セリーヌ【トラペーズ】のサイズやカラー展開・定価からコーデ術まで丸わかり!売るときの注意点も紹介

セリーヌ「トラペーズ」はマチ部分が横に突き出るデザインが特徴的な、おしゃれなバッグです。ワンカラー、バイカラー、トリオカラーとそれぞれ豊富にカラー展開し、エレガントからカジュアルまで、さまざまなファッションに合わせることができます。芸能人の愛用者も多く、インスタでもたくさんのコーディネートが披露されています。

セリーヌ「トラペーズ」のサイズと定価

スモールサイズの大きさ・値段

セリーヌ「トラペーズ」スモールサイズの大きさは、高さ約20㎝、幅は約27㎝、マチは約16㎝。大容量、と言うほどではありませんが、マチがたっぷりとあるので見た目以上に多くのものを入れることができます。

お財布やハンカチ、スマホはもちろん、メイク用品、手帳や文庫本などもスッポリと入る大きさで、とても使いやすいバッグです。システム手帳もA5サイズ程度の小さめのものなら入れることができます。

セリーヌ「トラペーズ」スモールサイズの現在販売されているものの定価は、ワンカラー、バイカラー&トリオカラーすべて30万円台からとなっています。

ミディアムサイズの大きさと値段

セリーヌ「トラペーズ」ミディアムサイズは、高さ約24cm、幅は約30cm、マチは約15㎝の大きさです。スモールサイズと比べると高さと幅があるので、マチは1cm狭く作られています。サイド部分を横に出すと50cmにもなり、かなり多くのものを入れることができる印象です。

実際にかなりの量のものを入れることができ、財布などの必要品のほか、歯磨きセットやスマホの充電器関係の持ち歩きも可能です。A5サイズ程度まで収納可能なので、大きめのシステム手帳を愛用している人でも安心です

セリーヌ「トラペーズ」ミディアムサイズには、ポケットが中に2つ、後ろに1つ、付いています。いろいろなものが入れられる大容量バッグは中身がグチャグチャになって取り出したいものがすぐに出てこなくて困る、という女性でもスマートにものを出し入れすることができます。

セリーヌを代表するバッグに「ラゲージ」ラインがありますが、ラゲージのミニサイズとトラペーズのミディアムサイズが大きさとしては同程度になっています。どちらもA4サイズが入るので仕事用のバッグとして適していて、働く女性に人気です。

ラゲージがファスナーで開け閉めするのに対してトラペーズはフラップでの開け閉めになるので、バッグを持ったまま開け閉めすることが多い営業の女性はラゲージ、そういった機会があまりない内勤の女性はトラペーズがとくに人気となっています。

ミディアムサイズもスモールサイズ同様、定価は30万円台からとなっています。しかし流通量が少なく、店頭に並ぶこともあまりないのが現状です。

アウトレットや中古価格はいくらで売っている?

セリーヌ「トラペーズ」アウトレット品は定価の約20%オフで、御殿場プレミアムアウトレット、りんくうプレミアムアウトレット、三田プレミアムアウトレットのMeleze(メレーズ)で販売されています。

中古品は状態によって異なりますが、スモールサイズ・ミディアムサイズともに」12~13万円台からが相場になっています。

セリーヌ「トラペーズ」は重いの?

Audreyさん(@audreypaulinechampion)がシェアした投稿

スモールサイズとミディアムサイズ、それぞれ重さはどれぐらい?

セリーヌ「トラペーズ」は使われている素材によって、重さが違います。定番のものでミディアムサイズは1,000~1,200グラム、スモールサイズは800~900グラムからグラムとされていますが、素材によってはもっと軽かったり重かったりします。

セリーヌ「トラペーズ」については「重い」という声がよく聞かれますが、それはバッグそのものが重い、というより、ものを入れすぎてしまって重くなってしまう、という意味で発信されているケースも多く見受けられます。限らず大容量のセリーヌ「トラペーズ」を使う際は、気をつけたほうが良いでしょう。

重いのがイヤならマチがキャンバス地のトラペーズを選ぼう!

セリーヌ「トラペーズ」は革バッグですが、マチ部分がキャンバス地のものもあります。布の持つ風合いが「こなれ感」を演出するとして人気があり、多くの有名人からもこのキャンバス地マチのセリーヌ「トラペーズ」は愛用されています。

重さの点でも全体に革が使用されているものより軽いというメリットがあります。荷物の重さから肩こりに悩まされている女性などにとくに、キャンバス地使用のセリーヌ「トラペーズ」をおすすめします。

セリーヌ「トラペーズ」のカラー展開

幅広く使える!「トラペーズ」ワンカラー

Eugénie M.さん(@meugenie)がシェアした投稿

ワンカラーは幅広いファッションに合わせることができます。セリーヌ「トラペーズ」ワンカラーには黒やベージュ、ホワイトといった何にでも合わせることができる色から、差し色に最適な赤、落ち着いた印象のブラウンなど、さまざまなカラー展開です。

