クロエ『ドリュー』のバッグは芸能人も愛用している代表作!3つのサイズ展開と豊富なカラー展開が魅力

世界的に人気のファッションブランド「クロエ」のバッグの中でも、モデルや海外セレブなどのファッショニスタがこぞって持ったことで現在大人気となっている「ドリュー」。今回はそんなクロエのアイコンバッグ「ドリュー」の魅力や、持つに当たって参考にしていただきたい豊富なラインナップやインスタグラムから学ぶコーデのパターン、価格やお得な購入方法などご紹介します。

海外セレブや芸能人が愛用するクロエ『ドリュー』とは?

クロエは1952年に創業した、財布や香水でもおなじみのフランスの名門ファッションブランドです。クロエのアイコンバッグいえば、パドロックキーがクールな印象を与えるパディントンが有名ですが、2014年に登場したバッグ「ドリュー」も大注目されています。

コンパクトでキュートなデザインが新鮮さを感じさせながらも、グラマラスな70年代のスピリットをしっかりと受け継いでいると言われているドリューは、現在世界中のセレブやモデルがこぞって愛用しており、ブームになっています。今回は、そんなクロエのドリューの魅力を詳しくご紹介します。

コロっと可愛い見た目のラウンドシェイプ

クロエのドリューは、独特の丸みがあるコロっとしたフォルムが特徴で、女性のフェミニンさを強く演出してくれます。そんな可愛らしいアイコンバッグでありながらも、大人のエレガントさを感じさせるデザインであることがドリューの魅力です。

素材は主に「カーフスキン」を採用しています。「カーフスキン」とは、生後6か月以内の仔牛の革であり、きめが細かいなめらかな質感が特徴です。この素材も、高級感を感じさせるポイントです。

収納力も抜群の大人のミニバッグ

丸みがあって可愛らしいミニバッグとなると見た目重視で機能性は期待できないと思われがちですが、ドリューのすごいところは収納力もばっちり兼ね備えているところ。その機能性も、世界中の大人の女性に愛されるポイントです。

クロエ『ドリュー』は3つのサイズ展開!それぞれの特徴や価格をご紹介

クロエ『ドリュー』は3つのサイズ展開!それぞれの特徴や価格をご紹介

ドリューは、それぞれに雰囲気の異なる3つのサイズ展開をしています。ここではその3つのサイズ別に具体的な大きさや価格をご紹介しますので、自分のライフスタイルに合わせたサイズを選ぶときの参考にしてください。

ドリュー・ミニ

  • 参考価格:約167,000円~
  • サイズ:縦17cm 横19cm 奥行き6.5cm

3タイプの中で最も小さいサイズです。クラッチバックとして、ドレスアップしたフォーマルなスタイルにも合わせやすい上品さが魅力。

ドリュー・スモール

  • 参考価格:約186,000円~
  • サイズ:縦20cm 横23cm 奥行き7.5cm

特に人気なのがこちらのスモールサイズ。財布や化粧品、スマホなどの必須アイテムが収納できるため、段使いにおすすめなのはもちろんのこと、パーティーバックとしても扱いやすい万能サイズ。どんな着こなしにも合わせやすいデザインです。

ドリュー・ミディアム

  • 参考価格:約230,000円~
  • サイズ:縦21㎝ 横23.5cm 奥行き8.0cm

最も大きいミディアムは、手帳やデジカメなどのアイテムまでしっかり収納でき、より機能性が高くおすすめです。チェーンの斜め掛けでカジュアルな着こなしとのコーデもおすすめです。

豊富なカラーから自分にぴったりのドリューを選ぼう

豊富なカラーから自分にぴったりのドリューを選ぼう

ドリューのさらなる魅力は、カラーラインナップが豊富なところです。どんなコーデとも合わせやすいことを重要視するのであれば定番のワンカラーを、インパクトのあるデザインでドリューをコーデの主役にするならバイカラーやアニマル柄を、というように、どんな女性の要望にも答えてくれる幅広いラインナップで選ぶ楽しみが広がります。

ここでは、そのカラーラインナップの中から特に人気のカラーを中心にご紹介します。

ワンカラー

季節問わず人気のホワイトや、コーディネートの差し色になる鮮やかなファクトリーブルーのワンカラーが人気です。

バイカラー

ダークヴェルベット×ブルーのバイカラーはクールな印象のデザインで人気です。パンツスタイルに合わせて大人なコーディネートにしたり、あえてガーリーなワンピースに合わせて流行の甘辛ミックスのコーディネートにするのもおすすめです。

他にも、スウェード素材にラムスキンを合わせたバイカラーなどもあり、秋冬に人気です。

アニマル柄

さらに個性を求めるならアニマル柄がおすすめ。レオパードとブラックのツートンカラーやパイソン柄のストライプなどが人気です。レオパード×ブラックは、派手なレオパードにブラックを合わせることでバランスが取れおしゃれにまとまっています。フォーマルな場所にも使えるような上品な仕上がりとなっています。

