セリーヌの『トリオバッグ 』芸能人も御用達!サイズ展開や人気色・定価や中古の値段も大調査

セリーヌはフランスに本社を構え、世界各国に展開する有名ファッションブランドです。なかでも『トリオバッグ』はセリーヌの代表作ともいえるほど人気の商品です。海外セレブや日本の芸能人も愛用するほど持ちやすく、使い勝手のいいトリオバッグについて紹介します。

セリーヌのトリオバックって?

セリーヌのトリオバックって?

フランスのファッションブランド”セリーヌ”

セリーヌはルイヴィトンも所属するLVMHに属するフランスのファッションブランドで世界中から人気を集めています。子供の靴の販売から始まり、1960年以降女性向けのファッション全体に進出しました。1997年にはマイケルコースがチーフデザイナーに就任し、話題となりました。

使い勝手抜群のトリオバック

セリーヌのトリオバッグは、同じサイズのポーチがスナップボタンで3つ繋がっているデザインのバッグで、20代~30代のママ達やセレブまでがもつ人気商品です。荷物の量に応じて、ポーチを3つから2つや1つに減らすなどの調節ができるのも人気の理由です。

さらに付属でついてくるベルトは取り外すことができるので、その日の荷物の量や気分次第でクラッチかショルダーにするかを決めることができます。素材は上質なラムスキンとカーフスキンの2種類があり、どちらも軽量で、ロゴはアピールしすぎない程度にさりげなくついています。

セリーヌのトリオバックのサイズ展開と定価・中古の値段

長財布も入るラージ

長財布や携帯も楽々収納できるラージは幅27cm、縦18cmで重さが370gです。

正規店ではスムースラムスキンは145,800円、リエージュカーフスキンは156,000円で、流通価格の場合新品で109,800円~、中古で8万円前後です。

トレンドのスモール

最近のバッグの流行は小さめが主流です。そんな流行に合わせたサイズのスモールは幅は22cm、縦15cm、重さ300gとなっています。

正規店ではスムースラムスキンは129,600円、リエージュカーフスキンは140,400円で、流通価格の場合新品で98,000円~、中古で6万前後です。

トリオバッグの人気のカラーを紹介

セリーヌのトリオバッグはそのカラーの豊富さも人気の理由です。ブラックやホワイトなどのモノクロから、赤や黄色などコーディネートのポイントに使える明るいカラーまで数多く取り扱っています。

圧倒的に人気のブラック


トリオバッグの中で圧倒的な人気のカラーブラック。ブラックはシーンやコーデを選ばず使用できるので、年齢問わず人気を集めています。トリオバッグは2つ以上持っている方もいますが、1つはブラックという方がほとんどです。

差し色に使えるレッド


差し色としてカジュアルコーデに取り入れらることから人気のレッド。明るすぎず、暗すぎないので気軽に取り入れることができます。いつもシックなバッグばかりもってしまう方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

大人の女性を演出するダークグリーン


ダークグリーンはビビットな色合いではなく、淡い緑になっています。淡い色は大人の女性を演出してくれるので30代の女性に人気です。

セリーヌのトリオバックの買取について

セリーヌの人気シリーズは高額買取できる

人気のあるものは高額の買取が期待できると言われますが、セリーヌでも同じです。人気の高いトリオバッグは高額買取が多いです。

サイズではラージ、カラーはブラックが人気なので高くつくことが期待できます。買取額は25,000~50,000円程度、未使用で状態がいいものだと60,000円を超えることもあります。

買取前には付属品の確認とメンテナンスが必要

セリーヌのトリオバックにはショルダーにするためのベルトがついてくるので、必ず持って行くようにしましょう。保存袋や箱も保存しといてあると多少ですが買取額に影響します。また、販売証明書やケアカードは中古を購入する人に需要があるので、ついてると買取額が上がります。

さらに査定に持って行く時には良い状態で買い取ってもらうためにもメンテナンスをしておきましょう。ブラシで軽くほこりをとった後にレザークリームで擦り傷を目立たないようにしましょう。

ブランド品の買取に付属品があるとないとでは価格にも影響が?高額買い取りのポイントは2つ!

お手入れが終わったら、銀座パリスに買取を出してみませんか?LINE査定ならここから友達追加を行い、対象のアイテムの写真を送るだけですぐに査定額がわかります。店舗に行く手間もないのでおススメです。ぜひ友達登録をしてくださいね。

無料査定はLINEでプロに相談

セリーヌの人気バッグの偽物には注意しよう

残念ながらセリーヌは偽物やコピー品が多く出回っています。刻印やロゴの色やレザーの質感、ファスナーの品質等をチェックしましょう。偽物を買取の査定にだした場合、偽物であるとは教えてもらえませんが、査定できないと言われてしまいます。

セリーヌの偽物バッグを見分ける4つのポイントと購入時に気をつけるべきこと

セリーヌ トリオバックでセレブの気分を味わおう

セレブも多くもつトリオバッグをいつものコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。使い勝手もよく、カラーも自分にあった色を選ぶことができるので日常のおでかけシーンにぴったりです。またお家で眠っているセリーヌのトリオバッグがあれば買取に出してみましょう。