ブルガリの時計の電池交換方法3パターン!価格や期間・修理専門店について

ブルガリの時計もっているけど、電池が切れてから使っていないなんてことはありませんか?ブルガリの時計を持っているのに使わないなんてもったいないです。電池交換のことを知って、ブルガリの時計を長く愛用しましょう。

ブルガリってどんなブランド?

ブルガリってどんなブランド?

ブルガリはアクセサリーや香水のイメージが強く、男性の高級ブランドという印象がありますよね。そのイメージ通り、いろいろな商品を幅広く手掛けている高級ブランドですが、時計も女性ものから紳士ものまで人気があることを知っていますか?

ブルガリは1970年から時計の製造を始めました。当初からイタリアンで現代的なデザインに、スイスが持つ高度な時計技術を合わせたブルガリの時計は人気があり、今もなお高級で上品な時計を生み出し続けています。

ブルガリが創り出したイタリアの至宝をご堪能ください。ブルガリのジュエリー、時計、アクセサリー、フレグランス、香水を見る。…

ブルガリ公式:https://www.bulgari.com/ja-jp/

ブルガリの時計は個性派に人気

ブルガリの時計は個性的といわれ、ブルガリを持つことにこだわりをもっている人が多いです。男性はできる男というイメージをもたれ、女性は大人っぽさを演出してくれます。またデザインに一目ぼれして買う人もいるほど、ブルガリならではの個性的なものが多いことも特徴です。

ブルガリの時計の代表作

ブルガリブルガリ

ブルガリ BVLGARI 時計 メンズウォッチ 【ブルガリ ブルガリ】 BB38BSSD CH(M) ブラック
参考価格 628,000円
出典:エクセル ブランドショッピング|楽天市場

ブルガリで一番の代表作といえば”ブルガリブルガリ”。時計業界で最も有名と言われる時計デザイナーのジェラルド・ジェンダーによってデザインされました。時間が一目で分かりやすいかつ上品でおしゃれなデザインという難題をクリアしたデザインになっています。

時計の円の周りに大胆に”BVLGARIBVLGARI”とはいっているのがそのデザインのこだわりです。

アショーマ

【BVLGARI】ブルガリ 腕時計 Assioma Chronograph (アショーマ クロノグラフ) ブルーグレー AA44C14SSDCH
参考価格 548,000円
出典:トレンドウォッチ|楽天市場

直線と曲線を上手に組み合わせて、インパクトのあるデザインに仕上げられた”アショーマ”。男性物はダイナミックな印象をもちます。女性物はアショーマDといわれ、エレガントでドレスに似合うような時計です。

アショーマD AA26C6SS
ブルガリ BVLGARI アショーマD AA26C6SS 新品 時計 レディース
参考価格 232,500円
出典:ベティーロード 【腕時計専門店】|楽天市場
関連記事

ブルガリのアショーマは独特のフォルムで、日本でも人気の高いモデルです。定番のモデルのため普段使いしやすいものから、ちょっと個性的なものまで幅広くデザインが揃っているのも人気の理由のひとつです。そこで今回はブルガリのアショーマの人気のモデルや[…]

ブルガリ アショーマ

B zero 1

BVLGARI 腕時計 レディース B-ZERO1 ビーゼロワン バングル シルバー BZ22C6HSS-2 Mサイズ
参考価格 298,000円
出典:1&one|楽天市場

2000年に登場してから、圧倒的人気を誇っている”B zero 1”。デザイン重視で小ぶりなまるい形が可愛らしく、アクセサリーウォッチになっているため、女性はB zero 1を持っている人が多いです。

関連記事

ブルガリと言えばビーゼロワンネックレスを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ビーゼロワンネックレスはブルガリの中でも比較的新しいモデルですが、シンプルなデザインとバラエティ豊かなラインナップで男女問わず幅広い世代に人気のアイテムです。[…]

ブルガリ

ブルガリの時計の電池交換

ブルガリの時計の電池交換

電池式の時計を使っていれば、電池が切れるときがきます。ここではブルガリの時計の電池交換時期の目安や料金について紹介します。

ブルガリの時計の電池交換は自分でしないで専門店へ

電池交換くらいなら自分でという方もいますが、ブルガリの時計の電池交換を自分で行うことはおすすめできません。

ブルガリの時計は複雑な作りになっていて、専用の工具が必要です。専門の知識がないなかでこのような工具を使うと、時計を傷をつける原因にもなりかなません。必ずお店に行って専門の人に交換してもらうようにしましょう。

ブルガリの時計の電池交換を専門の方に頼むには以下の3パターンが考えられます。

  • ブルガリの直営店
  • 時計専門店
  • 家電販産店

この3つにわけて電池交換にかかる値段や期間について紹介します。

ブルガリの直営店での電池交換

ブルガリの直営店では店舗に修理師がいないため、修理所に送ったのち検査、見積もり、電池交換という形になるので1ヶ月前後かかります。また、ブルガリの時計を直営店以外で修理すると、正規のメンテナンスや修理が今後受けられませんのでご注意ください。