パイソンのストライプは、レッドやブラウン、イエローなど計5色の種類があり、どれも個性的な魅力を放っています。ドリュー自体をコーデの主役にした方、既にドリューの定番カラーを持っていてパターンの違う2つ目が欲しい方にもおすすめです。

キルティング加工

ドリューにはキルティング風のデザインもあります。秋冬に大活躍しそうな深みのあるワインカラーにダイアモンドエンボス加工を施したタイプは、高級感があり人気です。

とても上品な印象なので、シックなコーディネートにも合わせやすいですし、反対にデニムパンツなどカジュアルな装いに合わせると一気に大人の雰囲気をプラスしてくれておすすめです。

大人の牛よりもきめが細かい仔牛のカーフスキン素材によって、なめらかでツヤのある質感を実現しています。ワインカラーにゴールドの金具が映える、まさに大人のバッグですね。

クロエバッグ『ドリュー』の着こなしをインスタからチェック

クロエのドリューは世界中のおしゃれ女子に人気なだけあり、インスタグラムなどのSNSでもドリューを合わせた着こなしが多く載せられています。ここではそんなインスタから注目のコーデをチェックしていきましょう。

甘辛なミリタリーシャツにドリューのバッグ

白と黒のバイカラータイプはカジュアルに、でも女性らしく決まる一品。

デニムとTシャツのカジュアルスタイルにベージュのドリュー

View this post on Instagram

@koro_m_1234がシェアした投稿

落ち着いた女性らしいベージュのカラーはデニム×Tシャツをワンランクアップしてくれます。

シックなコーデをさらにワンランクアップ

白黒バイカラーのドリューはシックな装いにマッチしながらも目を引きます。

シンプルコーデに指し色になるドリューのバッグ

ビビッドな赤がシンプルなコーデの差し色に。

デイバッグにもパーティーバッグにもなる3WAY仕様

ドリューの最大の魅力は、3WAY仕様であること。肩掛けショルダーにできる付属のゴールドのチェーンは斜め掛けにもできる長さなので、インスタでご紹介したママコーデのように両手を空けておきたいアクティブ女子にも対応。チェーンを短めに持つハンドバッグ風の持ち方も海外セレブのコーデなどで紹介されています。

また、チェーンを外せばクラッチバックになりパーティーバッグとしても使えるので、オン・オフ問わず活躍するオールマイティなバッグです。チェーンストラップはゴールドの細いタイプで、クロエが長年作り続けているジュエリーの技術によってつくられています。

バッグの他にも欲しくなるクロエ『ドリュー』のラインナップ

ここまではドリューのバッグをご紹介してきましたが、ドリューにはその他にも財布やキーケースといった、バッグの可愛らしいデザインを引き継ぐ嬉しいアイテムがあります。まずはバッグより低価格なアイテムからドリューデビューしたい方や、プレゼントにドリューを送りたいという方必見です。

長財布/折りたたみ財布

ドリューの財布には長財布と折りたたみ式の財布があります。どちらもチェーン付きターンロックが特徴的で、シボの美しいハリのあるレザーを使用しています。

長財布はラウンドジップで大きく開き、豊富な内ポケットに紙幣や小銭、カードをたっぷり収納できます。赤などビビッドなカラーの長財布も人気です。折りたたみ財布も、小銭入れにカードケースは6つと充実しているので使い勝手は良く、クラッチや小さめバッグにも収納しやすいため、小荷物派におすすめです。

コインケース/カードケース

コインケース兼用カードケースです。こちらも素材は手触りのよいラムスキンで高級感があります。コインとクレジットカードなどを持ち運ぶのにとても便利です。

キーケース

キーフックが6つ付いているキーケースです。他と同様にラムスキンを使用していて、小さいながらもドリューの高級感はしっかり残っています。ホワイトや淡いピンク、グレーなど定番のカラーでプレゼントにも最適です。

クロエ『ドリュー』の購入は海外通販がおすすめ

クロエ『ドリュー』の購入は海外通販がおすすめ

実際にドリューの購入を考えると、定価よりも安く手に入れられたら嬉しいですよね。一般的には「セールで購入する」「アウトレットで購入する」「海外で購入する」といった方法があると思いますが、海外通販サイトでの購入がよりおすすめです。

アウトレットやセールよりも安く購入できる

日本国内では定価が210,600円で販売されているドリューの新作バッグを、海外通販では約25%オフの約158,324円で購入できるという例もあるようです。しかし、中には偽物の商品が含まれている場合もあるので、正規価格に比べてあまりにも安すぎる場合は気をつけましょう。

割引クーポンを利用しよう

さらにお得に購入するには、海外通販サイトで不定期に発行される割引クーポンを利用しましょう。海外通販サイトでは新作であってもクーポンが発行されるようです。定期的にチェックをして、よりお得なタイミングで購入しましょう。

豊富なラインナップから自分に合ったクロエのドリューを選ぼう

ご紹介してきたように、クロエのドリューには豊富なカラーやサイズ展開があり、より自分に合ったものを選ぶことができます。自分ならではのチョイスで、コーディネートの強い味方になること間違いなしです。世界中のファッショニスタがこぞって愛用しているドリューを持って、セレブの仲間入りをしてみてはいかがでしょうか。