バレンシアガの『エブリデイトートバッグ』が人気急上昇中!メンズも使える「エブリデイ」シリーズを大紹介

現在、人気が右肩上がりで注目を浴びている「バレンシアガ」の「エブリデイ」シリーズ。デイリー使いに抜群と評判のその理由とはなんでしょうか?今後ますます人気を集めそうなバレンシアガのエブリデイシリーズの中でも、特に人気の高いトートバッグに注目をしていきます。

バレンシアガ『エブリデイトートバッグ』の魅力

バレンシアガと言えば「カバ」や「バザール」といった大ヒットアイコンバッグが思い浮かびますが、デイリー使いを一番に考えた「エブリデイトート」も最近右肩上がりで人気急上昇中アイテムとして注目されています。その魅力は何なのか?をお伝えしていきます。

エブリデイトートは上質で軽いカーフスキンを採用

バレンシアガのエブリデイトートは、上質なカーフスキンを一枚革で作り上げています。通常の一枚革は内側がザラついているのですが、エブリデイトートは通常とは異なり、ツルッとした仕上がりになっています。その理由は、一枚革の内側をツルツルに磨き上げた上に染料を塗ることで、その滑らかさを出しているからです。

仕事使いのカバンだと、クリアファイルやボールペンなど、尖ったものを入れますよね。その滑らかさがあるお陰で、ストールなどの洋服を入れても、文房具で削られてしまった革のカスが付くことなく安心して何でも入れられる。そんな配慮からこの技術が取り入れられました。

女性に嬉しいミラーとジップレザーポーチ付き

トートバッグのイメージは、大きいカバンの中に物をそのまま入れてしまい、小物もカバンの中で行方不明になりがちというのが一般的ですよね。そんな不便さを一気に解消するように、エブリデイトートにはミラーとジップレザーポーチが付いています。

どちらもバッグのハンドルに直接結び付けることが可能なので、必要な小物類もひとつにまとめることができてとても便利です。

黒やグレー赤など全6種類のカラーバリエーションが揃っているエブリデイトート

黒、白、グレー、赤、グリーン、ブルー、マルチカラーとカラー展開が豊富です。これだけのカラーバリエーションがあれば、どんなスタイルにもマッチします。ビジネスにも普段使いにも使えるカラーなので、何色か持っていても重宝しそうです。

バレンシアガのエブリデイトートはサイズ展開が豊富な優秀アイテム

エブリデイトートかカラーだけでなくサイズ展開も豊富!トートバッグってワンサイズしかないの?なんて思ってしまいますが、エブリデイトートは4つもサイズがあるんです。日頃どんな物を持ち歩くのか、どれだけの量が入るのか、その方のデイリー使用によってカバンに入れる物の容量は違うので、これだけサイズ展開があると嬉しいですよね。

また大きいサイズでも上質なカーフスキンを使用しているため、とにかく軽いのが特徴です。しかもエブリデイトートは総重量7kgまで耐えられます。軽くて荷物がしっかり入るカバンはありそうでなかったアイテムなので、これからどんどん人気がでそうです。

バレンシアガ エブリデイトートL

サイズ 幅40cm 高さ44cm マチ23cm 参考価格 174,000円

バレンシアガのエブリデイトートの中でも最も大きいサイズで、とにかく収納容量がすごいです。お仕事で使用するファイルもすんなりと入ってしまいます。小物類をまとめるレザーポーチも付いているので、財布やスマフォなどはポーチにしまってちょっとしたお買い物はこのポーチだけ持っていくこともできます。

とにかく「荷物をひとまとめにしたい!」という方におすすめのサイズです。

バレンシアガ エブリデイトートM

サイズ 幅36cm 高さ36cm マチ18.5cm 参考価格 160,920円

こちらはミディアムサイズですが、通常のトートバッグと比較してもかなり大きいサイズです。インナーにはジップレザーポーチがついており、小物類がカバンの中で行方不明になる不安もありません。取り外し可能なレザーフレームのミラーも付いています。荷物は沢山いれることができ、見た目にスタイリッシュに見せたい方におすすめです。

