エルメス『ケリーウォレット』の人気サイズや色は?買取価格からコピー品との見分け方も解説

上品な印象を与えてくれるケリーウォレット。エルメスの定番、ケリーバックのデザインを財布にしたケリーウォレットはバックと共に女性にとって憧れのアイテムです。ケリーウォレットは収納力が抜群で、そのままクラッチバックのように持つこともできる使い勝手もいいお財布です。そこで今回は女性の憧れのお財布のケリーウォレットについて紹介します。

芸能人も愛用!エルメスの品格漂うケリーウォレットの特徴

洗練されたデザイン

エルメスで人気が高いケリーバックをそのままお財布にしたのがケリーウォレットです。

正式名称はケリーポルテヴァリュルといい、美しく洗練されたデザインが特徴です。ケリーバックのデザインそのままに、バックと同様に正面にはクロアとターンキーが配置されています。デザインによってはベルトの部分のみ別のカラーにすることができるなど、個性を表現することもでき、芸能人を中心に多くの女性から人気を集めています。

収納力抜群で機能性が高く使い勝手がいい

まるでハンドバックを思わせるフォルムは、シンプルでスリムな形でありながら、収納力が抜群なのも人気の理由です。ポケットや小銭入れ、カード入れなどもしっかり揃っているので必要なものを整理して収納することができます。サイドにはマチがあるので、お財布の中に入れたお札やレシートも取り出しやすく使い勝手もいいです。

ケリーウォレットの人気の素材とカラーは

ケリーウォレットの人気の素材は?

ケリーウォレットで人気の素材はヴォー・エプソンとアリゲーターです。

ヴォー・エプソンは細かな型押しが施された雄仔牛のレザーです。他の素材に比べ型崩れしにくく、軽量で耐久性や耐水性にも優れているのでお財布には最適な素材です。また程よく光沢感のある質感は上品さや高級感をしっかり演出してくれます。

アリゲーターはエルメスの中でも高級素材です。アメリカ・ミシシッピ川流域原産のワニ革素材です。斑目が大きく、ワニ皮の中では唯一点状の模様がありません。めのうで斑を磨くリセ仕上げによって光沢感があるものと、ウールフェルトで研磨仕上げしたマットな質感のものがあるので好みで選ぶことができます。

生息地が限れられているため、希少価値が高いことからアリゲーターを使用したケリーウォレットは他の素材使用したものより価格が高く、定価は1,000,000円を超えます。

ケリーウォレットのオススメのカラーは?

ケリーウォレットは幅広いカラー展開が人気の秘密です。その中でも特に人気があるのが定番のブラックやゴールドです。それ以外にはカラフルなカラーのピンク系のローズパープルやローズティリアン、レッド系のブレイズやゼラニウム。オレンジ系のフーやオレンジポピーなどがあります。

パステル系の柔らかいカラーが好みの人には、ピンク系のローズコンフィ、ブルー系のブルーアトールやパープル系のリラなどがおすすめです。

またケリーウォレットの場合は金具部分のカラーをゴールドかシルバーの2つから選ぶことができたり、本体とベルト部分のカラーを変えることもできるので、自分好みのものを選ぶことができます。

ケリーウォレットの3つのサイズと販売価格の相場

ケリーウォレットには3つのサイズが展開されてします。サイズや仕様がそれぞれ違うため、ご自分が使いやすいものを選んでください。

ケリーウォレット(ノーマル)

maya.さん(@maya__a5170)がシェアした投稿

サイズが縦10.5cm、横18.6cm、奥行き2cmと女性の手で持ちやすいコンパクトサイズ。ロングに比べると一回り小さいですが、財布の内側には小銭入れとカード入れがあり、普段使うのにいいでしょう。

定価は素材によって変わりますが、ケリーウォレットノーマルの場合は約380,000円~購入可能です。

ケリーウォレット(ロング)

BRAND PARISさん(@hermes_brand_paris)がシェアした投稿

横長のフォルムで、まるでクラッチバックようなデザイン。ケリーウォレットの中で一番人気のあるサイズがケリーウォレットのロングです。

3つのサイズの中で一番大きなサイズで、縦11cm、横20cm、奥行き2.5cm。カード入れも12枚分ついていて収納力も高く、横から見るとスリムでスッキリとした印象なのが人気の理由だといえます。ランチや近所へ買い物に行く時に、ケリーウォレットを持つだけで様になります。

定価は素材によって変わりますが、ケリーウォレットロングの場合は約450,000円~購入可能です。

ケリーウォレット(ミディアム)

コンパクトなミディアムサイズは、手帳のように大きく開くデザインが特徴です。お財布を開くと中央に小銭入れ、その横に札入れとカード入れが6枚分ついてます。サイズは縦10.5cm、横16cm、奥行き2cmと、他の2つのサイズにくれば小さいですが、しっかり必要なものは収納することができます。

