなファッションまで合わせることができます。

クラッチなのに収納力抜群・ラージサイズのクラッチバッグ

@tomiiiii_kがシェアした投稿

クラッチバッグはさりげなく持つのがオシャレでステキですが、あまり物が入りません。シャネル「ドーヴィル」のラージサイズのクラッチバッグは縦24㎝横35㎝、マチ1.5㎝で、たっぷりと物を入れることができます。

ハンカチやお財布、スマホはもちろん、お薬、口紅などのお化粧品も入れることができます。長財布も入るサイズで、タブレットケースなどとしても使うことができます。

芸能人が多く愛用・キャンバス地のチェーントートバッグ

ゆーちさん(@yuchi2206)がシェアした投稿

モデルの紗栄子さんや女優の佐々木希さんなど、芸能人の愛用者が多いのがキャンバス地のチェーントートバッグです。一見どこにでもあるカジュアルなトートバッグのようでもよく見るとシャネル、というオシャレ度MAXで、大容量なのもいろいろなものを持ち歩く必要がある芸能人に人気となっている理由です。

キャンバス地なので軽いことと気負わずに持てること、長めのチェーンベルトが肩掛けするのに便利なことも爆発的な人気となった理由としてあげることができます。開閉部にはマグネットが取り付けられていて、開け閉めも簡単にできるようデザインされています。

見つけたら即買いマストな激レア品・スモールサイズのトートバッグ

久保田 ぼんさん(@bon20150912)がシェアした投稿

スモールサイズのトートバッグは、26cm×26cm×12cmという小さめサイズがちょうど良いトートバッグです。小さいながらもマチが12cmあるので、お財布や携帯だけではなく、メイク道具、ペットボトル飲料などの女性がよく持ち歩く荷物は入る、使いやすいバッグです。

このバッグを持つだけでコーディネートをワンランクアップさせることができる人気のアイテムではあるものの、なかなかない激レア品で、入手が非常に難しいバッグとされています。

シャネル「ドーヴィル」を購入する時に気をつけたいポイント

シャネル「ドーヴィル」を購入する時に気をつけたいポイント

ドーヴィルのバッグに偽物はある?特徴は?

シャネルは多くの女性にとって憧れのブランドであり、人気の高さゆえに偽物も多く出回っています。ドーヴィルはシャネルのなかでも新しいラインですが、やはり欲しいと思う人がたくさんいるため、偽物もたくさん出回っています。

偽物とは言っても非常に精巧に作られているので、専門家が見てもわからないものが数多く流通していると言われています。しかし偽物を見破るポイントもあります。

「CHANEL」の刻印の「A」の文字

本物の「CHANEL」の刻印の「A」の文字は、両脇の斜線の合わせ目の部分が尖っていません。平らに潰されているのが本物の刻印なので、尖っていればその製品は偽物だということになります。

商標登録済みであることを示す「R」マークの有無と位置

「CHANEL」の刻印のあとには、商標登録済みであることを示す、丸で囲まれた「R」の文字があります。偽物には「R」のマークがなかったり位置がずれていたりするので、確認しましょう。

「CC」のロゴ

シャネルを表す「CC」のロゴについて、偽物は重なり方が浅かったり深かったり、上になる部分・下になる部分がおかしかったりします。ほかにもファスナーやファスナートップ、マグネット、持ち手のチェーンが、偽物は違っています。

本物を入手するために

本物のシャネル「ドーヴィル」を購入するためには、本物しか扱っていない販売店で買うことが一番の方法です。直営店か百貨店に入っているシャネルショップなら正規輸入品しか取り扱っていないので、100%安心してシャネル「ドーヴィル」を購入することができます。

直営店やシャネルブティックは高い、あるいは正規輸入されていない型や色のものが欲しい場合は並行輸入品販売店で購入することになりますが、その場合は信頼できる並行輸入品販売店を購入先として選ぶようにしましょう。

CHANEL

シャネルの最新ファッション&アクセサリー、アイウェア、香水&化粧品、ファイン ジュエリー&時計はシャネル公式サイトでご覧…

シャネル「ドーヴィル」の買取事情

シャネル「ドーヴィル」の買取事情

ドーヴィル買取価格はどれぐらい?

シャネル「ドーヴィル」の人気は新品だけに限られたものではなく、中古市場でも多くの買い手から良品が出てくることが求められています。それだけに買取り価格も高額になることが多く、状態が良いものであればなお高価買い取りして貰えることが期待できます。

トートバッグで10万円前後が相場ですが、新品に近ければ15万円に近い価格で買い取られるケースもあります。ボウリングバッグはトートバッグより高めの買取価格となり、15万円前後が相場になっています。

高く買い取って貰うためには?

シャネル「ドーヴィル」に限らずブランドバッグを高価買い取りして貰うためには、キレイに使うことが大切です。ぶつけない、乱暴に扱わない、物を入れすぎない、使ったあとは汚れを拭き取る、適したところで保管をする、といったことがまずは重要になりますが、シャネル「ドーヴィル」ならではのポイントもあるので注意しましょう。

ブランドバッグと言えば革製品が多いですが、シャネル「ドーヴィル」はキャンバス地のバッグです。キャンバス地は擦れやすいので、他の物との接触には気をつける必要があります。とくに底部分や角部分は擦れによるダメージを受けやすいので、注意しましょう。

またニオイも付きやすいので、持っていく場所、そして保管場所にも注意を払う必要があります。タバコやペットなどのニオイが付いてしまわないように気をつけましょう。

シャネル「ドーヴィル」でラグジュアリーにカジュアルを楽しもう

シャネル「ドーヴィル」は名前にリゾート地名が用いられているとおりに、肩肘を張らずに持つことができるカジュアルなラインのバッグです。カジュアルでありながらもシャネルならではの高級感漂う、ラグジュアリーなファッションを演出することができるステキなバッグがラインナップされています。

大容量が魅力のトートバッグを中心にさまざまな種類のバッグを展開しているうえに、大きさも大きいものから小ぶりなものまで出ているので自身の体型やバッグの用途に合わせて、ぴったりのものを見つけることができるでしょう。