【セリーヌ】人気アイテム「ベルトバッグ」とは。特徴と価格相場を紹介

オシャレな海外セレブや有名芸能人が愛用する不動の人気ハイブランドアイテム、セリーヌのベルトバッグ。その人気と魅力の秘密を徹底解剖します。また買取時や購入時のヒントとしてセリーヌ市場の一部とベルトバッグが長持ちするお手入れ方法をご紹介します。

【セリーヌ】定番アイテム「ベルトバッグ」の特徴

 

View this post on Instagram

 

Jackie Miranneさん(@jackiemiranne)がシェアした投稿

オシャレを楽しむ女性のアイテムとして1つは持っておきたいブランド、セリーヌのベルトバッグ。セリーヌはハイブランドであるけれど、他のハイブランドと比べて手に入りやすいイメージがありますよね。芸能人や海外セレブも愛用するブランドなので、オシャレアイテムとしてチェックしておきたいところです。

その中でも特に不動の人気を誇るセリーヌ「ベルトバッグ」の魅力を紹介します。

デザイン性・機能性の高さが魅力

セリーヌのベルトバッグが人気の大きな特徴として、デザイン性と機能性に優れている点が挙げられます。見た目がオシャレなだけでなく、ランチからディナーまで幅広く使えるバックです。

遊び心のあるデザイン性

洗練されたシンプルなボディフォルムで上品さがあるものの、左右のフラップからレザーストラップがのぞくことで遊び心のあるデザインに仕上がっています。

エレガントとカジュアルを兼ね備えたバッグなので、幅広いファッションに対応できるのが魅力です。ジャケットにパンツスタイルなどのカチッとした服装はもちろん、デニムなどのカジュアルな服装にもマッチします。

機能性が高く、使い勝手が良い

いくらデザインが良くても、使いにくいバッグでは出番がなくなってしまいます。その点、セリーヌのベルトバッグは機能性も高く、使いやすい点が特徴です。

付属のストラップを使用すればショルダーバッグとしても使用でき、仕事用バッグとしてはもちろん、ランチやディナーなど幅広いシーンにも対応できます。とはいえ、デザインがカジュアル寄りではあるので、フォーマルな場にはあまり向いていません。

豊富なサイズ展開が特徴

シンプルでスタイリッシュなデザインと、機能性に優れたセリーヌベルトバッグ。

サイズ展開が豊富であることも人気の理由です。

小さいサイズから順に紹介します。

ピコサイズ

縦13cm、横15cm、高さ9cmと、ベルトバッグシリーズの中で最も小さいサイズです。

ハンドバッグとしても使えますが、付属のショルダーストラップでショルダー使いをするのにちょうど良いサイズ感といえます。

特に最近はミニバッグが流行っているので、ベルトバッグの中でも注目を集めているサイズです。

ピコ ベルトバッグ / グレインドカーフスキン ブラック

公式参考価格:291,500円

ナノサイズ

縦20cm、横20cm、幅10cm。ピコサイズよりもひと回り大きく、コーデのバランスが取りやすいサイズです。

ベルトバッグ ナノ / ラミネーテッドカーフスキン

ベルトバッグ ナノ / ラミネーテッドカーフスキン

公式参考価格:308,000円

マイクロサイズ

縦20cm、横24cm、幅13cmと長財布も無理なく入るサイズです。新品・中古とよく出回っている人気のサイズです。ナノサイズより大きめになるので、財布やスマホ、化粧ポーチなど、必要なものが全て入り、普段使いするのに丁度良く、使い勝手が良いサイズです。

ベルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン

ベルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン

公式参考価格 341,000円

ミニサイズ

縦23cm、横27cm、幅16cm。書類が入るサイズなので、ビジネス使いとしても抜群です。

ベルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン グレー

ベルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン

公式参考価格 363,000円

赤色などのビタミンカラーからパステルカラーまで揃う豊富なカラー展開

セリーヌベルトバッグの人気としてさらに挙げられるのは、豊富なカラーバリエーションです。公式サイトで確認するだけでも、18色もありどれにしようか迷ってしまいます。

色合いのハッキリした赤色や青色の他、淡いピンクやイエローのパステルカラーと、定番のブラックやグレーが揃っています。この定番カラーは、ブラックひとつとっても、微妙に濃淡が違うので、同じ色見であっても表情が違うのでいくつでも欲しくなってしまいます。これだけのカラー展開があれば、どんな服でもマッチするのは納得ですね。

セリーヌベルトバッグの気になる相場とは

次は並行輸入店の価格と中古での価格、レビューをまとめました。

ベルトバッグ ナノ / グレインドカーフスキン シトロン

ベルトバッグ ナノ / グレインドカーフスキン
ベルトバッグ ナノ / グレインドカーフスキン
公式参考価格 247,500円

引用元:Celine

新品の場合は、202,000円~180,000円、中古で160,000円~が相場です。

購入者の声:
シンプルな舟形フォルムでレザーベルトがアクセントになって上品でオシャレ。ちょっとした外出でも便利で、長く使うほど素材の良さも際立ってきそう。

べルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン ブラック

ベルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン
ベルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン
公式参考価格 280,500円

引用元:Celine

新品の場合は、230,000円~204,000円、中古で140,000円~が相場です。

購入者の声:
スタイリッシュなフォルムなのに、内側は大容量スペースがあり、使い勝手が最高!蓋もマグネット展開なので、中の物を取り出すにも非常に簡単で便利。

べルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン ライトトープ

ベルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン
ベルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン
公式参考価格 308,000円

引用元:Celine

新品の場合は、252,000円~224,000円、中古で120,000円~が相場です。

購入者の声:
ライトトープ上品で良かったです。様々な色合いの服に合わせやすく、優しい色合いでポイントにもなりそうです。

【サイズ別】セリーヌ ベルトバッグの買取価格相場

セリーヌのベルトバッグの買取価格はどのくらい?

