セリーヌ『ベルトバッグ』はおしゃれさんの必須アイテム!サイズや色・値段と買取価格とは?

オシャレな海外セレブや有名芸能人が愛用する不動の人気ハイブランドアイテム、セリーヌのベルトバッグ。その人気と魅力の秘密を徹底解剖します。また買取時や購入時のヒントとしてセリーヌ市場の一部とベルトバッグが長持ちするお手入れ方法をご紹介します。

セリーヌのベルトバッグは不動の定番人気アイテム

オシャレを楽しむ女性のアイテムとして1つは持っていたいブランド、セリーヌのベルトバッグ。セリーヌはハイブランドであるけれど、他のハイブランドと比べて手に入りやすいイメージがありますよね。芸能人や海外セレブも愛用するブランドなので、オシャレアイテムとしてチェックしておきたいところです。

その中でも特に不動の人気を誇るセリーヌ「ベルトバッグ」の魅力をお伝えしていきます。

お洒落と使い勝手の良さを併せ持ったデザイン性

セリーヌベルトバッグの不動の人気の理由として、左右のフラップからレザーベルトが覗く遊び心のあるデザインが挙げられます。また、上品なボディフォルムに対しカジュアルなベルトが調和して、きっちり感と抜け感を併せ持っています。

しかし、いくらデザインがよくても使いやすくないバッグは持ちたくないでよね。ベルトバッグは美しい見た目をさることながら、二重構造のクロージャーにフラットポケットがつけられており、機能性も抜群です。ショルダーストラップが付属しているので、ハンドバッグとショルダーバッグとして2WAY仕様という点も、使い勝手がよく魅力的なポイントです。

セリーヌベルトバッグはエレガントスタイルからカジュアルスタイルまで、どんなシチュエーションでも融合できるのが特徴です。

サイズ展開が豊富なセリーヌのベルトバッグ

シンプルでスタイリッシュなデザインと、機能性が抜群で人気のセリーヌベルトバッグ。その人気の秘密にはサイズ展開が豊富なところにもあります。

ナノサイズ

ベルトバッグ ナノ / ラミネーテッドカーフスキン
ベルトバッグ ナノ / ラミネーテッドカーフスキン
公式参考価格 275,000円

引用元:Celine

縦18cm、横27cm、幅11cm。最も小さいサイズで、コーデのバランスが取りやすいサイズです。

マイクロサイズ

ベルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン
ベルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン
公式参考価格 280,500円

引用元:Celine

縦23cm、横32cm、幅13.5cmと長財布も無理なく入るサイズです。新品・中古とよく出回っている人気のサイズです。ナノサイズより大きめになるので、財布やスマホ、化粧ポーチなど、必要なものが全て入り、普段使いするのに丁度いい、使い勝手がいいサイズです。

ミニサイズ

ベルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン グレー
ベルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン
公式参考価格 308,000円

引用元:Celine

縦26cm、横38cm、幅16,5cm。書類が入るサイズなので、ビジネス使いとしても抜群です。

スモールサイズ

セリーヌ ベルトバッグ スモール
【中古】参考価格 税込 172,800円
出典:よろず屋京都|楽天市場

縦26cm、横44cm、幅19cm。大きめサイズで収納抜群。出張や旅行にも使いやすいサイズです。

セリーヌのベルトはバッグフォーマルでもカジュアルでもコーディネイト展開も抜群

セリーヌはもともと、比較的落ち着いた世代の女性たちに人気のハイブランドでした。それが、最近になって海外セレブがバーキンやエルメスの次に目をつけたアイテムとして、メディアでも注目されたことがきっかけで、若年層にも普及してきました。

上質なレザーを使用しているので、エレガントでありながら大人の女性としての余裕を感じさせる魅力的なデザインで、ビジネススタイルにはもちろん、カジュアルスタイルにも非常にマッチします。高級な作りでありながら、どこかラフな印象を併せ持つ絶妙さが、着る服を選ばないのが人気の理由のひとつです。