直営店に電池交換をお願いした場合、検査の結果でメンテナンスをプラスしていきます。そのため多少値ははりますが、安心で安全な電池交換・修理をしてもらう事ができます。

直営店では他にもベーシックサービスとして、防水性の検査や精度のチェックおよび調整などのサービスがあります。有償で行ったメンテナンスには1年の保証が適用されますが、アクシデントや不正な使い方、資格をもたない人の修理による故障は保証対象外になるので気を付けましょう。

ブルガリ ブティック:店舗&正規販売店検索|ブルガリ

関連記事

イタリア・ローマで高級宝飾店として生まれ、今では世界中に愛されている一流ファッションブランド、ブルガリ(BVLGARI)。1977年から作られ続ける腕時計は洗練された美しさと強い個性を放つことで有名です。今回はその高級腕時計のメンテナンスに[…]

ブルガリ 時計 修理

ブルガリの直営店での電池交換の価格帯

ブルガリの直営店に持っていった場合、かかる値段は8,000円~15,000円ほどです。少し高いように感じますが、内訳を見てみるとしっかりとしたメンテナンスを含むことが多く、安全に電池交換をしてもらうことができます。

時計専門店での電池交換

専門店も場合は修理師が店舗にいることもあるので、当日~2週間が平均的な電池交換の期間です。

時計専門店での電池交換の価格帯

時計専門店に持っていくと、交換のみで2,000円~4,000円ほど、防水検査やパッキン交換などのオプションをつけると5,000円以上かかります。直営店ほどのメンテナンスは期待できませんが、電池交換のみなら十分でしょう。

全ての専門店で査定が行われ、時計の種類や状態によって値段が多少異なります。専門店に持っていったらまずは査定をしてもらいましょう。

東京に4店舗、さらにWEBで全国対応可能な”ウォッチホスピタル

神田・八重洲口・日本橋・有楽町の4店舗に加えてWEBでも電池交換や修理を受けつけている”ウォッチホスピタル”。値段は電池交換のみで2,000円、防水検査とパッキン交換を加えると4,000円です。期間は2~3週間で、WEBからも受付ているので全国どこからでも電池交換が可能です。

大阪で当日に電池交換してきれる”Watch colle

大阪にあるのは当日に電池交換をしてくれる”Watch colle(ウォッチコレ)“。値段はステンレスの場合2,160円、18金・プラチナの場合3,240円です。

名古屋に3店舗ある”Mr.BOB

名古屋で展開するのは”Mr.BOB”。駅から徒歩1分圏内に店舗があるため気軽に立ちよることができます。時計修理職人が常駐していて、電池交換は最短3分で行ってもらえます。値段は1,500円~で期間は当日です。

家電量販店での電池交換

家電量販店では当日の電池交換が可能なことが多いです。

気軽に行くことのできるヨドバシやビックカメラは全国各地にあり、値段は1,000円~3,000円、期間は当日とお財布に優しくスピーディーな電池交換になります。しかし、傷や故障の保証がないので注意しましょう。

ヨドバシカメラ店舗のご案内|ヨドバシ.com
時計の電池交換|ビックカメラ

家電量販店での電池交換の価格帯

家電量販店での電池交換は1,000円~3,000円ほどです。直営店に比べるとかなり安く、気軽にいけるところがメリットです。しかし、直営店や専門店に比べると、傷や故障の心配が考えらるので、心配な人はブルガリ本店に頼みましょう。

コピー品には注意しましょう

あなたがもっているブルガリの時計は本物ですか?ネットで安く買ったなどという人はそれがコピー品ではないかを確認しましょう。コピー品である場合、電池交換をはじめ修理はすべて中止またはキャンセルになるので、注意しましょう。時計のコピー品にはいくつか特徴があります。

重さ

高級ブランドの時計はある程度ずっしりと重みを感じます。軽く、サイズなども小さいと感じたらコピー品の可能性があります。

全体的に雑なもの

時計コピー品は、研磨や塗料の塗りが雑にされていることがあります。ざらつきを感じたり、ルーペで見てみたらムラがあったりなどしたらコピー品です。

ロゴ

ブルガリのロゴはBVLGARIです。VがUになっている場合はコピー品です。確認してみましょう。本物かどうか不安な場合はプロに査定してもらいましょう。

関連記事

ブランド品を買い取ってもらいたいとき、どのような方法で買取してもらいますか?ほとんどの人は自分で買取専門店へ持っていき、査定をしてもらうでしょう。しかし、最近の買取専門店はいろいろな方法でブランド品の買取を行なっていて、そのひとつにオンライ[…]

オンライン買取を詳しく解説!オンライン買取の注意点4点と買取の流れ

電池交換やメンテナンスをしてブルガリの時計を長く愛用しよう

電池がきれたからと、放っておいてはせっかくのブルガリがもったいないです。電池交換をして長く愛用しましょう。また大切な時計に傷をつけたり、故障することのないように直営店で電池交換をすることをおすすめします。