セリーヌのトリフォルドは機能的でファッショナブル!その特徴や豊富な色・サイズをご紹介

フランスから世界各国に展開しているファッションブランド、セリーヌ。デザイン性に富んだ美しいバッグを多く世に送り出しているセリーヌですが、今回はその中でも機能性にも優れた使いやすいハンドバッグ「トリフォルド」のシリーズについてご紹介します。

芸能人も愛用しているセリーヌのトリフォルドはどんなバッグ?

erikaさん(@zlx.erika.0606)がシェアした投稿

芸能人などセレブにも多く愛用されており、憧れの有名ブランドであるセリーヌ。そのセリーヌから登場した「トリフォルド」というハンドバッグをご存知ですか?美しいルックスはもちろんのこと、特徴である機能性に優れた構造についてご紹介します。

愛され続けるセリーヌ

1945年にフランスのセリーヌ・ヴィピアナが、皮革の子供靴専門店を創業したことから始まり、今では世界中で知られているラグジュアリーファッションブランドとなったセリーヌ。セリーヌのバッグは、誰もが一度は手にしたいと憧れるのではないでしょうか。

1997年から、当時ニューヨークで活躍していたマイケル・コースをチーフデザイナーに招き話題となるなど、常に新しい展開を見せて来たセリーヌから、2016年に送り出された「トリフォルド」は、美しいデザインと機能性を兼ね備えている名品と言われています。

セリーヌの『トリオバッグ 』芸能人も御用達!サイズ展開や人気色・定価や中古の値段も大調査

セリーヌのトリフォルドの特徴は機能的な3つのコンパートメント構造

トリフォルドの一番の特徴は、その名前の由来にもなっている3つのコンパートメント構造です。内側が3つに分かれ、中央部分にジップが付いているので長財布など貴重品の収納力も抜群です。その上マチも広く開口部も大きく開くため使いやすさ抜群です。

また、素材は柔らかいカーフレザーで、カジュアルにもフェミニンにも使える絶妙なバランスの造形的なデザインです。

セリーヌトリフォルドのサイズは?

トリフォルドには最初に発売されたミディアムサイズの他にも、スモールサイズとチェーンの取り外しができるクラッチタイプもあります。それぞれの良さを知って、自分の生活スタイルに合わせたものを選びましょう。

A4書類が入るミディアムサイズ

W54×H24×D16cmのミディアムサイズ。
このミディアムサイズの特徴は、何と言っても3つに分かれたコンパートメント構造で、A4サイズの書類が入れられること。肩掛けにしても体にフィットする形でありながら、通勤に使える機能性抜群なデザインとあっては嬉しい限りですよね。

人気のスモールサイズ

aaayさん(@i6a35)がシェアした投稿

W32×H21.5×D14cmのスモールサイズ。
ミディアムに続いて登場したこのスモールサイズはより持ちやすく可愛らしい見た目で人気の商品です。スモールサイズとはいえ充分な収納力で日常生活で大いに活躍してくれます。

チェーンの取り外しができるクラッチタイプ

Fashion|Oneさん(@fashiononerussia)がシェアした投稿

トリフォルドには、クラッチタイプもあります。チェーンの取り外し可能な2way仕様となっており、ミディアムサイズ、スモールサイズとは少し異なる雰囲気のデザインになっています。

このクラッチタイプのサイズは、W28×H28×D6.5cm、取り外し可能なチェーンの長さは49cmです。

あなたのお気に入りの色は?セリーヌのトリフォルドの豊富なカラーバリエーション

トリフォルドにはどれにしようか迷ってしまうほど豊富なカラーバリエーションがあります。ここではその中でも代表的な人気のカラーをご紹介します。

通勤でも大活躍する黒

トリフォルドの特徴であるA4サイズがすっぽり入る機能性から、やはりお仕事用に毎日使用する目的で購入する方も多いのではないでしょうか。ブラックのトリフォルドなら、ワークシーンからフォーマルなシーンまで、幅広く使うことができます。

ブラックの他にもブラウンやグレーなど、お仕事用に使えるベーシックな色は各種取り揃えられています。

赤や黄色などファッションに映えるビビッドカラー

COCO BISさん(@cocobis_store)がシェアした投稿

トリフォルドには、前述した落ち着いたカラーの他にもレッドやシトラスカラーなど、ファッションの差し色として映える可愛らしいカラーも豊富です。コーデのアイテムとして持てばグッと印象が明るくなります。

大人っぽさからキュートな印象まで幅広く演出してくれるカラーバリエーション

前述した色の他にも、レッドウッドやハニーという大人の女性を演出してくれる落ち着いたカラーから、淡いピンク系の柔らかい印象のカラーまで、幅広いカラーバリエーションがあります。使いたいシーンに合わせて、必ずあなたのお気に入りのカラーが見つかるのではないでしょうか。

セリーヌトリフォルドの価格は?

CELINE #celine #trifoldbag #icinquefiori

icinquefioriさん(@icinquefiori)がシェアした投稿 –

ここまでトリフォルドの特徴や種類をご紹介してきましたが、実際に購入するとなると価格はいくらなのでしょうか。ここでは種類別に定価と中古価格それぞれご紹介します。

定価

定価は、税別でミディアムサイズが34万円、スモールサイズが32万5,000円、クラッチタイプが24万円です。

中古価格

中古価格はカラーや状態などによってバラつきがありますが、ミディアムサイズ、スモールサイズともに20万円前後、クラッチタイプは状態の良いもので14万円前後のものが見受けられます。

セリーヌトリフォルドの買取について

Riyo Imaiさん(@riyo6480)がシェアした投稿

トリフォルドを購入するにあたって、買取価格も把握しておきたいですよね。買取価格と合わせて、買取にあたっての注意点もあらかじめ頭に入れておきましょう。

セリーヌトリフォルドの買取について

人気のあるセリーヌのバッグは、高価買取される傾向があります。売りに出すときのコツや注意点を把握することで、セリーヌのトリフォルドを最大限高く売りましょう。

買取にあたって注意すること

まず、査定では素材の状態が重要視されるので、トリフォルドの素材であるカーフレザーに傷がつかないよう気を付けましょう。革製品専用のクリームや防水スプレーを日頃から使用しながら革の状態をできる限りキレイに保ちましょう。

また、査定に出す前に汚れやホコリなどを細かいところまでしっかり掃除してキレイな状態にしてから査定に出しましょう。特にタバコの匂いやヤニが革に染みついてしまっている場合には、査定額が大幅に下がってしまうので日頃から気を付けましょう。

見落としやすい点は、付属品を揃えて査定に出すということです。購入時に入っていた説明書や保証書、箱などの付属品は一緒に売りましょう。これは、付属品が付いていた方がブランド物の買取市場では売却しやすいという理由から、査定額が大幅にアップするためです。

ブランド品の買取に付属品があるとないとでは価格にも影響が?高額買い取りのポイントは2つ!

買取価格は業者によって大きく異なるため、ネットの査定などを活用しながら複数の業者を比較することをおすすめします。

ブランドが高く売れるおすすめの買取時期は?高値がつく3つのポイント

セリーヌの偽物バッグを見分ける4つのポイントと購入時に気をつけるべきこと

芸能人にも大人気のセリーヌ「トリフォルド」でセレブの仲間入りをしよう

芸能人にも人気とあって注目の高まるトリフォルドですが、デザイン性のみならず機能性に優れているところが魅力的ですよね。幅広いシーンで使えるトリフォルドから、お気に入りのカラーやサイズを見つけてあなた独自の使い方で楽しみならが活用してみてはいかがでしょうか。