シチュエーションを選ばないブラックもいいですが、アイボリー系やグレー系などのニュアンスカラーを選ぶとよりどんな服でもコーディネイトがし易くなります。

Gジャン+オールインワン

カジュアルの定番アイテムGジャンに合わせることで、ラフな印象でありながら、セリーヌベルトバッグを合わせることで、上品な女性らしさを表現することができます。

スキニージーンズ

細身のスキニージーンズと合わせると、都会的なスタイリッシュな印象に。

ドレス

パーティや結婚式で着るクラシカルなドレスにも見事にマッチします。

赤色などのビタミンカラーからパステルカラーまで揃う豊富なカラー展開

セリーヌベルトバッグの人気としてさらに挙げられるのは、豊富なカラーバリエーションです。公式サイトで確認するだけでも、18色もありどれにしようか迷ってしまいます。

色合いのハッキリした赤色や青色の他、淡いピンクやイエローのパステルカラーと、定番のブラックやグレーが揃っています。この定番カラーは、ブラックひとつとっても、微妙に濃淡が違うので、同じ色見であっても表情が違うのでいくつでも欲しくなってしまいます。これだけのカラー展開があれば、どんな服でもマッチするのは納得ですね。

セリーヌベルトバッグ人気3選!気になる正規価格と中古価格

ここまでお伝えしてきたセリーヌベルトバッグですが、海外セレブたちが愛用したことで人気が高まるのと同時に、中古市場でも人気のあるハイブランドとなりました。

国内でも大人気のセリーヌベルトバッグですが、それでも人気のある商品と人気のない商品があるため、買取相場も大きく異なってきます。ここでは、セリーヌベルトバッグの中でも特に人気のあるものと、気になるセリーヌの市場価格についてご紹介します。

セリーヌ市場の相場を知っておこう

セリーヌは国内でも人気ブランドのため、並行輸入品も入ってきていることもあり、国内定価の1~2割引きで販売されています。その中でも選りすぐりの人気3商品を実際のご購入者の声と一緒にご紹介します。

ベルトバッグ ナノ / グレインドカーフスキン シトロン

ベルトバッグ ナノ / グレインドカーフスキン
ベルトバッグ ナノ / グレインドカーフスキン
公式参考価格 247,500円

引用元:Celine

新品の場合は、202,000円~180,000円が相場です。

購入者の声:
シンプルな舟形フォルムでレザーベルトがアクセントになって上品でオシャレ。ちょっとした外出でも便利で、長く使うほど素材の良さも際立ってきそう。

 

べルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン ブラック

ベルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン
ベルトバッグ マイクロ / グレインドカーフスキン
公式参考価格 280,500円

引用元:Celine

新品の場合は、230,000円~204,000円が相場です。

購入者の声:
スタイリッシュなフォルムなのに、内側は大容量スペースがあり、使い勝手が最高!蓋もマグネット展開なので、中の物を取り出すにも非常に簡単で便利。

 

べルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン ライトトープ

ベルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン
ベルトバッグ ミニ / グレインドカーフスキン
公式参考価格 308,000円

引用元:Celine

新品の場合は、252,000円~224,000円が相場です。

購入者の声:
ライトトープ上品で良かったです。様々な色合いの服に合わせやすく、優しい色合いでポイントにもなりそうです。

セリーヌのベルトバッグの買取価格はどのくらい?

セリーヌのベルトバッグの買取価格はどのくらい?

セリーヌの販売市場が分かったところで、次に気になるのは買取価格です。セリーヌの場合、新しいモデルになるほど買取価格が高くなる傾向があります。しかし、先ほどお伝えした国内での販売価格が新品でも定価の1~2割引きで販売されていることが、残念なことに買取価格に直接影響してくるので知っておいてくださいね。

輸入品の中には日本未発売商品もありますが、それを買取店に持ち込んだ場合、高く評価されることはありません。日本では、人気の商品が高く評価されることを豆知識として覚えておくといいですね。

セリーヌベルトバッグ グレインドカーフスキンの一般的な買取価格は下記になります。

サイズ 参考買取価格
ナノサイズ 80,000~100,000円
マイクロサイズ 100,000~120,000円
ミニサイズ 120,000~140,000円

一般的な買取価格をみると、どのサイズも定価価格の半額以下になります。しかし、買取価格には持ち込まれた商品の状態や付属品が揃っているかによっても変動します。

セリーヌベルトバッグの高価買取のコツとは?