ワンカラーでありながらも素材としてラムスキンとカーフスキンを組み合わせ、オシャレに仕上げています。素材の風合いを楽しむことができる、ラグジュアリーなバッグです。

アクセントになる!「トラペーズ」バイカラー&トリオカラー

Shop2uさん(@shop.2.u)がシェアした投稿

マチ部分とそれ以外の部分で色を分け、2色としているのがバイカラーです。色の組み合わせによって印象ががらりと変わり、それぞれの個性を楽しむことができます。例えばホワイト×ブラックは都会的な洗練された印象で、都会で働くキャリアウーマンにピッタリ。濃いベージュ×淡いベージュは優しく、女性らしさを演出するバッグです。

マルチカラーはマチ部分、フラップ部分、それ以外の部分に異なる色使いをしていて、トリコロールとも呼ばれています。赤やオレンジといった元気になるカラーが用いられており、それぞれに個性があります。

「トラペーズ」オススメカラー&限定色

2016年10月22日のJR名古屋タカシマヤのリニューアルオープンでは、「トラペーズマルチカラーパイソン スモール」が限定発売されました。パイソンとスムースカーフスキンの組み合わせがラグジュアリーなバッグで、JR名古屋タカシマヤ限定商品として定価495,000円での発売です。

マチ部分はラベンダーのパイソン、フラップ部分はベージュのパイソン、その他の部分がブラウンのスムースカーフスキンが用いられており、落ち着いた印象が上品なバッグです。

セリーヌ「トラペーズ」はマチを横に広げたデザインがエレガントで、フォーマルな装いに合わせて持つのにピッタリです。白や黒、ベージュ、グレーなどのカラーはワンカラーはもちろん、バイカラーやトリオカラーでも持つだけで大人の女性の落ち着いた雰囲気を演出することができます。

反対に赤やオレンジ、ピンク、グリーンと知った鮮やかな色のトラペーズはカジュアル使いにピッタリなバッグです。

セリーヌ「トラペーズ」を芸能人やインスタで学ぶファッションコーデ術

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿

ローラはインスタでマチ部分が白、フラップ部分がスエード、本体部分が黒のミディアムサイズのトラペーズを持った姿をアップしています。自身は黒のレーシーなトップス、ボトムは白と黒のハード目なワイドパンツという出で立ちで、トラペーズのフラップ部分のスエードがアクセントになっています。

スザンヌはファーストセリーヌとしてマチ部分のオレンジスエードが優しい印象のセリーヌ「トラペーズ」を選び、愛用しています。

セリーヌ「トラペーズ」のトリセツ

セリーヌ「トラペーズ」のトリセツ

偽物の見分け方

セリーヌ「トラペーズ」の偽物はブランドロゴやタグ、金具・革の品質が本物と違っています。ブランドロゴで多くあるのが書体の太さの違いで、タグでよくあるのがタグそのものの大きさの違いです。金具や革の品質として偽物は安っぽい質感で、金具は大きさが違うこともあります。

形崩れさせない使い方

セリーヌ「トラペーズ」は多くのものを入れることができるバッグですが、荷物の詰め込みすぎは型崩れの原因になります。フラップをスムーズに閉じることができるか、横に広がったマチがいびつな形状になっていないかなどを確認に、荷物を調整するようにしましょう。

重いものも、底部分の型崩れを引き起こします。入るからと言ってよく考えずにものを入れるのは止めるようにしましょう。

お手入れ方法

セリーヌ「トラペーズ」は革でもラムスキンとカーフスキンなど、異なる2種類の素材が使用されているバッグです。お手入れの仕方も素材によっては異なる場合があるので、注意が必要です。

お手入れの注意点がわかるものが同封されている場合はそれに従って手入れをし、ない場合は専門店などに持ち込んでアドバイスを受けながら手入れをするのがオススメです。革だからと言って全体を同じ方法でお手入れしてしまうと、一方の素材だけ傷む恐れがあるので、注意しましょう。

革のバッグのお手入れ3ヶ条!自宅で簡単にできる色落ちや汚れへの対処法

セリーヌ「トラペーズ」の買取事情

セリーヌ「トラペーズ」の買取事情

セリーヌ「トラペーズ」の買取価格はどれぐらい?

セリーヌ「トラペーズ」の買取価格は80,000~150,000円です。人気のあるカラーは高額で取り引きされていて未使用品はプレミアムが付いているものもあります。またワンカラーよりバイカラーやトリオカラーが人気で、買取価格も高額が期待できます。

売るときの注意点

セリーヌ「トラペーズ」は付属品のストラップがあるか、ないかで、買取価格が大きく変わります。ない場合は買取価格がかなり低くなってしまうので、ストラップを付けずに使う人は紛失しないように注意しましょう。

ブランド品の買取に付属品があるとないとでは価格にも影響が?高額買い取りのポイントは2つ!

主役になるバッグ・セリーヌ「トラペーズ」

マチ部分が横に突き出ているフォルムが特徴的なセリーヌ「トラペーズ」は、ファッション性に優れた、ハイセンスなバッグです。黒や白、ベージュと言った定番色のワンカラーバッグ、差し色に持ちたい赤、さらにオシャレ度が上がるバイカラーやトリオカラーなどカラー展開が豊富で、いろいろな・オシャレを楽しむことができます。

ファッションの主役になること間違いなしのセリーヌ「トラペーズ」、お気に入りを探してくださいね。