セリーヌの販売市場が分かったところで、次に気になるのは買取価格です。セリーヌの場合、新しいモデルになるほど買取価格が高くなる傾向があります。しかし、先ほどお伝えした国内での販売価格が新品でも定価の1~2割引きで販売されていることが、残念なことに買取価格に直接影響してくるので知っておいてくださいね。

輸入品の中には日本未発売商品もありますが、それを買取店に持ち込んだ場合、高く評価されることはありません。日本では、人気の商品が高く評価されることを豆知識として覚えておくといいですね。

セリーヌベルトバッグ グレインドカーフスキンの一般的な買取価格は下記になります。

 

サイズ 参考買取価格
ピコサイズ 100,000~150,000円
ナノサイズ 6,000~140,000
マイクロサイズ 60,000~150,000円
ミニサイズ 60,000~100,000円

【セリーヌ】ベルトバッグを高く売るポイント

セリーヌのベルトバッグをできるだけ高く買い取ってもらうには、いくつか気を付けたいポイントがあります。高額査定を目指すなら、以下の点を実践してみましょう。

バッグの手入れをする

セリーヌのベルトバッグを高額査定してもらうためには、革の手入れをしておくことです。簡単な手入れをするだけで、バッグの革は長持ちして綺麗になります。査定額を上げるためには、ぜひ行っておくと良いでしょう。

また、バッグに型崩れや破れ、変色などが見られると査定額は低くなります。保管する際は、丸めた新聞紙をタオルでくるみバッグに入れておくと、型崩れを防ぐことができます。

使っているうちに、バッグに汚れたり傷が付いたりすることもあるでしょう。ほとんどの場合、買取店ではクリーニングや修理をした後に販売するので、少々の汚れや傷であれば買い取ってもらえます。

バッグのお手入れ方法

バッグの変色、汚れを防ぐため、水や油、化粧品、香水などとの接触を避けましょう。また、熱や強い光に当てるのも変色の原因となります。

革への汚れを軽減するには、保革油や防水スプレーなどをあらかじめ塗っておくと良いでしょう。

保管する際は付属の保管袋に入れます。保管袋がない場合は、プラスチック製の保管袋に入れて保管するのがおすすめです。バッグの劣化を防ぐために、高温多湿、換気されていない場所での保管は避けましょう。

普段のお手入れ方法

普段使いしている人は、帰宅後に柔らかい布でバッグの表面をやさしく拭いておくと、排気ガスや花粉、ホコリなどの汚れを落とせます。バッグの金属部分は、メガネ拭きなどを使って拭いておきましょう。

雨に濡れてしまった場合は、乾いた布を押し当てて水分を吸収させます。この際、こすらないように注意しましょう。

念入りなお手入れ方法

保管する際は、念入りにお手入れしてから収納しましょう。

1.ブラシで全体をブラッシングしてクリームをなじませる。

2.レザークリームを柔らかい布などに取って、ムラのないようにバッグに塗る。

3.余分なクリームを布で拭き取る。

クリームの扱いに慣れていない方は、必ず目立たない部分で事前に確認し、無色のクリームの使用をお勧めします。

付属品を揃えて査定に出す

ブランド品を査定に出す際に見落としがちなのが付属品です。購入時に付いていた箱や保存袋、保証書や説明書の付属品は一緒に査定に出すと、査定価格が上がります。

残念ながらセリーヌベルトバッグは人気品物のため、コピー品も多く出回っています。その不安材料を払拭するため、保証書などの付属品があると買取市場で売りやすくなります。査定に出す際は、必ず付属品を付けるようにしましょう。

付属品の例としては、ショップバッグ、購入時の箱、保存袋、商品タグ、ギャランティーカード、ショルダーストラップ、ポーチなどがあります。

また、購入日や購入店舗を記載した販売証明書、お手入れの仕方を説明したケアカードがあると、買取業者の信用を得やすくなるでしょう。

事前に買取価格の相場を確認する

ベルトバックは人気が高く中古市場も安定しています。そのため事前にネットショッピングなどで、同じ商品がいくらで売られているか確認しておくのがおすすめです。買取相場がわかるだけでなく、買取査定時の交渉にも活かせます。

複数の業者に査定を依頼する

セリーヌのベルトバッグを査定に出すなら、複数の買取業者に査定してもらうことをおすすめします。ブランド品の買取相場はある程度決まっているものの、買取業者の販売ルートや在庫状況によって査定額が異なることがあるからです。

買取金額は業者によっては、数万円単位で大きく異なることがあるので、ひとつの業者に絞らず複数の業者に依頼しましょう。

ブランドバッグの買取に強い銀座パリスもおすすめ業者のひとつです。銀座パリスでは実際に店舗に行って査定をしてもらう方法以外に、スマホで写真を送るだけで査定ができるLINE査定メール査定があります。無料で簡単に相場が分かるので、まずはここからLINEで友達追加をしてみませんか?

まとめ

ベルトバックはセリーヌのバックの中でも人気が高く、シンプルながらもこだわり感のある唯一無二なデザインで、年齢問わず多くの人に好まれています。プチプラアイテムでカジュアルなコーデや、ハイブランドならではのきれいめデザインを活かしたコーデなど用途も広くカラー、サイズも豊富で、きっとあなたにおすすめの一品になるかと思います。

販売から年数が経った今でも人気は継続中で、買取金額も他のバックと比較すると安定しています。銀座パリスではベルトバックの買取を強化しています。お持ちのベルトバックの買取査定考えているなら、一度銀座パリスのLINE査定をご利用ください。

LINE査定はこちら