バレンシアガ エブリデイトートS

サイズ 幅32.5cm 高さ32cm マチ16.5cm 参考価格 142,560円

こちらのサイズはエブリデイトートの中でも一番人気のアイテムです。SサイズといってもちゃんとA4は縦でも横でも余裕に入ります。こちらにもMサイズ同様、ジップレザーポーチとミラーも付いています。見た目的に大きすぎず、けどファイルなどの資料や荷物がたっぷり入るカバンがいい!という方にはピッタリのサイズです。

バレンシアガ エブリデイトートXS

サイズ 幅24cm 高さ27cm マチ11cm 参考価格 138,240円

こちらはエブリデイトートの中でも一番小さいサイズです。こちらにも今までご紹介したサイズのものと同様にジップレザーポーチとミラー付きにプラスして、ショルダーストラップも付いています。このショルダーストラップで肩から斜め掛けするスタイルはとても可愛いです。

A4サイズのものは頭が飛び出してしまいますが、このXSサイズでの収納力、使いやすさは抜群です。あまり大きいものは入れないけど、財布やメイク品にスマフォ、お出掛けするのにある程度荷物は入れておきたい方にオススメのサイズです。

メンズにも人気!バレンシアガのエブリデイシリーズ

モードなプログクトを生み出し、世代を問わず多くの人の注目を集めているブランド「バレンシアガ」。スタイリッシュなデザインで豊富なカラーバリエーションがあるエブリデイシリーズは女性だけでなく男性にも人気です。こちらでは、主に男性に人気のあるエブリデイシリーズのアイテムをご紹介していきます。

バレンシアガ エブリデイ バックパック

サイズ 幅30cm 高さ42cm 参考価格 168,000円

こちらはリュックサックタイプで、素材はもちろん上質なカーフスキンを使用しています。長さ調整可能なストラップもついており、フロントとインナーどちらにもジップポケットが付いています。金具部分がパラジウム仕上げの為、錆びにくく傷がつかないのが特徴です。トップハンドルが付いているので、肩掛けせず手持ちで持ち歩いてもとてもステキです。

バレンシアガ エブリデイ カメラバッグ

Sサイズ
サイズ 幅25cm 高さ19cm マチ6cm ストラップ54cm 参考価格 138,240円
XSサイズ
サイズ 幅19cm 高さ12cm マチ4.5cm ストラップ54cm 参考価格 120,960円

スモールクラッチで取り外し・長さ調整可能なストラップが付いているポーチ型バッグです。フロント中央に大きくバレンシアガのエンボスホワイトロゴが入っているタイプと、フロント上部に小さくロゴが入っているタイプの2種類があります。どちらもどんなスタイルにでもマッチするので、選ぶのも迷ってしまいそうです。

Sサイズになると、長財布、携帯、鍵、ハンカチを入れても余裕があるくらい収納力がありますので、参考にしてサイズを選んでみてください。

バレンシアガ エブリデイ ベルトパック

サイズ 幅40cm 高さ18cm マチ10cm 参考価格 150,120円

フロント中央にバレンシアガのエンボスホワイトロゴが入っているウエストポーチです。長さ調整可能ベルトがついており、フロントにジップポケットが付いているので、サッと小物を入れのにも便利です。

スタイルの合わせ方によっては安っぽい印象になってしまうベルトバッグですが、バレンシアガのベルトバッグであれば上質なカーフスキンの光沢さが、どんなスタイルでも見事にマッチし上品さを演出してくれます。デイリー使用でもスポーツをする時でも使用できるアイテムです。

バレンシアガ エブリデイ 財布

エブリデイ ビルフォード

サイズ 幅11.5cm 高さ10.5cm マチ3cm 参考価格 64,800円

ジップアラウンドオープニングで小銭入れに仕切りがあるので使いやすい財布です。フロントにはエンボスホワイトのバレンシアガのロゴが入っています。プレススタッズで開くと紙幣が取り出せるようになっている二つ折り財布タイプです。カードポケットも複数枚入るようになっています。