買取金額は複数の業者を比較する

セリーヌのベルトバッグを査定に出すなら、複数の買取業者に査定してもらうことをおすすめします。買取金額は業者によっては、数万円単位で大きく異なることがあるので、ひとつの業者に絞らず複数の業者に依頼しましょう。

セリーヌベルトバッグは国内でも人気のあるハイブランドです。業者の中でも買取強化をしているところもあるので、ネットの一括検索を活用して簡単に調べることができます。

ブランド・ジュエリーの買取を専門に行っている銀座パリスもおすすめ業者のひとつです。銀座パリスでは実際に店舗に行って査定をしてもらう方法のほか、スマホで写真を送るだけで査定ができるLINE査定メール査定があります。簡単に、そして無料ですぐにが分かるので、まずはここからLINEで友達追加をしてみませんか?

無料査定はLINEでプロに相談

掃除してきれいな状態で査定に出す

セリーヌのベルトバッグを高額買取を希望しているのであれば、バッグの傷や汚れ、ホコリ、たばこのヤニに注意です。たばこのヤニや匂いは革につくと落ちにくいので、査定価格が大きく下がります。少しでも買取価格を上げる為には、バッグの細部まで掃除して、綺麗な状態で出す方がいいでしょう。

日頃からのバッグの取扱いには注意して、大切に使用し保管することが査定価格に影響することを覚えておきましょう。

革製品の臭いの原因はなめし剤!?新品の皮革やタバコ・汗臭を消す方法と普段からできる対策

付属品はまとめて出す

ブランド品を査定に出す際に見落としがちなのが付属品です。購入時に付いていた箱や保存袋、保証書や説明書の付属品は一緒に査定に出すと、査定価格が上がります。

残念ながらセリーヌベルトバッグは人気商品だけあって、コピー品も多く出回っています。その不安材料を払拭するため、保証書などの付属品があると、買取市場で売りやすくなります。査定に出す際は、必ず付属品をつけるようにしましょう。

ブランド品の買取に付属品があるとないとでは価格にも影響が?高額買い取りのポイントは2つ!

バッグの手入れをする

セリーヌのベルトバッグを高額査定してもらうためには、革の手入れをしておくことです。簡単な手入れをするだけで、バッグの革は長持ちして綺麗になります。査定額を上げるためには、ぜひ行っておくといいでしょう。

革のバッグのお手入れ3ヶ条!自宅で簡単にできる色落ちや汚れへの対処法

セリーヌのバッグの使い方・お手入れ方法

先ほどお伝えした査定価格を上げるためにお手入れすることをおすすめしました。買取してもらう為だけでなく、日頃からセリーヌのバッグを使用するにあたって、せっかく素敵なバッグを持つのであれば、常に綺麗な状態で大切に使いたいものです。お手入れをすることで、革の状態もよくなり、長く使うことが出来ます。

厳選された最高級レザーのお手入れと注意点

  • 水や油、香水、化粧品との接触を避けましょう。バッグが濡れてしまったら、淡い色の柔らかい布で水分を拭き取りましょう。
  • バッグを熱や強い光に当てないようにしましょう。
  • レザーの種類によっては、細かな傷がついても軽くこすることで目立たなくなることがあります。
  • 付属の保管袋に入れて保管しましょう。付属の保管袋がなければ、プラスチック製の保管袋に入れて保管しましょう。高温多湿、喚起されていない場所では保管しないようにしましょう。
  • 保革油や防水スプレーなどをあらかじめ塗っておくと、革への汚れを軽減することできます。

革の種類と加工法・特徴・手入れ法を大解説!基礎知識を知って適切な革を選ぼう

いつまでも飽きのこないセリーヌベルトバッグでセンスアップ

セリーヌのベルトバッグの人気の秘密についてご紹介させていただきましたが、改めてその魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

品質もさることながら、どのシチュエーションでもマッチするサイズ展開と豊富なカラーバリエーションで、海外セレブや有名芸能人が愛用するのも納得です。年齢も問わないデザインなので、ひとつ持っていると重宝する逸品です。

新品で購入するのもいいですし、中古品であればカーフスキンなので、使用していくことで革馴染みも良くなっていくので、馴染みが出ているのを使用するのもオシャレですね。誰でも取り入れやすいハイブランドなので、今度の自分へのご褒美には、セリーヌのベルトバッグにしてみてはいかがでしょうか。