エルメスの『ヨッティング』はお手頃価格で手に入る人気のポーチ!サイズやインスタで学ぶおしゃれな活用法

エルメスの中でもいろいろな種類が揃っているのがポーチです。ポーチの中でもヨッティングはシンプルなデザインで使い勝手もいいので人気のシリーズです。今回はヨッティングの特徴や使い方のアイディアなどを紹介します。

エルメスの定番ポーチのヨッティングとは

ヨッティングの特徴や魅力は

フラットな長方形のポーチがヨッティングです。シンプルで使い勝手がいいので、ポーチとしてだけでなくクラッチバック代わりに使う人が多いのも特徴です。

カラーバリエーションも豊富でサイズも揃っているので、さまざまな種類を集めたくなります。エルメスの他のアイテムに比べて価格も比較的リーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントとしても人気があります。

ヨッティングのサイズや素材や価格

ヨッティングのサイズや素材や価格

サイズや価格は?

ヨッティングには2つのサイズがあります。

約19×29cmのGMサイズと約21×29cmのPMサイズで、どちらのサイズも収納力があるのでポーチとしてだけでなく、クラッチバックとしても使いやすいサイズになっています。価格はGMサイズで25,000円から、PMサイズで35,000円からあります。

ヨッティングの素材

コットン

エルメスの素材で、革と並んで定番なのがコットン素材です。その中でも木綿や麻でつくられたトワルアッシュは、異なる2色の糸を平織りにしているので、摩擦などにも強くとても丈夫な素材です。2色の糸の織り目からなる色合いと表面感の美しさが、高級感を感じさせてくれる素材です。

シェブロン生地

シェブロン生地はそれぞれのカラーに染色したタテ糸と染色加工していないヨコ糸で綾織りにしたコットンキャンバス素材です。ヘリンボーンと呼ばれるV字を縦横に連続した綾織りの模様が特徴です。柔軟性と耐久性が高いのでポーチの素材としてもよく使われています。

インスタから学ぶ!ヨッティング活用方法

丈夫な素材でできているのでカメラのレンズなどを持ち歩くのにぴったりです。

本を持ち歩く時に痛んでしまうのを防いでくれます。ヨッティングのポーチに入れておけばついつい嬉しくて読みたくなります。

化粧直しのアイテムを入れるのにももちろん最適です。

旅行にいく時にはサングラスやちょっとした小物を入れるのにおすすめです。

子どものおもちゃを入れるのにもいいですね。細々としたアメニティーを入れて持ち歩くのにもちょうどいいサイズです。

ヨッティング以外のエルメスのポーチは?

エルメスは1837年にパリで馬具専門店としてオープンしました。肌触りのいい質の高い革を使った品のいいデザインで世界中で多くの人に愛させています。馬具製品から始まったエルメスですが、バックや靴などの革製品だけでなく洋服や時計といろいろなアイテムが揃っているんです。

エルメスのアイテムの中でもポーチはリーズナブルな価格とちょうどいいサイズで自分用としてだけでなく、プレゼントとしても喜ばれるアイテムです。エルメスにはヨッティング以外にもいろいろなデザインやサイズのポーチが揃っています。

ボリードMM

ボリードはエルメスの中でも定番のポーチです。

MMタイプはボリードシリーズの中でも18×26cmと一番大きなサイズのため、しっかり荷物を収納することができます。メイク道具だけでなくバックインバックやミニバックとしても使うことができます。発色の良いカラーが揃っているので、お気に入りのポーチが見つかるはずです。
 

ボリードミニ

ボリードミニはボリードMMより一回り小さい15×21cmと、化粧ポーチとして使うのにぴったりなサイズです。口が大きく開くので、中の物が出し入れしやすいんです。

このように機能性にも優れているので、ボリードシリーズの中でも人気が高いです。カラフルな色だけでなく、男性でも持つことができるブラックなどの定番カラーも揃っています。

ボリードミニミニ

ボリードの中でも一番小さなサイズがボリードミニミニ。

サイズは12×16 cmとコンパクトなサイズなので、携帯の充電器や常備薬などちょっとし小さいなものを入れるのにぴったりです。サイズが小さいのでお財布の代わりに使う人もいます。
他のボリードと同じくいろいろなカラーが揃っているのでお気に入りのカラーを選ぶことができます。

カヴァル・カラー

カヴァル・カラーは、細いストライプの生地に馬の刺繍が特徴の可愛らしいフラットポーチです。コットンキャンパス地でフラットなデザインなのでバックの中で邪魔になりません。

サイズは35cmx25cmと大きなサイズなのでパソコンや書類などを入れておくのにおすすめです。また財布などもしっかり収納できるのでクラッチバックとしても最適です。

フールビ

気がついたらバックの中が財布やポーチでごちゃごちゃなってしまうことありますよね。その荷物をバックの中で整理してくれるのがフールビです。他のポーチとは違い、シルク素材で滑らかな手触りで柄も一つひとつ違うのでお気に入りのものを選ぶ楽しみがあります。

ティピ

ティピは細長いデザインのポーチで、小ぶりのポーチと合わせて持つもおすすめです。また細長いデザインなのでペンケースとして使うのにも最適です。

憧れのエルメスは『ヨッティング』から手に入れませんか?

ポーチはエルメスの中でもリーズナブルな価格が揃っているので、まだエルメスのアイテムを持っていない人にもおすすめです。ヨッティングはシンプルなデザインなので使い勝手もよくいろいろな場面で活躍してくれます。ぜこの機会に憧れのエルメスのアイテムを手に入れませんか?