エブリデイ キョウト

サイズ 幅11cm 高さ19cm マチ2.5cm 参考価格 59,400円

フロント中央にバレンシアガの赤色ロゴが入っている珍しいデザインの長財布です。ジップの小銭入れと複数枚入るカードポケットが付いていて収納力も抜群です。素材はカーフスキン50%、ラムスキン50%でとても肌ざわりがよく、使用していくほど革の滑らかさが出て味わいの出てくる財布です。

エブリデイ ミニウォレット

サイズ 幅7cm 高さ9.5cm マチ4.5cm 参考価格 54,000円

エブリデイシリーズの財布の中でも大人気の三つ折り財布です。フロントにバレンシアガのロゴが入っており、こちらのロゴの色はホワイトとレッドから選ぶことができます。

エブリデイキョウト同様の素材でカーフスキン50%、ラムスキン50%を使用しているので、肌触り抜群です。小銭入れはスナップ式で紙幣ポケットも1つなので、とてもシンプルで使いやすい財布です。パット見がキーケースに見えるくらいコンパクトなので、スーツのポケットにも入りやすいサイズです。

併せて持ちたい!バレンシアガ『エブリデイ』の優秀アイテム

エブリデイシリーズのユニセックスなデザインとカラー展開や使用している素材の良さを知ると、バッグのみならず併せて他のアイテムも持ってみたくなります。ここでは、エブリデイの中でも優秀なアイテムをご紹介します。

バレンシアガ エブリデイ キーケース

サイズ 幅8cm 高さ10cm マチ2cm 参考価格 41,040円

柔らかく滑らかなカーフスキン50%、ラムスキン50%の素材を使用しています。フロントにコントラストの効いたバレンシアガのエンボスロゴが入っています。カラーも2色から選ぶことができ、本体色がブラック、ロゴ色がレッドのもの、本体色がホワイト、ロゴ色がブラックのものがあります。

ジップトップオープニングで使いやすく、キーがすっぽりケース内に収まります。

バレンシアガ エブリデイ チェーンショルダー

サイズ 幅22.5cm 高さ14cm マチ6.5cm チェーンストラップ60cm 参考価格 179,900円

カーフスキン100%使用し、錆びにくく傷がつかないパラジウムのチェーンストラップが付いたとても女性らしい可愛いショルダーバッグです。フロントフラップはスナップになっているので、中に入っている財布などの荷物も取り出しやすくなっています。

こちらもフロントにはバレンシアガのロゴが入っていてカジュアルなのに高級感漂うデザインで、持ち歩きたくなるアイテムです。

要注意!バレンシアガ エブリデイトートの本物と偽物の見分け方

要注意!バレンシアガ エブリデイトートの本物と偽物の見分け方

カジュアルなのに上品さを表現できるバレンシアガのエブリデイシリーズ。人気も右肩上がりなだけに偽物も出回っているのが気になるところですね。ここでは、本物と偽物の簡単な見分け方をご紹介していきます。

こんな商品は偽物かも?!コピー品と本物の見分け方のポイント

ロゴがポイントのバレンシアガのエブリデイシリーズ。本物か偽物かを判別するにはロゴに注意してください。偽物はバレンシアガのロゴが刷れていたり、大きさのバランスが違ったりします。ロゴをよく見てバランスがおかしい、ロゴが刷れていると感じたら偽物だと判断して購入は避けましょう。

男女共に人気のバレンシアガ『エブリデイトートバッグ』で通勤コーデを格上げ

ここまでバレンシアガのエブリデイの魅力と人気商品をご紹介していきました。普段のお出掛けから通勤にと使い勝手が抜群のアイテムです。

女性はお出掛けとなると、何かと荷物が多くなりがちですよね。通勤となると、仕事に必要な資料などがプラスされるので通常使いのバッグの容量が少ないと更に手持ちのバッグが増えてしまい、見た目にも荷物がパンパンな状態は避けたいところです。

なにより毎日ステキなスタイルで颯爽と歩く姿の女性に憧れます。そんなクールな女性に近づくには、エレガントさを兼ね備えたバレンシアガのエブリデイシリーズは、忙しい現代人をオシャレにさせるピッタリなアイテムです。毎日のことだからこそ、オシャレを忘れずに過ごしていきたいですね。