日頃小さなバックを使う人におすすめのサイズです。

定価は素材によって変わりますが、ケリーウォレットミディアムの場合は約400,000円〜購入可能です。

ケリーウォレットをお得に手に入れる方法

エルメスの商品はお財布でもかなり高額のため、新品は欲しくてもなかなか手が出せるものではありません。そこでおすすめなのが、中古品やアウトレットの商品です。使用する上で品質に問題なければ新品でなくてもいいと考えるなら、中古品やアウトレットに商品を狙うのもおすすめです。

中古品とアウトレットの違い

中古品は一度誰かの手に渡ったことがある商品です。反対にアウトレットは一度も誰の手にも渡っていない商品です。

アウトレットは正規品として販売するには難がある商品のことです。具体的には小さな擦り傷があったり、刻印がズレていたり、箱が汚れている商品がアウトレット品として販売されています。機能的には問題のないものが多く、エルメスなど高級ブランドの商品を安く購入することができます。

中古品のランク表示

中古品を購入する場合に確認したいのがランク表示です。一般的に中古品のランク表示は下記の通りです。

Sランク 未使用だが数年前の製造、もしくは展示品と判断される
Aランク 中古品だが目立つ汚れの無いきれいな商品
Bランク 中古品でかなり使用感がある
Cランク 中古品で難あり、強いスレ、汚れがある

店舗によっては若干異なるケースもあるので、中古品を購入する場合はできれば現物をみてから購入するのがおすすめです。

ケリーウォレットの買取相場の目安は?

ケリーウォレットの買取相場の目安は?

買取価格は決めるのは需要と状態

買取価格を決める需要とは

買取価格は店舗によって異なることがあります。店舗によって買取価格が異なるのはお店ごとに売れ筋の商品が違うからです。

ケリーウォレットがよく売れる店舗では当然買取価格が高額になる傾向があります。どこの店舗に買取に出すか迷って場合は、エルメスやケリーウォレットの買取を強化している店舗を選ぶといいでしょう。

買取価格を決める状態とは

状態がいい程、買取価格がアップします。エルメスの場合、ほぼ新品で未使用の場合は定価の50%前後使用感がある中古品の場合は定価の20%です。状態が良いもの程、買取価格が高くなるので、日頃からお手入れをしたり、査定前には革専用のクロスなどで汚れやゴミを取り除いておくといいでしょう。

エルメスの財布は壊れてしまった場合、正規店に持って行けば修理をしてもらえます。修理には別途費用が発生し、フランスでの修理になるので時間がかかりますが、状況によっては修理に出すのもいいでしょう。

ケリーウォレット ヴォーエプソン スフレ

定価が442,800円のため新品の場合は221,400円、中古品の場合は132,840円から88,560円が買取相場です。

ケリーウォレットロング シェーブル ブルーサフィール

定価が486,000円のため新品の場合は243,000円、中古品の場合は145,800円から97,200円が買取相場です。

ケリーウォレットロング ヴォーエプソン エトゥープ

定価が486,000円のため新品の場合は243,000円、中古品の場合は145,800円から97,200円が買取相場です。

ケリーウォレットロング アリゲーター×バトラー ゴールド×モカ

定価が1,166,400円のため新品の場合は583,200円、中古品の場合は349,920円から233,280円が買取相場です。

ケリーウォレットロング アリゲーターマット バニラ

定価が1,695,600円のため新品の場合は847,800円、中古品の場合は508,680円から339,120円が買取相場です。

ケリーウォレットミディアム ヴォーエプソン ブルーインディゴ×ローズパープル

定価が478,440円のため新品の場合は239,220円、中古品の場合は143,532円から95,688円が買取相場です。

ケリーウォレットの偽物の見分け方

ケリーウォレットの偽物の見分け方

人気のケリーウォレットは偽物が多く出回っているアイテムでもあります。そこで本物と偽物の見分け方のポイントを紹介します。

ジップのプルタブ

本物の場合はジップのプルタブ部分にエルメスの刻印がくっきりと入っています。反対に偽物の場合は刻印は入っていますが、太く潰れたようになっていることが多いです。エルメスのジップはオートマッチク式のスライダーになっていて、プルタブが垂れたりせずに進行方向に向かって横を向いたままになります。

クロア

エルメスの留め具は必ずステッチの内側にあります。熟練した職人の手で作られているためステッチと被るか被らないかのギリギリの所に入っています。

鍵とカナデ

本物のエルメスの場合は、鍵とカナデの番号が一致しています。本物と偽物ではカナデの鍵穴の位置が異なります。本物の場合は鍵穴が鋭角になっている鍵の番号側が下向きです。偽物はその反対で鋭角になっている部分がエルメスのロゴ側になっています。

これら以外にも見分けるポイントはありますで、素人では見分けるのが難しいです。ご自分の持っているものが本物か偽物かわからない場合は正規店に修理依頼を出すか、買取業者へ査定に出して見るといいでしょう。

エレガントで機能性が高いケリーウォレットこの機会に手にれませんか?

ケリーウォレットは見た目以上に機能性が高い財布です。人気のケリーバックをモチーフにしたデザインはお財布だけ持ってもファッションのアクセントになってくれます。素材もカラーも豊富に揃っているので、お気に入りのものが見つかるはずです。ぜひ、この機会に多くの女性が憧れるケリーウォレットを手に入れてみませんか?